SSブログ

週末の横浜開港祭 [日々の出来事]

横浜開港祭2012に出かけてみました。
開港祭は例年平日のことが多く、行けるチャンスが無かったのですが、
今年はタイミングよく週末の休日です。
混雑しているだろうなと思いながら、せっかくなので現地で雰囲気を味わってきました。^^

赤レンガ方面からメイン会場の臨港パークまで歩いてみました。
倉庫の近くの空き地では、大きな気球に乗れるイベントもあったようですね。
青空でなかったのがなんとも残念。背景が青だと映えるでしょうね。
IMG_5348.JPG
観光バスも何台も来ていてにぎやかでした。
やはり開港のイベント、船の周りには沢山の人がいますね。
IMG_5349.JPG
ボートに乗ると気持ちいいでしょうね。
IMG_5359.JPG
開港祭でお目当てのイベントは「スウィーツパラダイス」。^^
ん、開港祭と関係ないような気が。^^;
IMG_5372.JPG
12種類のお菓子の中からランダムに選ばれた3つのお菓子が食べられるというものです。
甘いものが3種類あるとなんかうれしくなります。^^
写真左から、
「FOOD LANDSCAPE」さんの「福島産米と横浜産小松菜のケーキ」
「ガトーよこはま」さんの「よこはまチーズケーキ」
「CafeRico」さんの「東北トマトのRicoピンタルト」
東北の食材を使ったお菓子です。
伝説のチーズケーキで知られているガトーよこはまさんのお菓子が美味しかったです。
IMG_5367.JPG
美味しかったお菓子に投票して、さらに「PEACE FLOWER MARKET」さんのスコーンをさらに
1個いただいて帰りました。

日曜は三ツ沢公園をぶらぶらしてみました。
紫陽花が咲き始めています。今週末はどこも見頃なんでしょうね。
IMG_5393.JPG
名所ではないですが、人が少なくてゆったり楽しめました。
鎌倉の紫陽花の名所も行ってみたいなと思ってます。
IMG_5378.JPG
nice!(55)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 24

さる1号

スウィーツパラダイス!何んと素敵なものが・・・・
こんなのが開催されているとは知りませんでした。
残念です~><

by さる1号 (2012-06-04 06:24) 

rappi

>さる1号 さん
なかなか楽しめるイベントでした。
でも好きなお菓子が選べないのが少し残念でした。
甘党のさる1号さんも機会があれば来年ぜひ。^^
by rappi (2012-06-04 21:30) 

ヤッペママ

アジサイの季節到来ですね。
我が家も咲き始めています。
鎌倉の成就院も綺麗ですよね。
by ヤッペママ (2012-06-04 22:00) 

水郷楽人

開港祭。帆船からイージス艦まで登場しているのですね。間もなく梅雨入り、紫陽花の季節到来ですね。
by 水郷楽人 (2012-06-05 10:31) 

ryuyokaonhachioj

早いですね、アジサイが咲だしたんですね。
季節になってきたもの~。
チョウは撮るのが難しいですね。デジ一で連写
の手もあるようです。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-05 14:58) 

文鳥クロ

横浜開港祭、なかなか楽しそうですね。
ガトーよこはまのチーズケーキ大好きです。
そろそろアジサイの季節で、楽しみですね。
今年はどこへ撮りに行こうかな~。
by 文鳥クロ (2012-06-05 18:57) 

rappi

>ヤッペママ さん
紫陽花の季節になってきましたね。
鎌倉も行きたいのですが、やはり混雑しているのでしょうね。
今年はどこに行こうか思案中です。^^
by rappi (2012-06-05 22:06) 

rappi

>水郷楽人 さん
開港祭では、護衛艦の中も入れたようです。
待ちの行列が長かったのであきらめて帰ってきました。^^;
もうすぐ梅雨ですが、雨と紫陽花が似合う季節ですね。^^
by rappi (2012-06-05 22:10) 

rappi

>ryuyokaonhachioj さん
まだ咲き始めでしたが、今週ぐらいから見頃でしょうね。
そうですね、チョウは連写という手もありますね。^^
近寄ると逃げてしまったりでなかなか難しい被写体だと思います。
by rappi (2012-06-05 22:16) 

