SSブログ

三渓園・本牧市民公園散歩 [日々の出来事]

大型連休が終わって、少し静かになった三渓園を散歩してきました。
爽やかな一日で散歩には最適でした。^^

池の対岸には、もう終わりに近いツツジですが花の色が綺麗に見えました。
IMG_5243.JPG
葉の色が綺麗でいい季節ですね。^^
IMG_5261.JPG
陽射しに輝く木々の葉を見ていると元気をもらえる気がします。^^
IMG_5281.JPG
キショウブも咲いていました。^^
IMG_5237.JPG
睡蓮の時期なので三渓園を本牧市民公園側から出て池を覗いて見ました。
うん。咲き始めていますね。^^
そういえばモネの睡蓮の絵、どこかでまた観たいです。^^
IMG_5262.JPG
こちら側の公園は今まで訪れたことがなかったので、せっかくなので少しぶらぶらしてみました。
IMG_5265.JPG
おや?D51が置いてあるなんて知らなかったです。
私でも知っている有名なSLです。
広い公園で少し運動するにもいい場所でした。
ちょっとだけ足をのばしてみてよかった。^^
IMG_5266.JPG
nice!(55)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 18

文鳥クロ

こんばんは。
三渓園、行かれたのですね~。
池に映ったツツジの姿もいいものですね。
キショウブは花菖蒲より一足先に咲くのですね。
私も大船植物園で、睡蓮が咲いているのを見ました。
真夏のものより小さめで可愛らしい感じでしたね。
by 文鳥クロ (2012-05-14 21:34) 

さる1号

木漏れ日のなかの睡蓮が良い雰囲気ですね。
D51が置いてあったのですね。今まで全く気付きませんでした。
by さる1号 (2012-05-15 02:16) 

rappi

>文鳥クロ さん
三渓園のツツジも近くで見ると終わりまじかでしたが、
遠目からだと綺麗でした。^^
キショウブは少し早目のようですね。
そうですね。睡蓮は期間が長くて、時期によって状態が違うように
思います。
by rappi (2012-05-15 08:07) 

rappi

>さる1号 さん
咲きたての睡蓮を楽しむことができました。^^
連休が終わって人が少なくて気持ちよく散歩できました。
D51は私も置いてあるのを初めて知りました。
なかなか状態も良かったです。
by rappi (2012-05-15 08:10) 

水郷楽人

三渓園ですか。水辺をゆっくりと散策するには良い公園ですね。新緑のシーズンで、緑も柔らかく感じますね。
by 水郷楽人 (2012-05-15 14:01) 

rappi

>水郷楽人 さん
大型連休が終わって、人も少なめでゆったり散歩できました。
本当に緑が綺麗な季節ですね。
空気も新緑の香りがするように思えて気持ちよかったです。^^
by rappi (2012-05-16 08:12) 

mimimomo

こんにちは^^
どのお写真も光を上手に使われて素敵なお写真ですね。
若葉のもみじが特にわたくし好みかな^^
デコ一、わたくしも知っています~w
by mimimomo (2012-05-17 13:38) 

ryuyokaonhachioj

そうかもね~子供の時は昆虫などを手で持ったです、
何故か年と共に持たなくなりましたね。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-17 14:00) 

rappi

>mimimomo さん
この時期、逆光気味で葉の写真をとることが多くなります。
緑が綺麗な季節ですもんね。^^
この公園はあまり散策したことがなかったのですが、
新しい発見ができてよかったです。^^
by rappi (2012-05-17 22:44) 

rappi

>ryuyokaonhachioj さん
ryuyokaonhachioj さんもなんですね。^^
なんというか昆虫の素敵なデザインが逆に
怖く感じてしまうというか。^^;
by rappi (2012-05-17 22:46) 

mamii

緑が綺麗ですね。
by mamii (2012-05-18 11:28) 

citron

季節もいいしカメラを持って
天気がよければ出かけたくなりますね。
by citron (2012-05-18 17:20) 

こういち3

昭和の終わりによく妻とウロウロ行きました。
(結婚前ですが)
懐かしいです。
by こういち3 (2012-05-18 23:46) 

moz

この季節の三渓園、のんびりとお散歩できそうですね。 ^^
新緑の明るい緑色、ほんとに良い色、じぶんも大好きです。優しくて強い力をもらえる気がします。
睡蓮も・・・。そろそろ、夏の花たちのシーズンなんですね。
モネの絵、いいですね。美術館にもそろそろ出かけたくなっています。
by moz (2012-05-19 06:14) 

rappi

>mamii さん
緑がとても綺麗な季節になってきました。
華やかな花の色も良いですが、新緑もいいですね。^^
by rappi (2012-05-21 06:32) 

rappi

>citron さん
そうですね。
カメラを持って外に出たくなりますね。
私も天気が良いと家の中でじっとしていられません。^^
by rappi (2012-05-21 06:36) 

rappi

>こういち3 さん
想い出の場所なのですね。^^
広々としていて気持ち良い所ですね。
今度運動しに行こうと思っています。^^
by rappi (2012-05-21 06:59) 

rappi

>moz さん
桜もつつじも終わって、少し人が少なくなった三渓園でした。
新緑の色、いいですよね。私も元気をもらっています。^^
モネの絵もしばらく観ていないので、また観に行きたいなと
思っています。^^
by rappi (2012-05-21 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。