SSブログ

パンダ君に会いに上野へ [日々の出来事]

上野動物園にパンダ君に会いに出かけてきました。
入園口からすぐの、空調の効いた部屋にいました。
しかし、なんというぐだぐだの姿。
でも憎めなかったです。^^
IMGP9988.JPG
豪快に食事する姿も見せてくれました。
写真にとるとドヤ顔ですね。^^
IMGP9992.JPG
パンダも愛らしかったのですが、個人的にはミーアキャットを気に入ってしまいました。
賢そうな表情ですくっと2本立ちしていて、今にも人間の言葉をしゃべりだしそうでした。^^
IMGP0033.JPG
家に帰って写真を見ているのですが、エアコンの効いた部屋にいる動物達の写真が多いようです。
やはり暑かったせいでしょうか。無意識に涼しい方へと足が向いていたんですね。^^;
IMGP9973.JPG
ペンギンの水浴び姿が羨ましかったです。
IMGP0025.JPG
昼ごはんを食べに、不忍池方面に行ってみました。
IMGP0016.JPG
池周辺の売店で、パンダ弁当を試しに買ってみました。
味うんぬんより、パンダ君のゆるい雰囲気がいい感じでした。^^
IMGP0022.JPG
不忍池は蓮で覆われていました。
咲いている花はまだ少なかったのですが、蕾はもうたくさん付けていました。
池一面咲くと、きっと綺麗でしょうね。
IMGP0039.JPG
上野に行ったときは、やはり「みはし」さんにいかないと。^^
白玉クリームあんみつをいただいて横浜に帰宅しました。
IMGP0044.JPG
nice!(48)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 26

さる1号

上野に行ったら”みはし”ですね。
見たら食べたくなります、今度秋葉原行ったついでに上野まで行こうかな。
by さる1号 (2011-07-09 21:18) 

rappi

>さる1号 さん
みはしさん、昔から変わらない味で食べるとなにか
ほっとする気がします。^^
今の時代では甘い方の部類のあんみつかもしれないですが、
その甘さも嬉しかったです。^^
by rappi (2011-07-10 08:15) 

水郷楽人

やっぱりパンダは愛嬌がありますね。。
by 水郷楽人 (2011-07-10 16:34) 

mimimomo

こんばんは^^
確かに凄いお顔^^ おっちゃんって感じ。まだ若いのですよね~
上野も暑かったでしょうね。しばらくはとても街中に出る気はしないですね(__;
by mimimomo (2011-07-10 19:00) 

akino

パンダ見に行かれたのですね!まぁなんともふてぶt(ry)可愛らしい^^
次に上野へ行ったときにはパンダ弁当とクリームあんみつを頂きますよb
by akino (2011-07-10 19:33) 

ポルン

パンちゃんはやっぱりかわいいですね。
by ポルン (2011-07-10 21:38) 

lucy

パンダのぐだぐだ姿、可愛い~♪
ドヤ顔には笑ってしまいました(笑)
動物園って楽しいですよねー♪♪

そういえば蓮の季節ですね。
ピンクとグリーンのコントラストがキレイですよね♪
「みはし」さん・・・メモっておかなくちゃ!(笑)

by lucy (2011-07-10 23:00) 

rappi

>水郷楽人 さん
ひさしぶりにパンダの可愛い姿を見てきました。
ゆるゆるの姿は見ていて癒されました。^^
by rappi (2011-07-11 07:55) 

rappi

>mimimomo さん
膨らんだお腹をうえにして、食事する姿は中年お父さんの
それと似ていました。^^
でも確かに愛嬌があって、人気があるのは分かります。
この日は、上野もとても暑かったです。
by rappi (2011-07-11 07:58) 

rappi

>akino さん
おおきなぬいぐるみのような姿で、ぐだぐだの様子は
しょうがないな~と言いながらも可愛らしかったです。^^
パンダ弁当も人気あって、みなさん食べられてました。
みはしさんは何回食べても美味しいです。^^
by rappi (2011-07-11 08:03) 

rappi

>ポルン さん
久しぶりにパンダを見にいったのですが、
なかなかかわいらしかったです。
動物というより人間のようなしぐさに引き付けられました。^^
by rappi (2011-07-11 12:09) 

rappi

>lucy さん
パンダのよれよれの姿、人間を見ているようでした。
でもその姿に不思議と癒されました。^^
蓮の花の見頃ももうすぐですね。また散策しに行こうかと思っています。
みはしさん、昔ながらの味なのですが、上野に行くといつも
足が向いてしまう甘味処です。なかなか美味しいです。^^
by rappi (2011-07-11 12:18) 

