SSブログ

私の夏休み2 (東京スカイツリー) [日々の出来事]

夏休み中に東京スカイツリーに出かけてきました。^^
完成してから行くのは初めてです。
IMGP2102s.jpg
8:00頃には到着しましたが、すでに行列ができていました。
それでも40分程待って展望台へのエレベータに乗ることができました。
初エレベータなので興味津々でまわりをきょろきょろ。^^
エレベータ内は綺麗な装飾があります。
装飾には何種類かあるようですが、下りも同じエレベータ同じ内装でした。^^;
IMGP2093s.jpg
エレベータで展望台に上ると目の前に絶景が広がります。^^
350m、未知の高さです。
横浜のランドマークタワーの展望台でも270mですもんね。
IMGP2087s.jpg
すこしもやっていたので残念ながら遠くの景色は見えませんでした。
空気の澄んでいる冬の方が景色を楽しめるかもしれません。
IMGP2076s.jpg
見晴が今一つだったので、450mの高さにある第二展望台に行くのはやめておきました。
今度は快晴の空気が澄んでいる日に来ようと思います。
IMGP2071s.jpg
こういう高い建物にありがちなガラス張りの床。
私はもちろんガラスの上には乗れません。
強度は大丈夫とはわかっていても、やはり苦手です。^^;
IMGP2084s.jpg
東京ソラマチで甘いものをおやつに買って帰途につきました。
IMGP2106s.jpg

この時期なので、鰻を食べに出かけてきました。
例年は関内の「わかな」さんに行くのですが、
今年は近所にある「麻布 野田岩」横浜店さんに行ってみました。
IMG_5498s.jpg
ミシュランの一つ星を取ったこともあるお店のおいしい鰻でした。
栄養つけたし、これで暑い夏を乗り切れればなと思います。^^
IMG_5502s.jpg
nice!(51)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 24

さる1号

鰻がふっくらとして美味しそう。
この夏は未だ鰻にありついていないのです><
by さる1号 (2012-08-01 06:39) 

rappi

>さる1号 さん
私もこの夏初めての鰻でした。^^
栄養とって元気がでたような気持ちになりました。
まだまだ暑い日が続きそうですね。
by rappi (2012-08-01 20:05) 

文鳥クロ

スカイツリー、行かれたのですね。
仕事でランドマークに通っていたわりに、
展望デッキには上ったことがありません。
高所は苦手ですが、
やっぱり、スカイツリーは興味があります。
…が、ガラス張りの床、見ただけで、
背中が寒くなりました。
(あの上、乗れるヒトいるのかしら…)
by 文鳥クロ (2012-08-01 20:10) 

rappi

スカイツリー、夏休み中ということもあり大混雑でした。
ランドマークからの景色とは違って、景色が建物で埋め尽くされていて
東京って都会だな~と感じて帰ってきました。^^;
ガラス張りの床、やはり恐ろしいですよね。
私も乗れない派です。^^
by rappi (2012-08-01 22:23) 

tsworking

ウナギって本当に美味しいお店で食べるとお高いですよね。
高島屋の野田岩で食べましたが、たれがこってりしていなくて、でも塩分も含め主張している。目から鱗だった事を思い出しました。

関内のわかな、行ってみたいけどお財布が付いてゆかない・・・・。
by tsworking (2012-08-01 23:56) 

ぶらり爺

スカイツリーもうなぎも高~~いですね。
by ぶらり爺 (2012-08-02 09:07) 

