SSブログ

夏の那須塩原旅行 [日々の出来事]

会社の夏休みを利用して那須塩原旅行に行ってきました。
当日の那須塩原の天気予報は曇りのち雨。でも幸いなことに、到着してからの少しの時間は日差しもあり、今のうちにと那須フラワーワールドに向かってみました。
IMG_3748.JPG
ケイトウ、サルビアが一面咲いていて、わ~^^と言う感じでした。
IMG_3739.JPG
残念ながら、花と同時に見たかった山並は雲に隠れて見えませんでした。
IMG_3754.JPG
そうこうしている間に雲がみるみる広がってきました。
これはまずいなと思い、車にもどった途端に雨が降り出しました。
ぎりぎりセーフ。^^
IMG_3763s.JPG
雨の中、「水車の里 瑞穂蔵」に食事に向かいました。
食べたのは田舎膳。たまにはヘルシーな食事もいいもんです。^^
IMG_3760.JPG
食事が終わったころには、強く降っていた雨もあがっていました。
水車もいつもより多めにまわっているようでした。^^
IMG_3764.JPG
避暑地の場所ですが雨が降ったあとは、さらに気温が下がりもう秋の気配も感じました。
IMG_3765.JPG
この日は今いろいろと話題になっている牧場のすぐ近くのホテルに泊まりました。
ここは牛肉料理の評判が良いのですが、栃木県でも牛肉の出荷制限があった時期なので、
産地を聞いてみたら「少々お待ちください」で回答なし。。。^^;
ちょっと気になります。
IMG_3793.JPG
翌日も曇りと雨の一日でした。
ステンドグラス美術館をのぞいてきました。外観は洒落た洋風の建物になっています。
ステンドグラスも素敵でしたが、パイプオルガン、アンティークオルゴールの生演奏の方が印象に残っています。
IMG_3829.JPG
那須高原ザ・チーズガーデン五峰館にあるレストラン「しらさぎ邸」での食事、チーズが美味しかったです。^^
IMG_3837.JPG
震災と原発の影響もあるのか、盆の休みの時期にしてはありえないぐらい人が少なかったです。
ゆったりと夏の休日を過ごしてきました。^^
nice!(54)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 24

たもちゃん

こんにちは、訪問コメント有難うございました。
素敵なところに行って来られたんですね。
お食事もおいしそう。
by たもちゃん (2011-08-28 18:18) 

さる1号

綺麗な花達に和みますね。
盆休みに訪れている人が少ないとは・・・原発事故の影響は大きいですね。

by さる1号 (2011-08-29 05:59) 

rappi

>たもちゃん さん
雨にも降られましたが、色々な場所を訪れることができました。^^
食べ物も美味しく、旅行から戻るといつも体重が増えてしまいます。^^;
by rappi (2011-08-29 07:40) 

rappi

>さる1号 さん
大地一面の花は圧巻でした。^^
昔に那須に遊びに行ったときは混雑でうんざりした記憶が
あるので、人の少ない今回の那須はびっくりでした。
まだまだ原発の影響が続いているようですね。
by rappi (2011-08-29 07:44) 

mimimomo

こんにちは^^
今夏の雨はゲリラ豪雨ですね~
危機一髪、車に戻られて良かったですね^^

by mimimomo (2011-08-29 13:30) 

文鳥クロ

那須のお花畑、見事ですね!
なんとなく富良野のお花畑を思い出します。
チーズガーデンのバーガー、すごい美味しそうですね~。
(チーズ好きなもので…♪)
那須はもう一度行ってみたいと思いつつ、10年くらい前に行ったきりです。
やっぱり人出は少ないのですね…。


by 文鳥クロ (2011-08-29 19:35) 

lucy

那須にこんなキレイなお花畑があるんですねー♪
私も那須は10年前位に行ったきりですけど、良いところですよね。
ステンドグラス美術館の建物がとっても素敵ですねー
ベーグルサンド?も美味しそう。
やはり震災の影響は大きいんですね~
by lucy (2011-08-29 20:26) 

Atwight

那須フラワーワールドの花の帯は見事ですね♪
これで山並みも見えれば、本当に最高のロケーションですね。

先週は各地で雨だったようで、伊勢に行った知り合いも土砂降りの雨に当たったとかでした。
しかしお肉も美味しそうですね(。・ρ・)ジュル
by Atwight (2011-08-29 21:48) 

こういち3

空いていてゆっくり出来て良かったですね・・と
言っていいのですよね??
お肉の産地が気になりますね(^^;)