ぷりん&りく

こんにちわ~~☆
パンダ君・・・のダラダラ感・・笑える^c^v
こ~ゆ~風にノンビリと生きたいな♪vv
パンダ君弁当、、も可愛いv
お外で食べるってだけで美味しさもアップしましね~vvv
未だに上野動物園行った事ないから、行きたいな~♪
by ぷりん&りく (2011-07-11 12:51) 

rappi

>ぷりん&りく さん
パンダ君のゆるい姿に癒してもらってきました。^^
こんな感じも少し羨ましいですよね。
パンダ弁当も結構人気商品のようで、売れていました。
上野動物園はとても広く沢山の動物がいて、一日遊べる場所です。^^
by rappi (2011-07-12 07:49) 

たもちゃん

パンダは永遠のアイドルですね。
クリームあんみつ食べた~い。
甘いものには目のない私です。
by たもちゃん (2011-07-12 13:30) 

rappi

>たもちゃん さん
パンダは今も昔も人気があるな~と実感してきました。^^
たもちゃんさんも甘いものに目がないですか。私もです。
すこしお腹まわりが気になる今日この頃です。
by rappi (2011-07-13 07:53) 

ヤッペママ

1枚目のパンダ 好き~!
確かにミーアキャットと会話が成立しそうですね。

パンダ弁当も可愛く出来ていますね。
by ヤッペママ (2011-07-14 11:25) 

ライムグリーン

ぱんだ君のお写真とコメントに大笑いしてしまいました。
ホントぐだぐだですね~。
2枚目のお写真も、食事を終えたパンダ君が笹を爪楊枝替わりに
使っているようにも見え、おかしかったです。
パンダ弁当も最高!
rappiさん、nice です^^
by ライムグリーン (2011-07-14 11:48) 

rappi

>ヤッペママ さん
私もパンダ君のゆるゆるの姿好きです。^^
見ている皆を笑顔にするようなしぐさでした。
ミーアキャット、2本足で立って空をみあげたりして
本当に人間ぽかったです。^^
by rappi (2011-07-15 07:16) 

rappi

>ライムグリーン さん
ほんとにパンダ君はだらだらしてました。^^
パンダ君だからゆるされる姿ですね。
私が家でやっていたら大変なことになります。
食事姿、私もそんな風に感じていました。^^
周囲でもパンダ弁当食を食べていて、結構人気があるようです。
by rappi (2011-07-15 07:23) 

moz

パンダ弁当、美味しそうですね。そして、可愛い ♪
これも子供達にも人気なのでしょうね ^^
うちもパンダ見に行きたいといっています。混んではいませんでしたか?
一枚目、ほんと、クダーって感じですね。でも、憎めない(笑)
by moz (2011-07-17 06:12) 

kyon

上野動物園、行って来たんですね~。
とっても良くお写真が撮れてて感動です♪
パンダ弁当もあまりにも可愛いすぎて食べるのがもったいなかったでしょう?!

先日、私の母が行って来たといってパンダグッズのお土産をもらいました。
私も行きたい!!
by kyon (2011-07-17 13:45) 

こういち3

パンダよりクリームあんみつに目がいってしまう
食いしん坊が帰ってきました!
これからも宜しくお願いいたします。
by こういち3 (2011-07-17 21:37) 

rappi

>moz さん
パンダ弁当、人気ありました。^^
パンダは当初ニュースで放送していたほどの混雑ではなかったですが、
やはり混みあっていました。団体さんとぶつからないタイミングならば
割りと見られる感じでした。
パンダもごろごろしている姿さえ可愛いなんてずるいな~と思いつつ
見ていました。^^
by rappi (2011-07-18 04:47) 

rappi

>kyon さん
上野動物園、久しぶりに行ってきました。^^
写真は人の隙間から望遠レンズで撮るという感じでした。
パンダ弁当は最初に箸を入れるときにどこからかで悩みましたが、
まずは目の豆からいただいてみました。
グッズも売れているようですね。でも買い忘れました。^^;
by rappi (2011-07-18 04:56) 

rappi

>こういち3 さん
お帰りなさい。^^
無事退院されたようで安心いたしました。
私も暑いこの時期は甘くて冷たいものに惹かれてしまいます。^^
これからもよろしくお願いいあします。
by rappi (2011-07-18 05:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。