SSブログ

横浜イングリッシュガーデン 散策 [日々の出来事]

この連休中はあまり遠くにはでかけず、近場を散策していました。
連休初日に、横浜イングリッシュガーデンに出かけてきました。^^
横浜市西区の平沼橋駅近くの、住宅展示場に隣接した所にあります。
IMG_5664s1.jpg
バラ園が綺麗らしいのですが、沢山のバラが見れる場所が横浜には多くあるので、
家から徒歩圏なんですが今まで数えるほどしか入ったことがありません。 ^^;
IMG_5672s1.jpg
小物(大物?)などにもかなり手間をかけていますね。^^
IMG_5632s1.jpg
開園してすぐの時間だったので、人も少なくゆったりと庭園散歩できました。^^
IMG_5661s1.jpg
鉢も素敵なものが沢山あります。
ウィッチフォードでしょうか。
憧れのテラコッタですが、大きいサイズの鉢は高くてなかなか手が出せません。^^;
IMG_5638s1.jpg
朝10:00頃でしたが、真夏の日差しでした。
あいかわらず白飛び写真が多いです。^^;
IMG_5654s1.jpg
今年は沢山のコスモスも見に行きたいな~と思っています。^^
IMG_5644s1.jpg
庭園のバラが一斉に咲いたらきっと綺麗なんでしょうね。
少しだけですが、咲いている姿が見れました。^^
IMG_5669s1.jpg
この連休中は先着で苗のプレゼントがあるとのことで貰って帰りました。
ストロベリーブーケというタグが付いてます。美味しいイチゴがなるのかな?
しばらく育ててみようと思います。^^
IMG_5679s1.jpg


nice!(57)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 18

さる1号

横浜イングリッシュガーデン、知りませんでした。
徒歩圏に薔薇園があるのは羨ましいです^^
by さる1号 (2012-09-18 06:45) 

ヤッペママ

こちらのバラ園が徒歩圏内とは素敵ですね。
小物(大物)手をかけているようですね。
秋咲きのバラがもう少ししたら綺麗に咲き、賑わうことでしょう。
by ヤッペママ (2012-09-18 20:20) 

rappi

>さる1号 さん
住宅展示場の横のあまり目立たない場所にあります。^^
私もここで沢山のバラはまだ見たことがないです。
やはり港の見える丘公園に出かけてしまって。^^;
by rappi (2012-09-18 21:59) 

rappi

自宅の庭が狭いので、たまにこういう立派な庭園に
行くと嬉しくなります。^^
小物にもこだわりがあるようですね。
バラの季節にまた出かけたいなと思います。^^
by rappi (2012-09-18 22:01) 

ryuyokaonhachioj

出かけて、駐車場まで3分くらいだけど、
その間に急に降られて良く濡れました。
そんなことが・・・困りますね。
シジミチョウの翅は光線とアングルの具合
ですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-09-22 06:56) 

rappi

>ryuyokaonhachioj さん
突然の雨には困りますね。
でも、からからの夏だったので、ここしばらくの雨は
恵みの雨に感じます。^^
by rappi (2012-09-22 08:10) 

こういち3

誰もいないのでゆっくり見れましたね。
たしかここって有料?でしたよね。

オリーブオイルの次はイチゴジャムですね。(^^)
by こういち3 (2012-09-22 10:04) 

文鳥クロ

横浜イングリッシュガーデンに行かれたのですね。
ずっと気になっているのですが、まだ行けていません。
以前あったガーデン前の併設の園芸店は冷やかしたのですが…。
なかなか良さそうな雰囲気ですね~。
鉢も素敵なものをさすが使ってますね。
一気に寄せ植えもグレードアップするような気がします♪
by 文鳥クロ (2012-09-22 12:31) 

moz

これからの季節バラが咲きだしてとても素敵なのでしょうね。 ^^
嘘のように涼しくなったので、これから色々な場所に散歩できます。
ここにも行って見ようと思います。
イチゴ、たのしみですね ^^
by moz (2012-09-23 06:25) 

水郷楽人

イングリッシュガーデン散策ですか。また薔薇の季節が到来ですね。
by 水郷楽人 (2012-09-23 13:07) 

rappi

>こういち3 さん
そうなんです。ここは入園料で500円です。
その昔は確か1000円だったようなので、だいぶ
入りやすくはなりましたね。
イチゴも鳥に食べられず残ってくれればなと思います。^^
by rappi (2012-09-23 21:37) 

rappi

>文鳥クロ さん
以前の庭園の時に近くに行かれたのですね。^^
ここも以前にくらべて入園料が少し安くなったので入りやすく
なりました。
鉢が素敵だと、植物もさらに立派に感じますね。
少しづつでもいい鉢を揃えたいなと思いますがなかなかおこずかい
がおいつきません。^^;
by rappi (2012-09-23 21:43) 

rappi

>moz さん
ここもバラが綺麗のようですが、やはりバラの季節は
港の見える丘公園などに出かけてしまっています。^^;
ここのバラの綺麗な時期にも出かけてみたいなと思っています。^^
わりとゆったりとできるいい場所です。
イチゴを育てるのは初めてなので、どうなるか少し楽しみです。^^
by rappi (2012-09-23 21:48) 

rappi

>水郷楽人 さん
そんなに大きなところではないですが、少し庭園散策してきました。^^
バラがまた楽しめる季節になりますね。
綺麗な時期にまた行ってみたいと思います。^^
by rappi (2012-09-23 21:49) 

mimimomo

こんばんは^^
イングリッシュガーデンは落ち着きますね。わたくし好みです。
コスモスも素敵ですが、薔薇のお色が良いですね~
by mimimomo (2012-09-24 17:55) 

rappi

>mimimomo さん
イングリッシュガーデンもなかなか素敵ですよね。^^
日本庭園に行くことが多いので、たまに出かけると新鮮に感じます。
今年も綺麗なバラが見られるといいなと思っています。^^
by rappi (2012-09-24 23:24) 

青竹

フウセンカズラの種が可愛いので
植えていますが、なかなか成長してくれません。
今年ようやく種が取れるまで成長しました。
by 青竹 (2012-09-28 17:53) 

rappi

>青竹 さん
そうですね。種の模様が可愛いですね。^^
うちも緑のカーテンを作ろうと思って植えたのですが、
なかなか日を遮ってくれるまでは成長sませんでした。^^;
by rappi (2012-09-28 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。