SSブログ

山下公園散歩 [日々の出来事]

久しぶりに夏の日差しが戻ってきた週末でした。
青空の下、海でも見たいなと山下公園付近を散歩してきました。
IMG_3805.JPG
数日前には秋の気配が漂っていたのに、この日は真夏に逆戻り。
少し歩いただけでも汗だくでした。^^;
IMG_3801.JPG
氷川丸は空と海の色を映して少し青色を帯びていました。
今年の夏の海の景色を見られるのも、あと残りわずかですね。
IMG_3803.JPG
かもめさんは、いつものように行儀良く整列しています。^^
IMG_3804.JPG
昼食を食べに中華街に向かいます。
IMG_3806.JPG
先日食事に行った、四五六菜館の本店の方に行ってみました。
この店では、麻婆丼にスープとデザートが付いたついたお手頃セットを注文。
暑い日には、やはり辛いものが食が進むようですね。^^
IMG_3807.JPG
デザートには、「QQ屋台屋」さんで、食べてみたかった台湾の雪花氷を食べてきました。
フレッシュマンゴーのトッピングでしたが、やはり特徴は氷の部分です。
氷のざらざらした舌触りはなくて、まさに粉雪のようなふわふわの驚きの食感。
見た目ほど甘すぎず、とても美味しかったです。^^
またリピートしてみようと思っています。
IMG_3808.JPG
nice!(61)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 22

ペタッキ

QQ屋台屋のカキ氷て、ほんと粉雪みたいで美味しいですね。
by ペタッキ (2011-09-11 10:10) 

こういち3

昨日ですか?横浜は暑かったですね~。
私が撮る山下公園周辺は曇りが多くいつも同じ空色です。
たまには青い空の氷川丸が撮りたいのですが・・。
ただ今、PC中身の整理中です(涙)
by こういち3 (2011-09-11 13:21) 

きんた

横浜は晴天が似合いますね。
昨日、今日と職場からBBを眺めています(+_+)。
by きんた (2011-09-11 16:00) 

文鳥クロ

夏らしい空の色ですね。
真っ青な青空の下の、氷川丸が綺麗ですね…。
中華街のランチも美味しそうです。
久しぶりに行きたくなりました。

by 文鳥クロ (2011-09-11 16:43) 

さる1号

この週末、久々に気持ちの良い空でしたね。
自分は日曜日に山下公園を散歩してきました。
夏に逆戻りした気候についビールを・・・(笑)
by さる1号 (2011-09-12 04:07) 

ライムグリーン

暑そうだな~。
まだまだ暫く夏を楽しめますね^^
こちらはもうすっかり秋です・・・。
by ライムグリーン (2011-09-12 06:05) 

rappi

>ペタッキ さん
そうなんですよね。ふわふわの食感が嬉しいんですよね。^^
割と冷たさを感じないので、一年を通じて食べられるような
気がします。^^
by rappi (2011-09-12 07:46) 

rappi

>こういち3 さん
土曜日の午前中に出かけてみました。^^
ここ最近の週末は曇っていたり、雨だったりで久しぶりの
青空が嬉しかったです。^^
わたしもPC整理はしばらくやってないです。やらねば。^^;
by rappi (2011-09-12 07:48) 

rappi

>きんた さん
休日出勤お疲れ様です。
私も変則節電休暇の影響で近いうちに休日出勤があります。^^;
やはり海は青空とセットが似合うようですね。^^

by rappi (2011-09-12 07:52) 

rappi

>文鳥クロ さん
久しぶりの青空の下の景色を楽しんできました。^^
中華街も一時期、人手が減っていたのですが、
この日はかなりの混雑でした。
いろいろ食べたいものがあって、きょろきょろしていました。^^;
by rappi (2011-09-12 07:54) 

rappi

>さる1号 さん
会社員の休日としては週末の青空は嬉しいですよね。^^
さる1号 さんは日曜日に散歩されたんですね。
山下公園もイベントかなにかで沢山の出店がありましたね。
暑い日のビールは魅惑の味ですね。^^
by rappi (2011-09-12 07:58) 

rappi

>ライムグリーン さん
この日は真夏の暑さでした。^^
熱中症の方も各地でていたので暑さのぶり返した一日だった
ようです。そちらはもう秋なのですね。
9・1・1発生後10年ということで、日本でもニュースでそちらの
今の風景が映されています。
by rappi (2011-09-12 08:03) 

mimimomo

こんにちは^^
すっかり夏が戻ってきた感じですね~ 暑いです。
一番最後のお写真に目が釘付け・・・おいしそう~~~
by mimimomo (2011-09-12 14:11) 

ヤッペママ

本当に暑いです~。
雪花氷…こんな日にはピッタリの食べ物ですね。
マーボ丼も美味しそうです。
中華街に行きたくなりました。
by ヤッペママ (2011-09-12 15:42) 

rappi

>mimimomo さん
暑さが戻ってきましたね。
この日もとても暑くて、日陰を選んで歩いていました。
暑い日の氷、とても美味しかったです。^^
by rappi (2011-09-13 07:46) 

rappi

>ヤッペママ さん
夏は氷が食べたくなりますね。^^
雪花氷も他の店でもあるようなので、
食べ比べしてみたいなと思いました。^^
中華街も大分混雑が戻ってきていました。
by rappi (2011-09-13 07:49) 

たもちゃん

ところ変われば品変わるといいますが、興味森々。
美味しそうな料理ですね。
by たもちゃん (2011-09-13 09:27) 

rappi

>たもちゃん さん
変わったかき氷を食べてみました。
頭がき~んとしないしっとりとしたかき氷で、
なかなか美味しかったです。^^
by rappi (2011-09-14 07:44) 

moz

まだまだ、日中は暑いですよね。
外を歩くときにはタオルハンカチ、必需品です ^^;
中華街でのランチ、いいですね。麻婆豆腐ちょっと辛そうな色してますけれど、辛いのはお好きですか?
デザートの雪花氷というのですか? 美味しそうです。rappi さんの書かれた感じて、フワフワ感が伝わってきました。
by moz (2011-09-18 06:39) 

rappi

>moz さん
私もすぐに汗だくなので、タオルハンカチが必需品です。^^
麻婆豆腐、辛かったです。でも私は辛いもの好き(甘いものもですが)
なのでちょうど良かったです。
まだ暑い日が続きそうなので、フワフワ氷、もう一回食べる機会が
ありそうです。^^
by rappi (2011-09-18 23:03) 

えがみ

ご訪問&nice!&コメントありがとうございます。
by えがみ (2011-09-18 23:51) 

rappi

>えがみ さん
ご訪問ありがとうございます。
レンズの技術関連の記事、
興味深く読まさせていただいてます。^^
by rappi (2011-09-19 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。