SSブログ

横浜紅葉散策 [日々の出来事]

平日に関内方面に用があって外出しました。
目的地近くの横浜開港資料館の前で綺麗な紅葉に出会えたので立ち止まりスマホでパチリ。^^
綺麗な景色を写生している方が沢山いらっしゃいました。
あ~、私も混じりたい。^^
DSC_0111s1.jpg
イチョウの黄色も綺麗でした。^^
昨年は台風で葉が痛んでいましたが、今年は状態が良いようですね。
DSC_0113s1.jpg
横浜公園の木も色付いていました。
おっとっと、あまり寄り道している時間はありませんでした。^^;
DSC_0116s1.jpg

土曜日はかなり強い雨が降った横浜。
紅葉はもう落ちてしまったかな?と思いつつ、日曜日に三ツ沢公園をのぞいてきました。
IMG_6758s1.jpg
やはり雨で若干の葉が落ちたようですが、まだ鮮やかな色も残っています。
IMG_6766s1.jpg
サッカーの1部昇格のプレーオフがあったようで、大混雑でした。
後で調べたら、FC横浜、残念な結果だったようです。
IMG_6765s1.jpg
落葉の量が増えてくると、本格的な冬近しという感じですね。
ちょっと切なくなるような時期でもありますね。
IMG_6761s1.jpg
nice!(54)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 16

こういち3

横浜もだいぶいい感じになってきましたね。
今日、神宮外苑と新宿御苑へ行ってきました。
来週がいい感じでしょうが強風で葉が無くなるかも
知れないって感じでしたよ。
by こういち3 (2012-11-18 23:12) 

さる1号

なかなか良い感じになってきましたね
散歩に出かけようかな~♪
by さる1号 (2012-11-19 06:57) 

文鳥クロ

紅葉ずいぶん進んできてますね~。
私もそろそろどこかへ紅葉を見に行こうと思います。
今年はのんびりしていると
あっという間に落葉が進み、
葉っぱのじゅうたんになってしまいそうですね。
by 文鳥クロ (2012-11-19 19:37) 

rappi

>こういち3 さん
週末に大雨が降りましたが、まだ見頃ですね。
東京の名所に行かれたのですね。^^
確かに紅葉はタイミングが難しいですね。
少し早めが良いのかもしれません。
by rappi (2012-11-19 22:07) 

rappi

>さる1号 さん
あっという間に寒くなってきましたね。
紅葉もいよいよ後半戦?という感じになってますね。
この季節が過ぎると色が少ない季節になってしまいますもんね。
いまのうち楽しみましょう。^^
by rappi (2012-11-19 22:10) 

rappi

>文鳥クロ さん
紅葉も街中でも綺麗に見られるようになってきましたね。^^
強い風が吹いたりするとあっという間に葉が
なくなってしまいますもんね。
紅葉は見れる時に楽しんだ方が良いのでしょうね。^^
by rappi (2012-11-19 22:13) 

水郷楽人

良い塩梅の紅葉ですね。段々と寒くなってきました。
by 水郷楽人 (2012-11-20 11:04) 

rappi

>水郷楽人 さん
大分寒くなってきましたね。
数日前からマフラーをしています。
紅葉も落ちてしまう前に楽しんでおこうと思っています。^^
by rappi (2012-11-20 21:50) 

砂漠のラクダ

日本大通りの銀杏もだいぶ黄色くなってきましたね♪
あそこは掃除するのが早くて黄色い絨毯を取りたいのですが。。。
いつも綺麗に片付いてしまっています(苦笑)
朝早く行けば取れますかね?(笑)

私の方はお陰様で体の痛みはほとんど無くなりました。
ブログも12月位から本格的に再開しようかと思っております♪
カメラを構える事は出来るようになりましたが。。その体勢を維持するのが
ちょっと辛い感じですが写真もボチボチ(リハビリ兼ねて)始めようと思っています。
再開しましたら、また宜しくお願い致します♪
by 砂漠のラクダ (2012-11-21 14:12) 

ヤッペママ

住まいの近くで街路樹として銀杏を植えてありますが、
色づいたと思っている内に…今日枝を切り落としていました。
チョッと残念。

by ヤッペママ (2012-11-21 20:29) 

rappi

>砂漠のラクダ さん
そういえば日本大通りはもっと銀杏の葉が積もっていても
よさそうですね。すぐに掃除されてるのでしょうね。^^
痛みがなくなったとのことでなによりですね。
これから写真を撮れますね。
楽しみにしてます。^^
by rappi (2012-11-21 22:26) 

rappi

>ヤッペママ さん
落ち葉の片付けが大変ですもんね。
街路樹はある時突然切られたりしますね。
まだ紅葉シーズンが続いているので、
いろいろな場所でいまのうちに楽しんでおこうと思っています。
by rappi (2012-11-21 22:28) 

mimimomo

こんにちは^^
公孫樹が綺麗ですね。
今年の秋は短く、しかも晴天日が少ないよううな気がします。
紅葉狩りに行くのもほんの一日だけでしたよ。
by mimimomo (2012-11-23 10:06) 

ryuyokaonhachioj

横浜の紅葉も綺麗に撮れてますね。
チョウ達も、少なくなりました。寒くなった
んで寒さに耐えられないのもいるでしょうね。
可愛そうに・・・。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-23 17:06) 

rappi

>mimimomo さん
関東でも銀杏が綺麗に見れますね。^^
本当に今年は秋が短かったように感じますね。
もう厚着をしないと外に出にくくなってきました。
by rappi (2012-11-24 17:51) 

rappi

>ryuyokaonhachioj さん
今年は紅葉の状態が良いようで、楽しんでいます。^^
飛んでいるチョウも少なくなってきましたね。
季節が進んでいることを感じます。
by rappi (2012-11-24 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

六義園散歩横浜三溪園散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。