SSブログ

盆休みの過ごし方 [日々の出来事]

日光旅行は霧と雨のスタートでしたが、
翌日の朝は雲一つ無い青空。涼しくとても爽やかでした。^^
日光金谷ホテルの入口付近にて。
IMGP2260s1.jpg
初日にまったく見えなかった華厳の滝でしたが、この日は綺麗に見ることができました。
前日と同じ場所からの景色とは思えません。^^
雨の影響で水量は通常の2倍ほどとのことでした。
IMGP2275s1.jpg
空の青、もくもくとした雲がまさに夏景色で思わず一枚。^^
IMGP2297s1.jpg
中禅寺湖ではスワンボート君達が気持ちよさそうに湖に出発していきます。
IMGP2298s1.jpg
せっかくなので遊覧船に乗って湖を一周してみました。
乗船するころにはだいぶ雲が多くなってきていました。
山の天気は変わりやすく、この後ゲリラ豪雨のような強い雨に遭遇することになります。^^;
IMGP2332s1.jpg
日光の氷、最近は神奈川でも食べられるようになっていますが、
やはりこちらでも味わっておこうとお店に。^^
ふわふわの食感でした。^^
IMGP2348s1.jpg
「さかえや」さんの「揚げゆばまんじゅう」。これがびっくりするぐらい美味しかったです。
最近人気の一品らしく、納得です。
IMGP2350s1.jpg
帰りの電車では鱒寿司を電車の中でいただいて帰りました。
ん、こう見ると食べてばかりのような気がしますね。^^;
IMGP2355s1.jpg

横浜に戻って、翌日はスパークリングトワイライトというイベントをのぞきに夕方近くの山下公園に
出かけてきました。朝は雨だったためか、氷川丸の上方に綺麗な虹がでていました。
写真では良く撮れていませんが、3重のアーチの大きな綺麗な虹でした。^^
IMGP2364s1.jpg
ヨットレースもやっていて、盛り上がっていました。
横浜に戻ってきた感じです。
IMGP2370s1.jpg
夜は花火の打ち上げがあり、夜まで待とうかとも思ったのですが、暑さの中で数時間待つのが
辛そうだったので、無理せずあきらめて帰宅しました。^^;
帰ってから、少しだけ顔がのぞく花火でしたが楽しみました。
今年は花火を近くで見ずに終わってしまいました。
IMGP2387s1.jpg

nice!(52)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 23

さる1号

揚げゆばまんじゅう、知らなかったです。
ゆばは好きですから気になります^^
どんな感じかなぁ・・・
by さる1号 (2012-08-27 06:33) 

rappi

>さる1号 さん
揚げたゆばに塩がかかっていて、中の甘い餡と相性が
良かったです。
一つ食べると、もっと食べたくなる危険な食べ物でした。^^
by rappi (2012-08-27 21:02) 

citron

日光旅行、晴れになっていい写真も撮れてよかったですね。
by citron (2012-08-28 15:31) 

水郷楽人

天然氷のかき氷、美味しいでしょうね。いいな。。
by 水郷楽人 (2012-08-28 16:28) 

みうさぎ

カキ氷最近食べてないです~
揚げゆばおいしいんでしょうねっ
頂いてみたいなぁ~(^^)v

by みうさぎ (2012-08-28 17:45) 

mimimomo

こんばんは^^
華厳の滝が綺麗に見られて良かったですね^^
かき氷美味しそうです。何だか食べたくなってきます^^
花火は偶然見ることはあっても見に行くことはないです。
人ごみがどうもね~
by mimimomo (2012-08-28 21:41) 

rappi

>citron さん
2日目に晴れてくれて幸運でした。^^
晴れている割に涼しくて、観光を楽しめました。
by rappi (2012-08-29 08:06) 

rappi

>水郷楽人 さん
最近日光の氷が流行っていますが、本場で味わうことができました。^^
天然氷だと気持ちのせいかもしれませんが、美味しく感じます。^^
by rappi (2012-08-29 08:08) 

