SSブログ

山下公園 中華街散歩 [日々の出来事]

横浜東口からでている水上バス(シーバス)に乗って山下公園まで行ってきました。
約15分ぐらいで山下公園に到着です。
IMG_3668.JPG
夕方なのにまだ気温が高く、公園の噴水近くなら少しはましかな?と側に行って涼んでいました。^^
IMG_3669-1.JPG
この日の主目的は中華街で食事をすることでした。
少し遅くなってしまったのですが、結婚記念日に「四五六菜館 新館」で外食です。
私はエビマヨが食べたく、妻は蟹爪が食べたいということで、コース料理にこの2つが入っているのが
ある店というだけでここにしました。
車エビのエビマヨとエビチリ、これは美味しかった。^^
IMG_3674.JPG
ふかひれの姿煮は、たまに食べると嬉しくなってしまいます。
IMG_3675.JPG
カニ爪のフライも美味しかった。
IMG_3677.JPG
このコースメニューにはご飯ものが無かったので、ちょっとびっくりしましたが、
それでもお腹一杯でした。

帰宅前にお腹を落ち着かせるために、夜の象の鼻パークあたりを散歩しました。
夜景が綺麗な場所ですが、いつものように三脚なしの撮影。^^;
1~2秒露出で、多少ぶれても雰囲気が撮れればいいかなぐらいのつもりで。
IMG_3692.JPG
赤レンガ倉庫あたりの光が水面に映る様は、ゴッホの絵のよう、でしばし景色に見入っていました。^^
IMG_3689.JPG
nice!(52)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 20

文鳥クロ

こんにちは。
シーバスの上で、海風に吹かれると涼しそうですね。
中華街、コースで頼むとぴっくりするほど、ボリュームがあることがありますよね…。
でも美味しいから結構、量も食べれちゃったりします。
赤レンガ倉庫の夜景、海に映った光が幻想的で素敵です!
by 文鳥クロ (2011-07-18 10:21) 

さる1号

結婚記念日おめでとうございます。
記念日に中華街でコース料理&みなとみらい界隈のデート、素敵な夜でしたね。夕闇に変わる頃の像の鼻の風景に昔を思い出されていたのでは。

by さる1号 (2011-07-18 18:02) 

mimimomo

こんばんは^^
ご結婚記念日だったのですね~ おめでとうございます~♪
中華料理がとても美味しそうですし、横浜の夜景は美しい~
お腹も、目も、満足だった事でしょう(^-^
by mimimomo (2011-07-18 18:48) 

たもちゃん

こんばんは。
素敵な食事に、素敵な夜景、ロマンチックですね。
なでしこジャパン頑張りましたね。
私も素敵な一日を過ごすことができました。
by たもちゃん (2011-07-18 19:51) 

ポルン

横浜の夜景素敵ですね。
学生時代良く行きました。

結婚前、妻とも行きました。
懐かしいです。

横浜は風があるので東京よりも涼しいですよね。
by ポルン (2011-07-18 19:53) 

rappi

>文鳥クロ さん
コンクリートの上は暑かったのですが、やはり海の上は
さすがに爽やかな風が吹いていました。^^
中華街のコース料理は一品一品で見るとそんな量でもないのですが、
やはりトータルのボリュームは相当なものなんですね。満腹でした。^^
久しぶりの綺麗な夜景をぼ~っと眺めて満足して帰ってきました。^^
by rappi (2011-07-19 07:01) 

rappi

>さる1号 さん
ありがとうございます。
普段はB級グルメを好んでいるので、たまにちゃんとしたコース料理を食べると違和感もあります。やはり私にはB級が合っているようです。^^;
やはりこのあたりの夜景を見るといろいろな記憶がよみがえってきます。^^

by rappi (2011-07-19 07:08) 

rappi

>mimimomo さん
ありがとうございます。^^
最近は夜に出歩くこともめっきり減ってしまい、外で夜景を見ることも
少なくなっています。
たまに見る海側の夜景は、自分にも新鮮に映ります。
若いカップルが多い所、時間帯なので、若干照れくささもあります。^^;
by rappi (2011-07-19 07:24) 

