SSブログ

話題のエッグスンシングスのパンケーキ [日々の出来事]

6/15日、Eggs'n things(エッグスンシングス) 横浜山下公園店がオープンしましたね。^^
原宿店の山盛りのクリームが乗ったパンケーキがよくメディアで紹介されていて、
甘党の私はちょっと楽しみにしていたお店です。
でも行列ができることでも有名なお店。^^;
原宿まで出かけてさらに長時間待つのかと思うとなかなか出向く気になれませんでした。
そんなところに今回、山下公園前に出店されるとの情報。
これは行かねば。^^
IMG_5434.JPG
9:00開店なので早めの8:20に到着しましたが、すでに大勢の人が並んでいました。
エッグスンシングスの人気、恐るべしです。^^;
結局、席に案内してもらったのは、10:00過ぎぐらいだったでしょうか。
IMG_5440.JPG
店名にもあるように卵料理も美味しいようですが、やはり話題のパンケーキをいただくことにします。
しばらくして、来ました。パンケーキ。^^
テラス席だったので、パンケーキが運ばれてくる様子が行列の人達から見えるようです。
待っている人からは、「お~すごい」などの声が聞こえてちょっと恥ずかしかったです。
IMG_5438.JPG
ん、なんか大食い選手権の乗りに近いかも。^^
さっぱりとしていて美味しいのですが、さすがにこれだけクリームがあると
1/3ぐらい食べ進むと味に飽きてきます。^^;
そこで、3種類用意されているシロップで味に変化をつけながら食べます。
なんとか完食して店を出ました。
お腹を押すと口からクリームがピューと出そうな状態です。^^;
若い人は1個をぺろっといくようですが、私は少々きつかったです。
2人で1個をシェアして食べる方が、美味しく食べられるかもしれませんね。

少し山下公園を散歩してお腹を落ち着けてきました。
IMG_5442.JPG
今、紫陽花はどこでも綺麗に咲いていますね。^^
IMG_5448.JPG
nice!(57)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 28

さる1号

山盛りのクリームが誘ってきます。
これは行かないと^^
でも、行列が凄いですねぇ

by さる1号 (2012-06-18 06:04) 

文鳥クロ

すご~い攻略しがいのありそうな盛りですね~。
私は、半分こが良さそうですね~。
パンケーキ、もう何十年も食べてないので、
最近話題のパンケーキ、興味あります。
並盛り(?)はないのですか?
by 文鳥クロ (2012-06-18 19:37) 

こういち3

ちょっと調べましたらハワイ発!なんですね。
娘に教えておきます。
私は・・・ものすごく不味い体系に進化中なので
あんまん程度にしておきます(あんこは大丈夫!伝説)
昨日、最後のようなアジサイ写真を成就院へ撮りに行きましたが
どうもダメでした。

by こういち3 (2012-06-18 22:38) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ご訪問いただきありがとうございました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2012-06-18 23:03) 

rappi

>さる1号 さん
クリーム山盛りでした。
甘党のさる1号 さんなら楽勝かもしれません。^^
最大3時間半待ちだったそうで、大変な混雑でした。
by rappi (2012-06-19 08:00) 

rappi

>文鳥クロ さん
さすがにクリームの量は多く感じました。^^;
私も半分ぐらいが丁度いいようです。
なんと、さらにクリーム増しのオプションもあるようです。
並盛りがあれな嬉しいですね。
by rappi (2012-06-19 08:04) 

rappi

>こういち3 さん
ハワイ発のようで、さすがアメリカンという感じでした。^^
私も少し体系に気をつけないとと思いつつこういうものに
惹かれてしまします。^^;
あんこの方が体に良いように思いますよね。^^
私も若干あんこ信仰があります。
by rappi (2012-06-19 08:07) 

rappi

>暁烏 英(あけがらす ひで) さん
ご訪問ありがとうございます。^^
今後ともちょくちょく寄らせていただきます。
よろしくお願いいたします。^^
by rappi (2012-06-19 08:07) 

ペタッキ

混み具合はどうですか?
ここは、あきらめて、モトヤに行った方がいいですかネ!
じつは、いつも行列していてモトヤにも入ったことないんです。
by ペタッキ (2012-06-19 20:12) 