rappi

>みうさぎ さん
天然氷だと頭にキ~ンとこないと噂ですが、確かにそのようです。
歯にはしみてしまいますね。
揚げゆばまんじゅう、なかなか美味しかったです。^^
by rappi (2012-08-29 08:10) 

rappi

>mimimomo さん
前日断念した華厳の滝ですが、この日は綺麗に見ることができました。^^
最近は、天然氷にはまっています。
そうですね。夏の暑い時期に混雑に巻き込まれる花火観賞はかなり
辛いですね。
by rappi (2012-08-29 08:13) 

moz

華厳の滝、見ることができたんですね。
でも、ぜんぜん違う表情にびっくりです ^^
あげ饅頭も氷も美味しそう・・・、ゲリラ豪雨ですか? ぬれませんでしたか?
お盆休みの日光の旅、とても楽しそうで美味しそうで、うらやましいです(笑)。
最後のしめは花火 b^^
by moz (2012-08-29 08:40) 

rappi

>moz さん
華厳の滝、久しぶりに見ることができました^^
標高が高い場所なので、雲の中や霧の中というのが
珍しくないようです。
揚げゆばまんじゅう、氷と日光の美味しいものいただいてきました。
ゲリラ豪雨、船に降りる時に降られ、待合室に逃げ込んで、
あまり濡れずにすみました。
休み最終日は遠くからの花火鑑賞でした。^^
by rappi (2012-08-29 19:46) 

ryuyokaonhachioj

ご心配かけました。有り難うございました。
華厳の滝も水があって良かったですね。
何年か前に行ったきりです。
by ryuyokaonhachioj (2012-08-30 06:48) 

ヤッペママ

綺麗な華厳の滝が見られて良かったですね。
湯葉まんじゅうが気になります。
by ヤッペママ (2012-08-30 21:26) 

rappi

>ryuyokaonhachioj さん
大事ではなくてよかったですね。
私も久しぶりにこの滝を見ることができました。
なぜか新鮮な景色に感じました。^^
by rappi (2012-08-30 22:41) 

rappi

>ヤッペママ さん
華厳の滝も雨の影響で水量が多くて、
昔見たイメージと少し違っていました。
揚げゆばまんじゅう、美味しかったです。^^
by rappi (2012-08-30 22:42) 

えがみ

やっぱ、お店のカキ氷は違いますね!
氷もシロップもボリューム満点です。
by えがみ (2012-08-31 01:11) 

こういち3

2日目はお天気で良かったですね。
マイナスイオンを満喫?でしたか??。
横浜花火は相鉄横浜駅ホームと地元駅からちょっと見ただけで
今年は終ってしましました。
絵のように綺麗ですね!
by こういち3 (2012-08-31 20:24) 

rappi

>えがみ さん
かき氷のボリューム感、いいですよね。^^
元が水なので、量が多くても少し安心です。
日光の氷、さすがに美味しい気がしました。^^
by rappi (2012-09-01 06:47) 

rappi

>こういち3 さん
天気回復してくれて幸運でした。^^
マイナスイオンも堪能してきました。
私も今年は花火を近くに行って見なかったです。
離れた場所でしたが、少しだけ見れて良かったです。^^
by rappi (2012-09-01 06:52) 

文鳥クロ

華厳の滝、やはり見事ですね。
水量2倍なんて、迫力あったでしょうね~。
あ~こんなところに涼みに行きたいものです!
かき氷、きめ細かい氷でふわふわなんですね~。
美味しそうです。
by 文鳥クロ (2012-09-02 09:45) 

rappi

>文鳥クロ さん
華厳の滝、雨の降った後で豪快に流れていました。
天気は半分だけ良かったですが、まずまず幸運だったと思います。
夏にかき氷が良いですね。
by rappi (2012-09-02 19:59) 

rappi

>まささん さん
駅から側だったのですが、店名記録していません。
貴社名消去、リンク消去しておきますね。
ご迷惑おかけしました。
by rappi (2012-09-02 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

盆休みの 日光旅行雨混じりの週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。