rappi

>たもちゃん さん
一年に何度かこのあたりで夕食をとって、都会過ぎない横浜の夜景を楽しんで帰ってきます。^^
なでしこジャパン、やりましたね。^^
ライジングサンの象徴のようで、元気付けられます。
by rappi (2011-07-19 07:28) 

rappi

>ポルン さん
ポルン さんにも思い出の場所なんですね。^^
このあたりは夜散歩するといい雰囲気ですもんね。
日が沈んだ後のこのあたりは海風が心地よかったです。
天気予報の最高気温を見ると横浜は関東の中では涼しい方のようですね。
by rappi (2011-07-19 07:33) 

こういち3

ご結婚記念日、おめでとうございます。
奥様、ちょこっとでも登場されれば・・と思いました。
行ったことはないですが四五六菜館は老舗ですので
安心して利用できそうですね。
三脚なしですか?十分だと思いますよ!
by こういち3 (2011-07-19 21:56) 

rappi

>こういち3 さん
ありがとうございます。^^
嫁も登場は少し照れくさいみたいです。
四五六菜館のシェフがTV(噂の!東京マガジン)で料理を披露しているので、ちょっと有名になっていますね。なかなか美味しかったです。^^
カメラを手すりとかに押し付けてシャッターを切っています。拡大すると少しぶれてる感じですがよしとしています。^^;
by rappi (2011-07-20 07:51) 

ライムグリーン

ご結婚記念日、おめでとうございます^^
記念日にふさわしい超豪華なお食事ですね!
私もフカヒレの姿煮食べたい・・・。
夜景の写真、まったくぶれがありませんね。
お見事!
by ライムグリーン (2011-07-22 07:15) 

rappi

>ライムグリーン さん
ありがとうございます。^^
普段コース料理はあまり食べないので、たまに食べると嬉しくなります。
フカヒレもいいスープにひたっていて美味しく感じました。
食事に行く時は軽装にしたいので、こんな時はいつも三脚無しになって
しまいます。^^;
手すりにカメラを押し付けての数秒露出でそこそこ写るようですね。^^
by rappi (2011-07-22 07:55) 

ヤッペママ

遅くなりましたが
ご結婚記念日おめでとうございました。
豪華なメニューで、見ていると食べたくなってきます。
横浜の夜景は本当に美しいですね~。
by ヤッペママ (2011-07-22 11:21) 

rappi

>ヤッペママ さん
ありがとうございます。
久しぶりの中華、美味しくいただいてきました。^^
特にエビは中華料理と相性がいいように思います。
夜の散歩もめっきり減ってしまっていますが、
横浜の夜景はやはり好きだな~と景色に見入っていました。^^
by rappi (2011-07-22 22:12) 

kyon

豪華な食事、何より祝う気持ちが嬉しいですね~。
私は長年、地元ですが、中国料理店でアルバイトをしてました。
チャイナドレスを着てたので、「中国人?」と何回聞かれたかわかりません。
・・・て、余談はさておき、中華料理は大好きです♪

三脚無しで、こんなに綺麗な夜景が撮れるなんてスゴイ!!!


by kyon (2011-07-23 22:13) 

rappi

>kyon さん
嫁には苦労をかけっぱなしで、頭があがらないです。^^;
普段の苦労をねぎらう意味もこめて、記念日は外で食べようかなと。
長身のkyon さんがチャイナドレスを着られるときっと似合うでしょうね。^^
中華料理、美味しいですよね。私も大好きなんです。
夜景は三脚があればいいなと思うのですが、やはりかさばるのと重いので
いつも留守番役になってしまっています。^^;
by rappi (2011-07-24 06:20) 

moz

この季節のシーバスは良いですよね。 ^^
海の上は涼しいです。
中華街もしばらく行っていません、海老マヨ、美味しそう。
by moz (2011-07-25 06:15) 

rappi

>moz さん
コンクリートの上は暑かったですが、
さすがに海の上は心地よかったです。^^
中華街も賑わいが戻ってきたようですね。
エビマヨ、美味しかったです。^^
by rappi (2011-07-25 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンダ君に会いに上野へ三渓園の蓮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。