Atwight

お~、おなかが減っているこの時間にはインパクトは十分です。
たべたい~。^^
by Atwight (2012-06-20 04:54) 

rappi

>ペタッキ さん
この日は、マリンタワー前まで行列が続いたそうです。
ちょっとお茶を、という使い方ができないお店ですね。
モトヤはまだ行ったことがありません。
人気店のようですね。^^
by rappi (2012-06-20 08:05) 

rappi

>Atwight さん
おなかが減っている時なら、この量でもいけますね。^^
なかなか美味しかったのですが、
やはり私にはクリームの量が多すぎのようでした。
by rappi (2012-06-20 08:07) 

citron

普段甘いものは余り食べないのですが
その場の雰囲気に乗せられて、何となく
このパンケーキなら食べる気にさせられますね。
by citron (2012-06-20 15:20) 

mimimomo

おはようございます^^
やはりね~(^0^
rappiさんは絶対甘党と思っていました~
これはこれは・・・とてもわたくしの手におえないパンケーキ&生クリームですわ^^
この時期グリーンや紫陽花が美しいですね。
by mimimomo (2012-06-21 09:26) 

ぴーすけ君

ホイップの高さに心がわくわくします~(‐^▽^‐)
by ぴーすけ君 (2012-06-21 10:14) 

ryuyokaonhachioj

かなりの強風が吹きました~
夜中に眼が覚めました。被害なかったですか?
チョウは昨日もちらほら飛んでました。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-21 10:18) 

ライムグリーン

日本にもできたんですね~、しかも2件目。
1時間以上待った甲斐がある迫力のパンケーキ、
私も食べてみたいです^^

by ライムグリーン (2012-06-21 16:19) 

ヤッペママ

よ~く食べきりましたね。
確かに2人か3人で食べるのがよさそう。

by ヤッペママ (2012-06-21 20:32) 

水郷楽人

山盛りって。(汗)。。。これは凄すぎますね。(笑)。。
by 水郷楽人 (2012-06-22 16:09) 

rappi

>citron さん
一回行ってみたいなと思っていた店でした。^^
インパクトあるパンケーキでしたが、
周りの人の大半がこのボリュームを求めて来店
していて、やはり周りの雰囲気で完食できた気がします。^^
by rappi (2012-06-23 06:54) 

rappi

>mimimomo さん
ばれていましたね。^^
私もこの量に圧倒されました。
さすがにこの量は若い人向けだなと思いました。
雨の時期の紫陽花は綺麗ですね。^^
by rappi (2012-06-23 06:58) 

rappi

>ぴーすけ君 さん
この標高の高さも売りのようです。^^
やはり他には無いセールスポイントがあるものは
人気があるようですね。^^
by rappi (2012-06-23 07:01) 

rappi

>ryuyokaonhachioj さん
台風の時は家の重たいオリーブの鉢が倒れたりしていたので
いかに強風だったかわかりました。
向日葵も、くたっとなってしまいました。^^;
by rappi (2012-06-23 07:04) 

rappi

>ライムグリーン さん
日本で2店舗目、行ってきました。^^
もうすぐ江の島にも3店目ができるようです。
そこも大混雑になるんでしょうね。
すごい量でしたが、なんとか完食してきました。^^
by rappi (2012-06-23 07:06) 

rappi

>ヤッペママ さん
はい頑張ってきました。^^
やはり他の料理も頼んで、パンケーキはシェアして
というのが美味しく食べられそうです。
by rappi (2012-06-23 07:08) 

rappi

>水郷楽人 さん
見た目のインパクト、ありますよね。^^
実際食べてみるとさらにボリュームを感じます。
でも一度食べてみたかったパンケーキです。^^
by rappi (2012-06-23 07:21) 

moz

わぁ、 @@; すごーーい。
すごい、クリームの量ですね。これは、じぶんは一人では食べられそうもないです・・・ ^^;
by moz (2012-06-27 07:10) 

rappi

>moz さん
私もクリームの量に圧倒されました。^^
やはり適量が美味しく食べられるのでしょうね。
さすがに次からはシェアしようと思います。
by rappi (2012-06-27 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

晴れの日の紫陽花散歩泉の森散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。