いつもより多く廻っている水車にハマリました。
(和傘の染之助・染太郎みたいです)
雨がちょっと残念でしたね。
by こういち3 (2011-08-29 23:02) 

rappi

>mimimomo さん
本当にここ数年雨の降り方が変になってきている気がします。
旅行用の折りたたみの小さな傘しか持っていなかったので
すべりこみセーフでした。^^
by rappi (2011-08-30 07:45) 

rappi

>文鳥クロ さん
斜面一面に咲いている花、圧巻でした。^^
そうですね。すこし北海道チックに作っているのかもしれませんね。
チーズ入りのベーグル最高でした。
空いている那須でしたが、ここのお土産屋さんはかなり混雑していて、
人気の高いチーズのようでした。^^
by rappi (2011-08-30 07:51) 

rappi

>lucy さん
私も那須方面はスキーで来て以来で、随分と久しぶりでした。
今回、夏も涼しくていい場所なんだなと思いました。
ステンドグラス美術館の建物も重厚感もあっていい感じでした。^^
ベーグルサンドもはさんであるチーズとの相性が良く美味しかったです。
やはりあの原発の影響なんでしょうね、
観光業界にはだいぶ影響があったようです。

by rappi (2011-08-30 08:03) 

rappi

>Atwight さん
そうなんです、花と山並みの写真を撮ってみたかったです。
ただ割りと雲が発生しやすい場所のようでなかなかいいタイミング
で撮るのは難しいようです。
突発的な大雨は勘弁してもらいたいのですが、最近多いですよね。
いろいろな食べ物が美味しく太って帰ってきました。^^;
by rappi (2011-08-30 08:06) 

rappi

>こういち3 さん
だいぶ震災後の影響が残っているようで観光業界は大変そうでした。
栃木も牛の出荷制限中だったので、もしかしたらこっそりと
関連牧場からかな?なんてかんぐってしました。
染之助・染太郎、わかってしまいましたね。^^
予報では大半が雨だったので、まずまずの旅行だったなと思っています。
by rappi (2011-08-30 08:11) 

ヤッペママ

本当に"ワ~"って
思わず歓声をもらしてしまうような花畑ですね。
お食事も美味しそう。「田舎膳」は母の料理を思い出します。
by ヤッペママ (2011-08-30 17:59) 

mamii

うあ~、花畑、綺麗ですね。
by mamii (2011-08-30 18:08) 

ライムグリーン

涼しい高原と豪華なお料理の数々・・・いい休日を過ごされましたね!
那須フラワーワールドのお写真を見て、「ああ、花畑ってこういう風景の事を言うんだなー」と思いました^^

by ライムグリーン (2011-08-31 07:13) 

rappi

>ヤッペママ さん
一面の花はやはり圧倒されました。
来ていた人の第一声もやはり 「わ~」でした。^^
田舎膳は昔ながらの母の料理という感じで、
久しぶりに野菜中心の美味しい料理をいただいてきました。^^
by rappi (2011-08-31 07:48) 

rappi

>mamii さん
天気悪くなる前に一面の花畑を見ることができました。
いつか、北海道のラベンダー畑も見てみたいなと思っています。^^
by rappi (2011-08-31 07:51) 

rappi

>ライムグリーン さん
避暑のつもりで出かけたのですが、むしろ寒いぐらいの気温でした。
旅行に行くといつも食べ過ぎて、また太って帰ってきました。^^;
ケイトウ、サルビアが大地一面咲いているのは初めて見たのですが、
ちょっと感動して帰ってきました。^^
by rappi (2011-08-31 08:01) 

moz

北海度の景色のようですね。 ^^
素敵なお花畑です♪ ケイトウとサルビアなんですね、赤色がとても素敵です。
なーるほど、やっぱり原発問題ですから、訪れる人も少なめなんですね。
でも、美味しそうなお料理と素敵な美術館、良いお休みですよね。うらやましいです(笑)
by moz (2011-09-04 07:12) 

moz

追伸(笑)
4000ナイスですね。おめでとうございます m(__)m
by moz (2011-09-04 07:13) 

rappi

>moz さん
そうなんです、北海道の花畑のように見えました。^^
今回は華やかな色合いの花たちでしたが、
季節によって花も変わっていくようです。
原発問題は深刻だな~と今回の旅行で感じました。
牧場も観光産業の方も多い場所なので、大変でしょうが、
こらから頑張って欲しいなと思いました。
by rappi (2011-09-04 12:35) 

rappi

>moz さん
ありがとうございます。
これからもゆったりとやっていこうと思っています。^^
by rappi (2011-09-04 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。