rappi

>文鳥クロ さん
開港祭には、今回初めて出かけてみました。^^
ガトーよこはまさんのチーズケーキはさすがでした。
これからの時期、紫陽花の名所はどこも大混雑でしょうね。
どこに行こうかなと悩み中です。^^

by rappi (2012-06-05 22:17) 

moz

開港祭だったんですよね。夜に花火がなりだして、急いで外に出て、気が付きました・・・ ^^;
気球や、船も、あれっ自衛隊の船も来ていたんですね。写真、撮りに行けばよかったなぁ~。最近、情報収集に疎くてダメです。(>_<)
スウィーツパラダイスの企画も良い企画ですね。よこはまチーズケーキ美味しそうですが・・・、トマトに米に、面白い ^^
北鎌倉、覗いて来ましたが、こちらと同じくらいの感じでした。でも、人はそろそろ多くなってきていて。
紫陽花、いよいよですね。 ^^
by moz (2012-06-06 08:28) 

mamii

横浜開港祭り、楽しめるお祭りですね。
by mamii (2012-06-06 11:25) 

rappi

>moz さん
夜も花火が上がっていましたね。^^
開港祭りは今回初めて現地に行って見ましたが、
観光客で一杯でした。
スウィーツのイベントも盛り上がっていました。^^
そうですか、やはり北鎌倉も混雑し始めているんですね。
紫陽花もどこで楽しもうか今悩み中です。^^
by rappi (2012-06-06 22:19) 

rappi

>mamii さん
開港祭、沢山の人でにぎわっていて、
少し人疲れしてしまいました。^^;
でも沢山のイベントがあって、それぞれ楽しめました。^^
by rappi (2012-06-06 22:22) 

mimimomo

おはようございます^^
気球って乗ってみたいです。イベントのときは無料かしら^^
スイーツも美味しそうですね。
アジサイはも一息ですね。昨年は鎌倉に行ったから、今年は北鎌倉を歩いてみようかしら~
by mimimomo (2012-06-07 08:53) 

みうさぎ

にぎやかな~ハマになりましたねっ
紫陽花の季節ですねぇ
こちらは~まだ~先ですよっ(^◇^)
ん~♪~
by みうさぎ (2012-06-07 12:21) 

rappi

>mimimomo さん
私も気球に乗ってみたかったです。
もうすでに受付終了していました。^^;
甘いものたくさん楽しんで(食べ過ぎて)きました。^^
北鎌倉もいい場所ですよね。
by rappi (2012-06-07 22:33) 

rappi

>みうさぎ さん
この日はこのあたりは大混雑でした。
紫陽花は、そちらはまだ先なのですね。
これからが楽しみですね。^^
by rappi (2012-06-07 22:36) 

ぴーすけ君

開港イベント、混んでいたでしょうね~。
by ぴーすけ君 (2012-06-08 08:40) 

rappi

>ぴーすけ君 さん
さすがに混雑していました。
スウィーツにも行列でしたが、私も並んできました。
お腹がすいた分、美味しく感じたかもしれません。^^
by rappi (2012-06-08 22:24) 

こういち3

風邪ひいてまして行きそびれました。
まったく情報も入手しませんでしたが
楽しいイベント、たくさんあったんでしょうね~。
紫陽花も行かずじまいになりそうな週末の予定です。。。
by こういち3 (2012-06-08 23:09) 

rappi

>こういち3 さん
暑かったり、冷えこんだりで体調崩している方も多いようですね。
こういち3 さんもお大事になさってください。
当日はやはり、お祭りという感じでした。^^
雨と紫陽花もお似合いなのですが、私も億劫になってしまっています。^^;
by rappi (2012-06-09 23:16) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

この季節は、なんといっても紫陽花ですね。それが終わるとぼくの季節。朝顔が咲き、とセーリングシーズンがやってきます。
「ボートに乗ってみたい」ってありますが、ボートはスピードがある半面が結構乗りごごちが悪いものですよ。腹にバンバン来ます。ヨットは、波に乗りますから、乗り心地はいいのですが、スピードが出ません。どちらも一長一短がありまです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2012-06-26 21:02) 

rappi

>暁烏 英(あけがらす ひで)さん
紫陽花綺麗な季節ですね。
今育てている朝顔も咲き始めてます。^^
ボートは乗り心地が悪いんですね。
私はヨットの方が合っているかもしれません。

by rappi (2012-06-26 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。