ヤッペママ

ウナギの高騰が囁かれていましたが
例年通りで良かったですよね。
我が家は頂き物で・・・更に良かったです。
by ヤッペママ (2012-08-02 14:54) 

rappi

高島屋の野田岩さんも混雑していますね。
なかなか美味しい鰻ですよね。^^
わかなさんも年々鰻が小さくなってきているので、
今年は違う店に行ってみました。
by rappi (2012-08-02 22:12) 

rappi

>ぶらり爺 さん
スカイツリー、さすがに高かったです。^^
鰻もここ数年で値段が上がってきていつまで食べらるのかな
と不安になりますね。
by rappi (2012-08-02 22:14) 

rappi

>ヤッペママ さん
鰻の値段も高騰しているようですね。
値上げ幅を小さく抑えている店は頑張っているなと思って
ひいきにしたくなります。^^
頂きもの、それがベストですね。^^
by rappi (2012-08-02 22:17) 

ryuyokaonhachioj

翅を開くとオレンジ色に茶色の縁があります。
by ryuyokaonhachioj (2012-08-03 10:58) 

rappi

蝶もちがう柄を隠し持っているのですね。
ちょっとお洒落な感じがします。^^
by rappi (2012-08-03 18:58) 

mamii

今度は空気の澄んでい日にあがりたいですね。
by mamii (2012-08-03 20:12) 

えがみ

完成から結構経ちますが、まだまだ混んでいるんですねー。
私が行くのはもう少し先で良いかな。
by えがみ (2012-08-04 12:35) 

akino

わぁ~スカイツリーに行かれたのですね!
待ち時間は40分ほどでしたか。もっと長く待つのかと思ってました。
一度は訪れてみたいと思うので、アドバイス通り冬に行きたいと思います!

良いうな重ですね~!うなぎびっしり!横浜までいってしまおうか・・・。
by akino (2012-08-04 15:45) 

rappi

>mamii さん
この日はすっきりと周りが見渡せませんでした。^^;
また空気の澄んだ快晴の日を狙っていってみようかと思います。^^
by rappi (2012-08-05 09:31) 

rappi

>えがみ さん
予約無で入れるようになって間もないからでしょうか、
まだ混雑しているようです。
そのうちもう少し楽に入れるようになるかもしれませんね。
by rappi (2012-08-05 09:32) 

rappi

>akino さん
朝一で行くと一時間待たないで早く入れるようですね。
そうですね。冬だと富士山まで綺麗に見えるでしょうね。
私も第二展望台の楽しみはその時まで取っておくことにしました。^^
うなぎも高くなって、そうそう楽しめなくなってきましたが、
ここのお店は良心的でした。^^
by rappi (2012-08-05 09:37) 

mimimomo

こんにちあ^^
とうとう上まで上がられたのですね~
もやっているのがちょっと残念ですが、
しかし高みと言うのは良いですよね~w
by mimimomo (2012-08-06 14:07) 

rappi

>mimimomo さん
上までいってみました。^^
自分も含めて高いところ好きの人は多いんだなと
混雑の中で思っていました。
今度は澄んだ青空の日にチャンスがあれば行ってみようと
思っています。^^
by rappi (2012-08-06 23:33) 

こういち3

あら・・・展望台、先を越されてしまいました(^^;)
なかなか見通しのいい快晴は難しいですね。

わかな、先日行きましたよ!意外にも親子丼が絶品でしたよ。
野田岩、横浜に店舗があったんですね?
高島屋内にある店舗は行ったことがあります。
タレ、辛めで少な目との印象が残ってますがそうでしたっけ?
by こういち3 (2012-08-07 23:23) 

rappi

>こういち3 さん
お先に上ってきてしまいました。^^
わかなさんの親子丼、まだ食べたことないです。
こんど機会があればチャレンジしてみます。
野田岩さん、高島屋店の方が知られていますね。^^
タレはたしかに少な目だった気がします。
by rappi (2012-08-08 19:21) 

moz

わぁ、鰻、美味しそうです。でも、ちょっとお高そう・・・ ^^;
スカイツリー、それでも40分なんですね。まだまだ、混雑しているんですね。ぼくも、そんなに高いところが得意ではないので、このアングルは・・・目が回りそうです(笑)
by moz (2012-08-12 07:24) 

rappi

鰻も毎年値段があがっている感じですね。
そのうち食べられなくなるかもと心配しています。^^;
スカイツリーも予約無しで入れるようになって、
今はまだ混雑しているようですね。
私も高い所のガラス床はだめなんです。
カメラを持って手を伸ばして撮影してみました。^^
by rappi (2012-08-13 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。