SSブログ

夏の日の赤レンガ倉庫 [日々の出来事]

先週、赤レンガ倉庫を散歩してきました。
砂浜にハンモックなども出現していて、普段と違う雰囲気になっていました。^^
一年を通じていろいろなイベントがあって楽しめる場所ですね。
IMG_5509s.jpg
ここはどこ?と思うぐらい南国感いっぱいでした。^^
IMG_5507s.jpg
この日は、ウクレレピクニック Week 2012 YOKOHAMA 4DAYSというイベントが開催
されていたようです。
IMG_5511s.jpg
ミストシャワーがあると吸い寄せらるように、そちら側を歩きたくなります。^^
あ、カメラ持ったままでした。^^;
IMG_5512s.jpg
それにしても日差しが強い日でした。すぐ日陰に逃げ込みたくなります。
IMG_5510s.jpg

赤レンガ倉庫をひきあげて、ワールドポーターズに立ち寄ってきました。
ここにもハワイアンタウンというものが出来ていました。^^
山下公園にEggs'n Thingsもできたし、今ハワイがブーム?
IMG_5515s.jpg
Leonard's(レナーズ)さんのマラサダが好きなので、おやつに買って帰りました。^^
今回クリーム入りも食べてみましたが、シンプルなのが自分の好みに合うようです。
IMG_5516s.jpg
nice!(61)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 22

こういち3

konishikiがDJやったのはここでしたっけ??
ハワイのバックに赤レンガがちょっと不思議ですね。
by こういち3 (2012-08-07 23:16) 

斗夢

暑くて大変だったでしょうが、気温まで南国気分で良かったのではないでしょうか。
ハワイアン・ミュージックはありましたか。この頃はTVでは殆ど聞かれず、偶にラジオで聴くぐらいです。昔はグループもたくさんあってスチールギターやウクレレの音色を楽しんだのですが。
by 斗夢 (2012-08-08 04:38) 

さる1号

赤レンガと南国って・・・赤レンガの雰囲気が重すぎて違和感がぁ(汗)
ミストシャワー、ついつい引き寄せられますね。

by さる1号 (2012-08-08 06:45) 

rappi

>こういち3 さん
konishikiさんも来ていたようですね。
私は残念ながらお目にかかれなかったです。
そうですね。赤レンガとハワイってなんとも
不思議な取り合わせですね。^^
by rappi (2012-08-08 22:25) 

rappi

>斗夢 さん
気温もハワイにひけをとらないぐらいでした。^^
音楽は出店していた店舗のなかから聞こえていました。
そうですね。ハワイアンミュージックはTVではほとんど
お目にかかれないですね。
独特なメロディーに心なごみますね。^^
by rappi (2012-08-08 22:28) 

rappi

>さる1号 さん
違和感いっぱいでした。^^
イベントの度に雰囲気がころころ変わる不思議な場所ですね。^^
ミストシャワー、この時期には嬉しいですね。
私もついつい側を通ってしまいます。^^
by rappi (2012-08-08 22:31) 

akino

えっ!?夏の赤レンガってこんな感じになっているんですか(@Д@)驚き;
いろいろ工夫しているんですね!
マラサダまだ食べたことないんです。美味しそう~♪

by akino (2012-08-10 19:49) 

rappi

>akino さん
赤レンガの前に砂浜ができていて不思議な景色でした。^^
いつもなにかしらイベントがあって、静かな時が少ない気も。^^;
マラサダも見た目はドーナツですが、食感も楽しめます。^^
by rappi (2012-08-11 07:55) 

水郷楽人

赤煉瓦の前にハワイアン風景、これにはビックリです。
by 水郷楽人 (2012-08-11 10:05) 

mamii

赤レンガ倉庫の前はハワイアン風景に・・・・
by mamii (2012-08-11 20:41) 

ryuyokaonhachioj

南国の雰囲気が出てますね。暑さは南国
勝りでしょう。私もあのアジサイを見てなるほど
ピラミッドに見えるかな?と思いました。
by ryuyokaonhachioj (2012-08-12 06:40) 

mimimomo

おはようございます^^
横浜って色々面白いことをやっているのですね~
千葉とは大違い。もっとも千葉でそんなことしても、人は集まらないでしょうけれどね~
by mimimomo (2012-08-12 06:47) 

moz

赤レンガのあたりも、ハワイアンムードでいっぱいなんですね ^^
夏らしくていいなぁ~。ミストも気持ち良さそうです・・・でもカメラが・・・^^; なんですよね(笑)
こういう雰囲気の中で、スプリングバレー、頂きたい。
でも、せっかくのお盆休みなんですが、天気良くないですね。
by moz (2012-08-12 07:22) 

rappi

>水郷楽人 さん
不思議な景色になっていました。^^
ここでは外車が並んでみたり、ダンスしていたりで
時々つりあわない?面白い状態になります。^^
by rappi (2012-08-13 08:23) 

rappi

>mamii さん
赤レンガの重厚さと白い砂の明るさの対比がなんとも
不思議でした。^^
こういう釣り合わなさにも慣れてきました。^^
by rappi (2012-08-13 08:25) 

rappi

>ryuyokaonhachioj さん
この日は足元からの熱もすごくて、まさに南国という感じでした。^^
ピラミッド状のアジサイ、旅行先では見かけたことがありますが、
近所ではほとんど見かけません。面白い形ですね。^^
by rappi (2012-08-13 08:27) 

rappi

>mimimomo さん
赤レンガではいろいろなイベントが開催されています。^^
千葉もドイツ村、マザー牧場など楽しい場所がたくさん
ありますね。
アクアラインのおかげで随分近くなった気がします。^^
by rappi (2012-08-13 08:29) 

rappi

>moz さん
ハワイの赤レンガになっていました。^^
この時期ミストシャワーを良く見かけますが、
ついついカメラを持ったまま通ってしまいます。^^;
この時期やはり冷たいビールですね。^^
by rappi (2012-08-13 08:32) 

文鳥クロ

冬には、臨時アイススケート場があったあたりが、
すっかり南国になっちゃいましたね。
砂浜にハンモックですか~。
リゾートのような雰囲気でとっても楽しそうですね~。
でも炎天下では、長居は無理かも…。

by 文鳥クロ (2012-08-18 11:22) 

U3

随分とトロピカルですね。
by U3 (2012-08-19 11:45) 

rappi

>文鳥クロ さん
赤レンガ倉庫もイベントごとに表情が随分変わりますね。^^
この時は南国の景色になんとも釣り合わない不思議な景色でした。
この時期の日差しに長時間いると危険なので、
わたしも涼しいところに退避したりしてます。^^
by rappi (2012-08-19 20:43) 

rappi

>U3 さん
この日はハワイの香りがする赤レンガ倉庫でした。^^
なんとも不思議な景色になっていました。^^
by rappi (2012-08-19 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。