SSブログ

横浜三溪園散歩 [日々の出来事]

快晴の日曜日、横浜三溪園を散策してきました。
この時期の大きなイチョウの黄色を見に行くのが私の毎年の恒例行事になっています。^^
うん、よく色付いていますね。^^
IMG_6777s1.jpg
まだイチョウの黄色い絨毯は完成していませんでした。
もう一週間ぐらいで黄色に敷き詰められそうですね。
IMG_6781s1.jpg
イチョウの木の下から黄色の屋根を見上げるのが好きです。^^
IMG_6782s1.jpg
日当たりが悪い場所のもみじにも赤色が混じり始めていました。
IMG_6795s1.jpg
昨年は台風の影響で綺麗な紅葉がみれませんでしたが今年は綺麗なようです。
IMG_6797s1.jpg
青空といろいろな色のコラボを楽しんできました。^^
IMG_6798s1.jpg
綺麗な紅葉が終わると、木も寂しくなってしまいます。
IMG_6815s1.jpg
本格的な冬が近づいているのを感じます。
IMG_6816s1.jpg
今年の秋は短かったように感じます。
というより、過ごしやすい季節というのは短く感じるものなのかもしれませんね。
今週末はもう12月、なんだか一年早いなと感じます。
ん?楽に毎日過ごしているということなのかな。^^;
IMG_6817s1.jpg
紅葉を楽しんで、マックのLセットを昼ごはんに。
おまけのマグネットにつられてしまいました。^^
チキンナゲットのマグネットでした、本当はハンバーガーの形が欲しかったのですが。
こういう引きが悪い私です。^^;
IMG_6820s1.jpg
nice!(50)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 24

ぶらり爺

大きくして観ると いっそう綺麗!!
by ぶらり爺 (2012-11-26 10:16) 

ライムグリーン

お久しぶりです^^
私もおまけに弱く、ついついいらない物を買ってしまいます。
それにしても見事な色のイチョウですね~!
by ライムグリーン (2012-11-26 20:22) 

rappi

>ぶらり爺 さん
紅葉の季節ですね。
大分寒くなってきましたが、晴天だったので紅葉散策してきました。
しばらくの間楽しめますね。^^
by rappi (2012-11-26 22:09) 

rappi

>ライムグリーン さん
ご無沙汰しています。
おまけって結構惹かれますよね。^^
購買意欲が湧いてしまいます。
今年は紅葉が綺麗なので、ぶらぶらあちこちに出歩いています。^^
by rappi (2012-11-26 22:12) 

Atwight

自分も、今年の秋は足早に過ぎていったように思にます。
ただ、紅葉の色づき方は、かなりよかったようにも思っています。温暖化の影響でしょうかね。
三渓園の紅葉もちょうど見頃を迎えているんですね。イチョウのじゅうたんは見ていてすがすがしくなります。^^
by Atwight (2012-11-27 10:37) 

水郷楽人

銀杏の大木の黄葉は見事ですね。あっという間に年末モードですね。
by 水郷楽人 (2012-11-27 17:02) 

rappi

>Atwight さん
秋はあっという間に過ぎてしまった感じですね。
昨年は葉が痛んでいて紅葉もいまひとつでしたね。
私も今年の紅葉は綺麗に思います。^^
イチョウの黄色い絨毯を見ると年末近しと感じます。
by rappi (2012-11-27 21:56) 

rappi

>水郷楽人 さん
大きなイチョウで迫力があります。
落ち葉の量も多いので地面が黄色に染まって綺麗です。^^
本当ですね。そろそろ年末モードですね。
by rappi (2012-11-27 21:58) 

こういち3

今年は紅葉を沢山、楽しませて貰いました。
やっぱり寒さがあると色付きはいいですね。
今年は例年に比べ冷え込む日が多いので
風邪ひかないようにしたいですね。

今年のグラコロ、普通のコロッケぽくて?美味しいですよ
(2回食べちゃいました(^^))
by こういち3 (2012-11-28 22:40) 

さる1号

三溪園も良い感じですね
秋は行きたいところがいっぱいで、季節が過ぎるのが早い気がします^^

by さる1号 (2012-11-29 08:36) 

