SSブログ

少し夏バテ気味の週末 [日々の出来事]

まだまだ暑い日が続いていますね。
期末業務、夏の暑さでバテ気味の週末、家で音楽を聴いたり写真の整理していました。^^;

赤レンガ倉庫で防災フェアを見てきた時のものです。
IMGP2405s1.jpg
赤い車ってなぜか惹かれます。
なぜか血が騒ぐというか。^^
IMGP2398s1.jpg
倉庫から海の方に向かって見る景色、空が高く感じられて好きです。^^
IMGP2401s1.jpg

この日は、チキンラーメンの誕生日。
ということで、キャラクターのひよこちゃんの誕生日でもありました。
カップヌードルミュージアムパーク(旧新港パーク)でイベントがあるとのことでついでに寄ってみました。^^
IMGP2393s1.jpg
キャラクターの名前は?というクイズに答えてチキンラーメンを景品にもらいました。
クイズの問題はいくつかあったようですが、答えられる質問で良かった。^^
IMGP2396s1.jpg

横浜に戻って、昼ごはんをコメダ珈琲でいただきました。
名古屋方面ではメジャーなカフェですが、横浜にも店舗ができて嬉しい限りです。
エビカツサンド、美味しかった。^^
IMGP2112s1.jpg
ここでは、やはりシロノワールが食べたくなります。^^
カロリーは気になりますが。^^;
IMGP2113s1.jpg

買ってあるコブクロ、ミスチルのベストアルバムを聴いたりして、楽しんでいました。
たまには家でゆっくりする週末もいいものですね。^^
nice!(56)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 20

さる1号

ひよこちゃんの誕生日イベントがあったのですか
行きたかったなぁ^^
チキンラーメン、たまに無性に食べたくなります^^
by さる1号 (2012-09-12 06:48) 

水郷楽人

暑いですね。今日も名古屋は34度まで気温が上昇するようです。時々チキンラーメンはいただいております。
by 水郷楽人 (2012-09-12 10:23) 

ヤッペママ

みなとみらい辺りは、いつでも楽しみが待っているようですね。
もう少し涼しくなっら出かけてみようかしら…
ひよこちゃん可愛いですよね~。
by ヤッペママ (2012-09-12 15:20) 

rappi

>さる1号 さん
着ぐるみひよこちゃんにも会えました。^^
チキンラーメンに卵乗せて食べたくなりますよね。
昔ながらの味でほっとしますね。^^
by rappi (2012-09-12 21:33) 

rappi

>水郷楽人 さん
夏の名古屋付近はとても暑いですよね。
暑い中の畑仕事は大変でしょうね。
私もチキンラーメンには時々お世話になっています。^^
by rappi (2012-09-12 21:36) 

rappi

>ヤッペママ さん
港付近では、いろいろなイベントがあって場所の雰囲気が
がらっと変わるので楽しいです。^^
この日も暑かったです。
ひよこちゃんもぴょこぴょこ歩いていて可愛かったです。^^
by rappi (2012-09-12 21:38) 

文鳥クロ

横浜消防のハイパーレスキューの消防車、
実際、走っているのを見ると、ちょっと感動ものですよね。
あ~TVで見たやつだ!と思って、じーっと見てしまいます。
横浜は、SR(スーパーレンジャー)っていうんですね。

by 文鳥クロ (2012-09-13 19:28) 

rappi

私も消防署に止まっているSR車は、見たことがあります。^^
きっとすごい性能なんでしょうね。
火事は怖いですが消防車は恰好いいなと思います。^^
by rappi (2012-09-13 21:31) 

ぴーすけ君

カップヌードルミュージアム、楽しそうですね~♪
by ぴーすけ君 (2012-09-13 22:34) 

こういち3

赤レンガは毎週、イベントをやっているように思います。
いい青空で気持ちよさそうですね。
最後のはもう、食べれない体(気持ちも)になりまして・・
LDL、絶対下げてやる~。
by こういち3 (2012-09-13 22:51) 

mimimomo

おはようございます^^
横浜のお空に赤い車が似合っていますね~
ミニチキンラーメンをよく食べます~美味しいですよね~!^^
by mimimomo (2012-09-14 05:22) 

rappi

>ぴーすけ君 さん
新港パークが、期限つきでカップヌードルミュージアムパーク
という名前になっていました。^^
by rappi (2012-09-14 21:55) 

rappi

赤レンガは行くたびにイベントやっていて、
静かな倉庫の景色が貴重に感じますね。
私もLDLはまずいです。
ごはん減らして、歩くようにして、いろいろ頑張ってます。^^
あ、甘いもの減らせばよいんですね。^^;
by rappi (2012-09-14 21:58) 

rappi

>mimimomo さん
赤と青の強い色同士が印象的でした。^^
私もチキンラーメンに生卵乗せて、
よくいただいています。^^
by rappi (2012-09-14 21:59) 

ryuyokaonhachioj

そうですね。朝、夕方に出かけるのが
良いですね。まだ日中は暑いから~
by ryuyokaonhachioj (2012-09-15 13:33) 

rappi

>ryuyokaonhachioj さん
まだまだ日中は暑いので、行動は涼しい時間が良いですね。^^
私も午前中の行動が多いです。^^
by rappi (2012-09-15 22:39) 

moz

赤い自動車、ほんと、なぜか血が騒ぎますよね 笑
シロノワール、定番!!
実はまだいただいたことないんですが、結構ボリュームありそうですね ^^;
海老カツも美味しそうだけれど、一人で2つは無理そうです、どちらにするか? 迷いそう。
by moz (2012-09-23 06:22) 

rappi

>moz さん
そうですよね。赤い自動車は見ていると血が騒ぎますね。^^
シロノワール、食べ過ぎかなと思いつつつい完食してます。^^;
ここのは一品が大きいので、健康のためには、
やはり一品が正解ですね。^^
by rappi (2012-09-23 21:35) 

tess

真っ青な空に真っ赤な消防車!すごくキレイですね。
by tess (2012-09-28 19:28) 

rappi

>tess さん
青に赤、強い色同士が主張しあっていました。
消防車も映えるように感じました。^^
by rappi (2012-09-28 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。