SSブログ

夏の日の横浜赤レンガ倉庫 [日々の出来事]

この日は桜木町駅から汽車道を通って、横浜赤レンガ倉庫に向かいました。
IMGP0012.JPG
空には薄雲が広がっていましたが、その程度では夏の暑さはおさまってくれません。
私も随分と夏に弱くなったなと感じつつ現地に向かいます。
IMGP0010.JPG
赤レンガ倉庫では「Ukulele Picnic 2011 YOKOHAMA 2DAYS」などが開催されてて、
今回もまた不思議な景色になっていました。^^
IMGP0019.JPG
水上コテージみたいなものができていて、南国のリゾート地のようです。
IMGP0017.JPG
出店も沢山並んでいました。
10万円くらいの高価なウクレレを売っている店もありましたが、
それよりも冷たい甘いものに惹かれてしまう私でした。^^;
DOLEさんのマンゴーパインかき氷が美味しそうだったので食べてみました。
見た目と違わず、とても美味かった。^^
さすがDoleさん、ごろごろ入ったフルーツがとてもフレッシュでした。
IMGP0020.JPG
女の子がやけに店内の写真を撮っているなと思ったら、
な~るほど、爽やかなイケメンさんを揃えているからだったんですね。^^
3人の店員さん全員が男前でした。Doleさんやるな。^^
IMGP0021.JPG
帰り際、コスモワールドで雪遊びをしてきました。
雪を一時間おきに降らせているようです。
まあ、雪というよりは、氷のかたまりのようなものでしたけど。^^;
IMGP0031.JPG
少しだけ涼しさを貰って帰ってきました。^^
IMGP0027.JPG
nice!(59)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 22

文鳥クロ

コスモワールドというと水に突入するコースターを思い浮かべますが、真夏の降雪ショーなんてやっているんですね。
ここ何日か横浜も暑いので、真夏の雪だるま、さわりに行きたいです。
マンゴーパインカキ氷も、美味しそうですね♪
by 文鳥クロ (2011-08-07 10:37) 

さる1号

マンゴーパインのかき氷、これは美味しいでしょうねー。
雪ダルマ・・・抱きつきたいです。(笑)

by さる1号 (2011-08-07 20:52) 

ブレーダー

カキ氷が美味そうで、この写真に目が釘付けでした。(笑)

(*^¬^*)ウマソーーーーーー♪♪♪
by ブレーダー (2011-08-07 21:15) 

きんた

90記事達成おめでとうございます。
横浜らしい写真ありがとうございます。(^v^)
by きんた (2011-08-07 21:48) 

moz

赤レンガも夏は色々なイベントをやっているんですね。
じぶんも行けば良かった。
来週はお盆休みなので、しばらくぶりにビールを飲みに行きたいと思います。
雪だるま、子供達は喜ぶでしょうね。 ^^
by moz (2011-08-08 06:05) 

rappi

>文鳥クロ さん
真夏に雪というギャップを楽しめました。^^
かき氷の店は行列ができていました。
やはり炎天下では冷たいものが欲しくなりますね。
とても美味しくいただいてきました。^^
by rappi (2011-08-08 07:46) 

rappi

>さる1号 さん
フルーツが沢山はいっていると、こんなに美味しいのかと
少しびっくりしました。^^
雪だるま、皆さんに触られまくりでしたよ。^^
by rappi (2011-08-08 07:47) 

rappi

>ブレーダー さん
Doleさんだけあって、さすがにパインとマンゴーが美味しかったです。^^
かき氷は人が食べているのを見るとつられて食べたくなります。
今回はつられて正解でした。^^
by rappi (2011-08-08 07:49) 

rappi

>きんた さん
ありがとうございます。^^
ゆるゆるとの更新なのであまり記事数は伸びていないんです。^^;
暑くなって、近場の散歩が増えてしまっています。
by rappi (2011-08-08 07:51) 

rappi

>moz さん
コテージやバーのようなものができていて、
ビールも楽しめるようでした。自分も飲みたかったのですが、
赤レンガに赤い顔は似合わないかもと断念してきました。^^;
雪だるま、みんなぺたぺた触って楽しんでいました。^^
by rappi (2011-08-08 07:54) 

mimimomo

こんにちは^^
一枚目の木陰の濃さがいかにも暑そうなお写真ですね、夏!って感じ^^
マンゴーパインカキ氷が美味しそうです。
by mimimomo (2011-08-08 14:03) 

たもちゃん

横浜の素晴らしさが伝わってきます。
良いところですね、機会があれな訪れたいです。
夏はやっぱり一番のご馳走は氷ですね。
美味しそうですo(^∇^o)(o^∇^)o
by たもちゃん (2011-08-08 14:31) 

ちょっとピンぼけ

かき氷と雪だるま、暑い日には最高の取り合わせですね(^^)
by ちょっとピンぼけ (2011-08-08 17:32) 

rappi

>mimimomo さん
日陰がオアシスのように見える一日でした。^^
少し涼しい日が続いたので、この暑い日に体がついていかなかったです。
暑い暑いといいながら食べるかき氷、最高でした。^^

by rappi (2011-08-09 07:43) 

rappi

>たもちゃん さん
混みあっている場所ですが、機会があればぜひ横浜へ。^^
暑い日には、やはりかき氷が食べたくなってしまいます。
ふらふら~と店の方に足が向いてしまいます。^^
by rappi (2011-08-09 07:46) 

rappi

>ちょっとピンぼけ さん
雪や雪だるまを見ているだけで少しだけ涼しくなった気分でした。
逆に雪だるまは、みなさんにぺたぺた触られて、
ちょっと汗かきぎみでした。^^

by rappi (2011-08-09 07:49) 

こういち3

そういえば、明るい時間帯は最初の2枚の場所、
あまり通りませんね~。
暑い時の雪だるま、清涼剤ですね。
赤レンガは色々とやってますね!
by こういち3 (2011-08-10 20:32) 

rappi

>こういち3 さん
そうかもしれませんね。夜景のきれいな場所ですもんね。
雪だるまは、みなさんに触られまくりでした。^^
赤レンガ付近はイベントの度に別の場所のようになりますね。^^
by rappi (2011-08-11 07:43) 

水郷楽人

連日の猛暑でかき氷が恋しいです。
by 水郷楽人 (2011-08-14 09:07) 

rappi

>水郷楽人 さん
暑い日にかき氷、いいですよね。^^
冷たいもの、結構カロリーが高いものが多く、
夏太りに気をつけなければと思っている今日この頃です。^^;
by rappi (2011-08-15 11:01) 

ライムグリーン

3枚目4枚目のお写真は、まるでリゾートですね!
雪だるまがお茶目です^^
by ライムグリーン (2011-08-24 02:59) 

rappi

>ライムグリーン さん
普段の倉庫付近とは違った光景が楽しめました。^^
暑い日でしたので、雪だるまも皆さんにぺたぺた
触られて大人気でした。^^
by rappi (2011-08-24 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。