SSブログ

神代植物公園と深大寺散歩 [日々の出来事]

東京都調布市の神代植物公園に遊びに行ってきました。
この公園には、調布に住んでいる従兄弟と子供の頃に遊びに来て以来なので
何十年かぶりです。

三連休とバラ園の秋のバラが綺麗になってきたことと重なったからでしょうか、大混雑でした。
IMGP0161.JPG
人が多くて写りこんでしまうので、マクロレンズを連れいかなかったことに少し後悔。^^;
IMGP0132.JPG
バラだけでなくゴージャスなダリアも綺麗でした。
IMGP0170-m.JPG
でっかくて、しかも日差しで輝いている花はプチ太陽のようです。
こんな時はタブーとされている日の丸構図が太陽らしく見えて好きです。^^
IMGP0169.JPG
暑くもなく寒くもなく最高の散歩日和でした。
パンパスグラスがそのほうきで雲をはいてくれているように見えました。^^
IMGP0189.JPG
植物公園と隣接している深大寺も久しぶりに立ち寄りました。
TVの影響って大きいのですね、ここもかなりの賑わいでした。
IMGP0117.JPG
寺のすぐ目の前の「嶋田家」さんで昼ごはんをいただいてきました。
IMGP0204.JPG
深大寺付近ではやはり蕎麦ですね。
散歩疲れの体には少し量が足りなかったです。
IMGP0106.JPG

いたいた。鬼太郎親子が木の上に住んでいました。
下駄をぬぎ散らかしちゃって。^^
自分用のお土産に目玉親父のストラップを買って帰りました。
IMGP0209.JPG
nice!(63)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 22

文鳥クロ

こんばんは。
神代植物公園、バラを見に行きたい場所のひとつです。
秋バラにはやや早いのかしら、と思っていましたが、
なかなか見事に咲いているようですね。
鬼太郎!のオブジェ、見に行きたいです~。
ここは嶋田家さんの近くにあるのですか?
by 文鳥クロ (2011-10-10 19:39) 

ポルン

神代植物公園 は東京に住んでいるときに行った気がするんですが、げゲゲの女房に出てきた風景は記憶にありません。
by ポルン (2011-10-10 22:00) 

たもちゃん

おはようございます。
素敵な写真の数々、素晴らしいです。
特に最後の写真が私は好きかな(*^o^*)/
by たもちゃん (2011-10-11 06:22) 

rappi

>文鳥クロ さん
私もまだバラには早いかな?と思ってでかけたのですが、
ちょうど咲き始めのフレッシュなバラ達に出会えました。^^
鬼太郎のオブジェは、お寺に続く通りにあって嶋田家さんの
数軒となりの茶屋さんにあります。
やはり人気があって、みなさんレンズを向けていました。^^
by rappi (2011-10-11 07:46) 

rappi

>ポルン さん
私も久しぶりにでかけたのですが、やはり雰囲気が変わっていて
驚きました。
年配の方だけでなく若い方も沢山いて、やはり観光スポットに
なってますね。^^
by rappi (2011-10-11 07:48) 

rappi

>たもちゃん さん
ありがとうございます。
写真はまだまだなのですが、もうちょっと頑張ろうかなと思っています。^^;
このオブジェ面白いですよね。^^
やはりここも撮影スポットになっていました。
by rappi (2011-10-11 07:52) 

さる1号

20年前は良く行っていましたが最近はご無沙汰です。
横浜からだと何気に行きづらいから・・・
by さる1号 (2011-10-11 12:31) 

mimimomo

こんにちは^^
ここは一度は行きたい場所なんですが、どうも足の便が悪くって・・・
お蕎麦も食べたいわ~
by mimimomo (2011-10-11 14:57) 

rappi

>さる1号 さん
そうなんですよね。横浜からだと割に行きにくい場所ですよね。
久しぶりにいってみましたが、時間がかかりました。(^_^;)
by rappi (2011-10-11 21:33) 

rappi

>mimimomo さん
やはり少し不便な所にありますよね。
駅からだと混雑したバスに乗らなくてはならないのが辛い所でした。
お寺に行くと蕎麦が食べたくなりますね。(^_^)
by rappi (2011-10-11 21:41) 