文鳥クロ

秋の三渓園、毎年行こうと思いながら、行けずにいます。
青空の下、紅葉が綺麗ですね~。
色づいた木々に囲まれた三重塔も風情がありますね…。
先日、私も紅葉と撮りに出かけましたが、
次の撮影の時期は梅かなぁ~なんて思うと、
一年が過ぎるのが早いような気がします。
by 文鳥クロ (2012-11-29 20:54) 

rappi

>こういち3 さん
今年は紅葉が綺麗に感じますね。^^
本当に寒さ対策しないで出歩くとすぐに風邪をひいてしまいそうです。
グラコロ、私も食べてみました。^^
普通のコロッケ^^のようでなかなか美味しかったです。
by rappi (2012-11-29 23:18) 

rappi

>さる1号 さん
三溪園も一部ですが色付いていました。
ほんとうに秋は散歩が楽しい季節ですね。
私も暇があると外を出歩いています。^^
by rappi (2012-11-29 23:20) 

rappi

>文鳥クロ さん
この日の三溪園は団体さんが多く混雑していました。
シンボル的な三重塔も紅葉の景色とマッチしていました。^^
次のタイミングだと梅の時期でしょうね。
観梅会の時のお餅が楽しみだったりします。^^
by rappi (2012-11-29 23:25) 

mimimomo

おはようございます^^
三渓園って行ったことは無いのですが、ブログで見せていただいて
とても素敵なところだなーって感じます。
紅葉が楽しめてよかったですね~w
by mimimomo (2012-11-30 08:44) 

ヤッペママ

おまけや限定って、つい手が出てしまいますね。
私も空を透かして眺めるのが好きです。
明日からは師走。締めくくりの月でもありますね。
by ヤッペママ (2012-11-30 11:34) 

ryuyokaonhachioj

三渓園の紅葉も綺麗ですね。良い写真です。
シジミチョウも寒いのに頑張ってます。
少なくなたけど・・・草むらなどに潜ってるね。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-30 15:15) 

砂漠のラクダ

rappiさん 今晩は^^

三溪園に行かれたんですね♪今年も行く予定でしたが残念です^^;
来年まで取っておきます(笑)

この度は色々とご心配をお掛けいたしましたが^^;
なんとか回復できましたよ~♪ これも皆さんの温かいお気持ちのお蔭だと本当に感謝の気持ちで一杯です!
ブログの方も少しずつですが更新して行きますんで、宜しくです!(笑)
by 砂漠のラクダ (2012-11-30 17:35) 

rappi

>mimimomo さん
三溪園は、近くにある庭園なのでちょくちょく出かけています。
四季によって違う景色の表情が楽しい場所です。^^
今年は紅葉散歩に出歩いています。^^
by rappi (2012-12-01 19:52) 

rappi

>ヤッペママ さん
おまけには、ついついつられてしまいますね。^^
太陽に色をプラスした葉の色って綺麗ですよね。
もう12月ですね。今年も忙しい月がやってきましたね。
by rappi (2012-12-01 19:55) 

rappi

>ryuyokaonhachioj さん
青空の下、三溪園の紅葉を楽しむことができました。^^
チョウもすっかり少なくなってきましたね。
そうですか、草むらで寒さをしのぐのですね。
by rappi (2012-12-01 19:58) 

rappi

>砂漠のラクダ さん
三溪園も今年の紅葉は状態が良いようでした。
大きなイチョウの鮮やかな黄色も楽しむことができました。^^
順調に回復されているようでなによりですね。
新しいカメラでの写真も雰囲気があっていい感じに仕上がってますね。^^
by rappi (2012-12-01 20:02) 

moz

ほんとに立派な大きなイチョウですね、これだけでも見に行く価値十分ですね。とっても綺麗な紅葉 ♪
そうだ、いつも三溪園に行こうと思いながら・・・行けてないです。^^;
そうですか、今年は横浜の紅葉も大丈夫なようですね。
鎌倉行かなくては。 
by moz (2012-12-03 16:34) 

rappi

>moz さん
ここの大きなイチョウ、毎年見に行っています。
落ち葉の量も多いので綺麗に地面が黄色に染まります。^^
鎌倉の紅葉も今年は状態がいいようですね。
by rappi (2012-12-05 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横浜紅葉散策12月ですね~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。