SSブログ

私の夏休み (新江ノ島水族館) [日々の出来事]

夏休みに突入しています。^^
少しの間、会社のことは忘れ休日を楽しんでいます。

この日は、久しぶりに新江ノ島水族館に出かけてきました。
水槽の前に立って中を眺めていると、魚が空を飛んでいるような不思議な世界に包まれます。
この感じが好きです。^^
IMGP1896.JPG
この水族館に行くのは2回目ですが、いるかショーも華やかになっているんですね。
ミュージカルのような踊りやシンクロなども盛り込まれていました。^^
IMGP1952.JPG
イルカ君に飼育員さんが豪快に飛ばされる見せ場は健在ですね。^^
IMGP1910.JPG
この日の江の島、雲が多かったです。
もうちょっと青空だと嬉しかったのですが、雨が降らなかっただけよしとしましょう。^^
IMGP1909.JPG
しばらく海の中の世界を楽しんでから水族館を後にしました。
IMGP1938.JPG
昼ごはんは水族館の近くにある「江ノ島小屋」さんで、生しらすをいただいてきました。
日陰のテラス席で、海風に吹かれながらの食事もなかなか良かったです。^^
IMGP1882.JPG
せっかくこちら方面に来たので、鵠沼海岸で途中下車し、「埜庵」さんに立寄りました。
埜庵さんでは日光の天然氷を使った美味しいかき氷を食べさせてくれます。
お店の人も気さくで良い感じのお店です。
美味しいイチゴミルクをいただいて幸せな気分で帰途につきました。^^
IMGP2042.JPG
nice!(62)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 22

Atwight

えのすい、、、最近いっていません ><
自分も見上げるようにして魚を見る、1枚目の場所がお気に入りです。
お昼ご飯も美味しそうです。。。^^
by Atwight (2012-07-25 21:14) 

rappi

>Atwight さん
空を見上げるようにしてみる水槽の景色は楽しめますね。^^
私も久しぶりに出かけてみました。
生しらすは量が少なかったですが、なかなか美味しかったです。^^
by rappi (2012-07-26 06:50) 

さる1号

水族館、涼しげでいいですねー
かき氷、目が・・・・反らせられません(笑)
行かないと^^
by さる1号 (2012-07-26 07:08) 

みうさぎ

こてん盛りのカキ氷・・・・
良いな~うさこダメだめ・・・・(--〆)
青~~~清々しいなぁ~(^◇^)

by みうさぎ (2012-07-26 10:19) 

mimimomo

こんにちは^^
飼育員さん、何だかカッコイイです!^^
カキ氷が~(@@ 歯が浮いてきて頭が痛くなりそうな量ですね^^
by mimimomo (2012-07-26 10:35) 

ryuyokaonhachioj

ご訪問ありがとうございます。
水族館って暑いときは、涼しさを感じるでしょうね。
今、此方は34度位かな?暑いです~
by ryuyokaonhachioj (2012-07-26 15:04) 

丸!

暑い日は水族館へGOですね。
かき氷がすごく盛られてますが、全部食べきれましたか?
by 丸! (2012-07-26 15:11) 

えがみ

水族館は涼しそうで良いですね。
by えがみ (2012-07-27 00:07) 

rappi

>さる1号 さん
埜庵さんのかき氷、美味しかったです。^^
器いっぱいなのでこぼさずに食べるのが難しいです。
暑い日は大混雑の店です。
by rappi (2012-07-27 06:47) 

rappi

>みうさぎ さん
かき氷は歯茎にしみてしまいますもんね。
空の青色があまり見えない日でしたが、海の中の青色を
堪能してきました。^^
by rappi (2012-07-27 06:53) 

rappi

>mimimomo さん
飼育さんは鍛えられたスリムな人でした。
やはりイルカも重いと持ち上げるの辛いですもんね。^^
かき氷はボリュームがあるのですが普通にいただけました。
なんでもここの氷は頭がキーンとしないといううわさでした。^^
by rappi (2012-07-27 06:57) 

rappi

>ryuyokaonhachioj さん
水族館の中は薄暗くてクーラーが効いていいて快適でした。^^
外に出た時は暑くて館内に引き返そうと思ったぐらいでした。^^;
夏本番ですね。
by rappi (2012-07-27 07:02) 

rappi

>丸! さん
暑くなってきて、涼しい場所が嬉しいですね。
かき氷もボリュームがありますが、口の中でさらっと
溶けるような氷でしたので、美味しくいただけました。^^
by rappi (2012-07-27 07:05) 

rappi

>えがみ さん
節電の夏ですがやはり涼しい場所はありがたいなと思います。
海岸にあるので日陰で海風にあたると暑さも我慢できますね。^^
by rappi (2012-07-27 07:06) 

akino

素敵な休日を過ごしておられますね!
「水族館」の響きを聞くだけで少しの間暑さを忘れますね。
最近行ってないないので水族館へ避暑に行きたいです・・・。
生シラス、カキ氷・・・同じ軌跡を辿りたい(笑)
イルカショー、なんてキュートでポップ(笑)
by akino (2012-07-27 19:33) 

こういち3

エノスイ、リニューアルしてから2回くらい行きましたが
また変わったみたいですね。
リピーターを増やしたいから色々と考えているのでしょうね。

イチゴミルク、これはナンだ~・・すごいですね。
ご飯大盛りにラー油に見えました(^^;)
by こういち3 (2012-07-27 22:32) 

silverag

水族館、涼しげでいいですね
by silverag (2012-07-28 14:21) 

rappi

>akino さん
夏休み満喫しています。^^
水族館も久しぶりに出かけましたが、なかなか楽しかったです。
この時期は生しらすも氷も美味しくいただけますね。^^
イルカのショーも華やかになっていて驚きました。
by rappi (2012-07-29 07:21) 

rappi

>こういち3 さん
水族館も客の取り合いで大変なのでしょうね。
年間パスポートも割と安く発売したりしていました。
かき氷、小さな器に山盛りでしたのでこぼさずに
食べるのに苦労しました。^^
by rappi (2012-07-29 07:25) 

rappi

>silverag さん
夏は涼しい場所がいいですね。
少し歩いただけで汗だくになってしまうので、
涼しい館内で助かりました。^^
by rappi (2012-07-29 07:27) 

moz

夏休みだったんですね、少しまとまった休みだと最後の方でようやく仕事が忘れられる気もしますが、ゆっくりと楽しみたいものですよね。^^;
そうですね、水族館も良いですね。
魚たちの泳ぐ姿は、とても癒されそうです。
江ノ島も生シラスですね!! 美味しそう。
by moz (2012-07-31 05:54) 

rappi

>moz さん
少しまとまった休みを取れました。^^
そうですね、やはり仕事のことが頭に浮かんだり消えたりでした。
夏の水族館も良いものだなと思いました。
特に、いわしの群れが泳ぐ姿が綺麗でしばらく見入っていました。
生シラス、少量でしたが美味しかったです。^^
by rappi (2012-07-31 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。