みうさぎ

奇麗ですね
ダリアも~見ごたえあります
すすきはボン!爆発してますねぇ~
〆は 蕎麦ですか~腹八分目ですよっウフッ~^^v

by みうさぎ (2011-10-12 10:19) 

rappi

>みうさぎ さん
植物園は綺麗な花でにぎやかでした。^^
派手な花を見たあとに渋いパンパスグラスを見ましたが、
爆発(^^)していてこれはこれで迫力がありました。
そうですね。確かに腹八分目ですね。
秋は食欲がわいてしまって。^^;
by rappi (2011-10-12 12:12) 

ヤッペママ

バラが綺麗ですね。
私はこの夏、
大好きな黄色のバラを枯らしてしまいました(涙)
おまけに秋バラも思うように咲かせてあげられないです。
鬼太郎のオブジェ面白いですね。
by ヤッペママ (2011-10-12 14:39) 

hidens

rappiさん、こんばんは
いいなー深大寺いきたいなーって思ってたんですよ。
薔薇、咲いていますね~いいなぁ。
あの周りも風情があっていいんですよね。
あの有名な花屋さんも外せませんし・・おそばが美味しそうです
by hidens (2011-10-12 19:45) 

rappi

>ヤッペママ さん
まだ秋のバラは早いのかな?と思って出かけたのですが、
咲き始めの綺麗な状態で見ることができました。
家のバラは残念でしたね。バラは育てるの難しいらしいですもんね。
鬼太郎のオブジェは人気スポットになっていました。^^

by rappi (2011-10-13 07:53) 

rappi

>hidens さん
私も深大寺には久しぶりに行きましたが、随分人が増えていました。
鬼太郎も登場してちょっとした観光スポットですね。^^
台風でバラがやられてしまった所もかなりあるようですが、
ここはあまり影響を感じませんでした。
蕎麦にお団子をいただいたりして食べ歩きも楽しかったです。^^
by rappi (2011-10-13 07:57) 

えがみ

木の上の目玉親父は面白いですね。
何かこう人目を引くようなオブジェが欲しいものです。
by えがみ (2011-10-15 20:16) 

rappi

>えがみ さん
この鬼太郎のオブジェがあるところは、茶屋さんとお土産屋さん
になっていて、賑わっていました。
やはりみなさんレンズを向けていました。^^
by rappi (2011-10-16 07:26) 

moz

さすが鬼太郎の下駄、すごいことになっていますね (笑)
神代植物公園もバラが満開なんですね。
日曜日、みなとの見える丘公園に行ってきましたが、少し早いけれど、バラたちが綺麗に咲いていました。 ^^
おそば、美味しそうです。
ストラップ、米子でじぶんも買いましたよ ^^v
by moz (2011-10-18 05:33) 

rappi

>moz さん
鬼太郎のいるところ、大人気になっていました。^^
みなとの見える丘公園も、バラが始まっているのですね。
そろそろ覗いてみようと思っていました。^^
寺や神社に行くと、お蕎麦を食べることが多くなります。
私もストラップの可愛さにやられて買ってきてしまいました。^^
by rappi (2011-10-18 07:46) 

ライムグリーン

木の上の鬼太郎親子、カワイイですね^^
昔、夏祭りにいった時に、隣に立っていた下駄を履いていた男の子が
「鬼太郎って、こんな物履いて走るなんてすげーな。」と言っていたのを
思い出しました・・・。

by ライムグリーン (2011-10-19 01:48) 

rappi

>ライムグリーン さん
小さな子供達はリアルタイムで鬼太郎を知らないと思いますが、
大人と一緒に上を見上げて楽しんでました。
子供の感想って面白いですね。確かに下駄で足が見えないぐらい
の速度で走るなんてすごいですね。^^
by rappi (2011-10-19 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。