SSブログ

港の見える丘公園のバラ散策 (ドジを踏んだ日) [日々の出来事]

港の見える丘公園にバラを見に行ってきました。
さて写真一枚目と思ってシャッターをきると 「カードがありません」と無情なメッセージが。。。
ああああ~、メモリーカードを家に忘れてきてしまった。。。
まあ無いものはしかたがない。EOS7Dでの撮影はあきらめです。

目の前には綺麗なバラが咲いているので楽しみましょう。^^
とは言え、ドジを踏んだ日の記録の意味で、スマホで撮影してみました。
DSC_0106.JPG
分解能は高いようですが、やはり被写界深度が深すぎるのと、
彩度が高すぎるので、花の写真は辛いです。。。。^^;
DSC_0110.JPG
この日は雲ひとつないいい天気でした。
ベイブリッジもくっきり見えました。
DSC_0116.JPG
さすがにこの時期、カメラマンさんや絵を描いている方達で混雑しています。
DSC_0098.JPG
しばらくここのバラを楽しんでから山下公園に向かいました。
DSC_0122.JPG
山下公園のバラも綺麗に咲いています。^^
DSC_0139.JPG
こちらも手入れされた綺麗なバラが沢山ありました。
いつか自分でも育ててみたいと思いつつまだ手が出せません。
DSC_0129.JPG
「出かける時は忘れずに」。なにかのCMのそんな言葉を思い出してしまった一日でした。^^;
でも写真の縦横比が普段使用しているカメラと違うのも面白いなと感じました。
DSC_0144.JPG
nice!(52)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 20

さる1号

この青空の感じ、土曜日ですね。
この日は気持ち良く晴れて風が心地よかったですね。
土曜日は自分も上の娘と薔薇を見に山下公園と港が見える丘公園に行ってきました。


by さる1号 (2012-05-21 06:16) 

rappi

>さる1号 さん
はい。土曜日に出かけてきました。
さる1号 さんとお嬢さんも行かれたんですね。^^
バラが綺麗な時期になってきましたね。^^
by rappi (2012-05-21 20:21) 

文鳥クロ

なんとも無情な「カードがありません」メッセージですね。
私もバッテリー不足で、「ああ~…」と思ったことがあります。
港の見える丘公園のバラ、キレイに咲いていますね~。
私もスマホで、桜を撮りましたが、
全然使いこなせてません~。
by 文鳥クロ (2012-05-21 20:27) 

こういち3

私も一度やりました(^^;)
悲しくなりますよね。。。
スマホ、被写体深度は確かにですが
綺麗さは十分ですね・・・スマホ恐るべし
by こういち3 (2012-05-21 20:30) 

Atwight

自分は埼玉まで遠征したときにやってしまいました。。。
何のために埼玉まで行ったんだと自問自答です。orz
しかしスマホもきれいに写りますね。ローエンドのコンデジがスマホに喰われてきているのが納得です。
バラの花は華やかで良いですねぇ。^^
by Atwight (2012-05-21 21:44) 

ヤッペママ

おお~!
行かれましたね。
スマホの写真きれいですよ~。
私のコンデジよりズ~~~ッと綺麗(腕の差?)
by ヤッペママ (2012-05-21 22:18) 

rappi

>文鳥クロ さん
今回はやってしまいました。^^;
私も電池切れになったこともあります。
このあたりもバラが沢山で、混み合ってきていますね。
今回スマホで試し撮りしてみましたが、記録には使えるかも
と思いました。^^
by rappi (2012-05-22 08:09) 

rappi

>こういち3 さん
カードを忘れたのは今回初だったので、少しショックでした。^^;
割と記録レベルでは使えそうなので、
出張先などで街並みなども撮れるかも、とたくらんでいます。^^
by rappi (2012-05-22 08:13) 

rappi

>Atwight さん
精神的にダメージ受けますよね。
そういえばいつの間にかスマホのデジカメも1000万画素を超えていて、
画素数では一昔のコンデジ並みになっていますね。
バラの花、今度一眼でリベンジしたいなと思っています。^^
by rappi (2012-05-22 08:15) 

rappi

>ヤッペママ さん
天気の良い火に出かけてみました。^^
フレッシュなバラを見ることができて幸運でした。
スマホでの写真も少し前の携帯での写真よりも良く写るな
と感じた今回でした。

by rappi (2012-05-22 08:18) 

みうさぎ

横浜と薔薇~似合いますぞっ~
(^◇^)異国の街情緒溢れる~
良いなぁ~
by みうさぎ (2012-05-23 11:09) 

水郷楽人

バラのシーズンですね。綺麗です。良い香りが漂っているようですね。
by 水郷楽人 (2012-05-23 12:11) 

ぴーすけ君

晴天の日にバラ観賞。こころがぱぁ~っと明るくなりますね。
by ぴーすけ君 (2012-05-23 12:51) 

mimimomo

こんばんは^^
今年はバラが比較的美しく咲きますね。
どの子も綺麗~美人さん^^
メモリーカードを忘れたのは痛かったですね~しかしスマホを持っていらっしゃるのは良いなぁ~
by mimimomo (2012-05-23 22:17) 

rappi

>みうさぎ さん
洋館とバラって似合うように感じますね。^^
ここも人気スポットで混雑していました。
綺麗なバラを楽しんできました。^^
by rappi (2012-05-23 22:31) 

rappi

>水郷楽人 さん
今年のバラシーズンが始まっていますね。^^
いつかここでバラの絵をゆっくり描くのが夢です。
写真はもう一つでしたが、いい状態のバラを楽しめました。^^
by rappi (2012-05-23 22:34) 

rappi

>ぴーすけ君 さん
まさに晴れの日のバラは元気一杯に感じました。^^
沢山の色の花があって楽しめて、
ほんとに元気をもらえる感じでした。^^
by rappi (2012-05-23 22:37) 

rappi

>mimimomo さん
今年は状態の良いバラを楽しむことができました。^^
一眼デジカメで撮りたかったですが、
初のスマホ撮影が途中からは楽しくなってしまいました。^^
by rappi (2012-05-23 22:39) 

moz

本当ですね、rappiさんとどこかでニアミスしていたのかもしれません(笑)
今度、しるしと言うか、何かわかるものがあればご挨拶できるのになって思いました。
じぶんは、たぶんいつもカメラを2台ぶら下げていて、デバッグを背負っています。 ^^;
EOS7D出なかったのは残念ですけれど、でもスマホでも、素敵な写真です ^^
そうか・・・山下公園にもいけばよかったです。
by moz (2012-05-24 19:04) 

rappi

>moz さん
そうですね。ニアミスしていたかもしれませんね。
バラソフトを片手にしている人は、割と多く見かけたのですが。^^
私はEOS7Dに24-105mmをつけてぶら下げずに重そうに
持ち歩いているのが目印ですかね。^^;
スマホ、記録写真としては使えるようですね。
山下公園のバラも綺麗でしたよ。^^
by rappi (2012-05-25 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。