SSブログ

関内「わかな」さんのうなぎを食べに [日々の出来事]

先週末、関内の「わかな」さんにうなぎを食べに行って来ました。^^
11:00開店で20分前に到着。まだ店の前には誰もおらず一着でした。
開店後、窓際の席に案内され、いつものように うな丼ときも吸を注文。^^
IMG_3701.JPG
去年よりもうなぎが少し小さめになっていました。
でも、ここのうな丼はご飯の量が多目なので、お腹は一杯です。
国産うなぎの値段が高騰していて値段が落ち着くまでは、目方を減らすとのこと。
お店側も苦労されているんですね。
IMG_3699.JPG
食べ終わって店をでた11:40頃には、もう長い行列ができていました。

食事の後、ハワイイベント 「アロハヨコハマ」を覗きに大桟橋まで散策してきました。
IMG_3710.JPG
会場は歩くのも大変なぐらいの大混雑。^^;
ハワイ人気、すごいんですね。
IMG_3704.JPG
スティッチもいました。^^
IMG_3702.JPG
TED’S Bakeryさんのチョコレートハウピアクリームパイに惹かれてしまいました。
IMG_3703.JPG
繊細な甘さではなくストレートな甘さ、たまには良いです。^^
期間限定で横浜ジョイナスでも買えるようので、ハワイの甘いものを食べたい人はどうぞ。
IMG_3714.JPG
フラショーもやっていて、少し見て楽しんできました。
近くにゲスト出演されるKONISHIKIさんが座っっていました。さすがに大きな体でした。^^
IMG_3705.JPG
台風通過後の涼しい一日で、よい散歩になりました。^^
nice!(54)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 22

さる1号

鰻が美味しそうです。
今年はまだありついていません。(涙)
生konishiki、見たかったです。行けば良かった。。。。。

by さる1号 (2011-08-01 10:26) 

hidens

あー、美味しそう。うなぎ、いつも馴染みの居酒屋さんで焼いて頂いてます。美味しいですけど今年はほんとに高値になっていて、お店は大変ですね。
by hidens (2011-08-01 12:21) 

たもちゃん

美味しそう(^ω^)
食いしん坊な私にはたまりません。
思わず目が釘づけになってしまいました。
by たもちゃん (2011-08-01 13:07) 

mimimomo

うなぎはあまり好きではないですが、ほんとうに美味しいのは、実に旨い^^
ですよね~vv
konishikiさん まだ頑張っていらっしゃるのね~《芸能界に疎いわたくし(--
by mimimomo (2011-08-02 05:08) 

rappi

>さる1号 さん
うなぎは、夏のこの時期だけ食べている気がします。
今年は値段が高騰していて、どこも小さめなのかななんて思ったり
しています。
Konishikiさんフラのリズムに合わせて踊っていました。^^
by rappi (2011-08-02 07:47) 

rappi

>hidens さん
ビールのみながら居酒屋さんのうなぎもいいですね。^^
値段が上がっていたり、もしくはうなぎが小さくなっていたりで
お店も対応が大変そうですね。
新興国の消費も増えるともっと値段が上がってしまいそうですね。^^;
by rappi (2011-08-02 07:50) 

rappi

>たもちゃん さん
この時期は、なんとなくうなぎが食べたくなります。^^
店を出る頃にはもう行列になっていたので、みなさん同じなんですね。
パイはものすごく甘かったです。^^
by rappi (2011-08-02 07:52) 

rappi

>mimimomo さん
うなぎって少し臭みがあるものがありますもんね。
私もスーパーで売っている自分で焼くものは臭みが気になって好きでは
ないんです。
久しぶりに食べて夏をのりきれそうになって帰ってきました。^^
by rappi (2011-08-02 07:56) 

ライムグリーン

うなぎいいですね~!
一番乗りで美味しいうなぎを堪能されて羨ましいです^^
ハワイイベントも面白そうですね。
ハワイと言えば定番のフラのショーがあったんでしょうか???

by ライムグリーン (2011-08-02 09:17) 

rappi

>ライムグリーン さん
夏はやはりうなぎを食べたくなります。^^
この時期は混雑必死なので、スタートだけは早めにしてみました。
フラショーは撮影禁止だったので写真はないのですが、
みなさんの楽しそうに踊る姿が良かったです。^^
by rappi (2011-08-02 12:07) 

きんた

わかな良いですね。確かに鰻が小さくなってる。
by きんた (2011-08-02 17:52) 

ブレーダー

激美味そう♪♪♪

(*^¬^*)ウマソ☆
by ブレーダー (2011-08-02 19:48) 

rappi

>きんた さん
去年の夏以来のわかなさんでした。^^
そうなんです、昨年より少しうなぎが小さくなってしまっていました。
早く元のサイズになるといいな~と思っています。
by rappi (2011-08-03 07:39) 

rappi

>ブレーダー さん
久しぶりのうなぎ、美味しかったです。
夏にうなぎ、やはり食べると元気がでるようです。^^
by rappi (2011-08-03 07:41) 

ポルン

今年はウナギが少し高くなっていますね。
先日 成田山で食べたウナギ 美味しかったです。
by ポルン (2011-08-04 14:23) 

ヤッペママ

鰻美味しいですよね。
私は白焼きをワサビで食べるのも好きです。
by ヤッペママ (2011-08-04 16:08) 

こういち3

美味しそうなうな丼ですね。
白焼きを楽しめそうですし行ってみようかなぁ~。
場所も分かりますし(^^)
天吉の側みたいですね!(あの!方のご実家ですね)
お台場でもハワイフェアみたいのをGWにやってますが
そこでもコニシキは現れますよ。

by こういち3 (2011-08-04 19:45) 

rappi

>ポルン さん
うなぎの高騰がとまらないようですね。
千葉方面もうなぎが美味しいところありますよね。^^
この時期に食べると元気がでるようです。^^
by rappi (2011-08-05 07:50) 

rappi

>ヤッペママ さん
この時期のうなぎは特に美味しい気がしますね。^^
私も白焼きでお酒を飲むのも好きです。
うなぎも色々な味の楽しみかたがありますよね。^^
by rappi (2011-08-05 07:55) 

rappi

>こういち3 さん
うなぎで栄養補給して帰ってきました。
さすがですね。天吉さんから馬車道方面に少し行ったところです。^^
コニシキさんはあちらこちらに出られてるんですね。
リズム感のいい、のりの良い人のようでした。^^
by rappi (2011-08-05 08:03) 

moz

わかなさん、しばらく行っていません。
義父に連れて行ってもらったお店。美味しいんですよね。 ^^
そうなんですか、ウナギ小さめでしばらくは営業なのですね。
まあ、仕方ないかな。
by moz (2011-08-08 06:03) 

rappi

>moz さん
好き嫌いがあるうなぎかもしれませんが、
ここのふわふわの触感、私も好きなんです。^^
うなぎはやはり小さめで少し寂しくなっていました。
早くサイズが元に戻らないかな~と思っています。
by rappi (2011-08-08 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。