SSブログ

横浜のアジサイ散策 [日々の出来事]

土曜の朝、アジサイ散策に行ってきました。
鎌倉にも出向きたかったのですが、雨にも負け、蒸し暑さにも負け。
なんというへたれな私でしょう。 ^^;

家から歩いていける範囲のアジサイを楽しんできました。
三ツ沢公園近くで、沢山のアジサイを発見。
乱雑ですが色々な色や種類のものが目を楽しませてくれます。
IMGP9983.JPG
雨とアジサイの艶っぽい姿もいいですが、太陽に当たる花も健康的に見えて好きです。^^
IMGP9984.JPG
もう少し歩いて、滝ノ川あじさいロードに到着。
IMGP0003.JPG
保土ヶ谷区の岡沢町・峰沢付近にあって、全長800mにわたってアジサイが植えてある散歩道です。
IMGP9993.JPG
あじさい達も私と同じく暑さに負けてか、少し疲れ気味にみえました。
ですのでちょっとひき気味の写真です。^^;
IMGP9994.JPG
タイミングがよければもっと良い状態で見れたんでしょうね。
今週は、土・日で会社の事務所移動のため休日がつぶれてしまいそうです。 
早く行かないと鎌倉のアジサイも終わってしまうな~。^^;

nice!(56)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 20

moz

昨日は午前を中心としてかなりの暑さでしたよね。
この暑さ、やっぱり出たくなくなります。じぶんも夕方から活動・・・(笑)
今の季節、うちの周りでも紫陽花が結構咲いていて、遠くまで行かなくても楽しませてくれます。
そうですか、三ツ沢にもこんなに素敵なところがあるのですね。
いろんな色があって面白いです。 ^^
来週は出かけようと思っていますが、鎌倉はすごい人なんでしょうね。^^;
by moz (2011-06-26 12:39) 

mamii

紫陽花綺麗ですね。
by mamii (2011-06-26 16:58) 

さる1号

確かに暑さと雨で出掛けるのにも根性がいりますね(笑)
800mにわたる紫陽花の路、素敵でしょうね。
来週は7月、カーッと晴れて欲しいです。

by さる1号 (2011-06-27 06:05) 

rappi

>moz さん
太陽はうれしいのですが、やはり暑さはつらいですね。
今の時期、アジサイはあちらこちらで楽しめますね。^^
あまり動きたくない時はやはり徒歩圏の散歩になってしまいます。
名所と呼ばれる所と比べてしまうと見劣ってしまいますが、
ここも皆さん頑張って育てたんだな~と感じました。^^
by rappi (2011-06-27 07:50) 

rappi

>mamii さん
一つ一つのアジサイは少し疲れ気味でしたが、
沢山の花が咲いていると迫力がありました。^^
アジサイも蒸し暑さには弱いようですね。
by rappi (2011-06-27 07:52) 

rappi

>さる1号 さん
今の時期、雨だけでなく蒸し暑さも敵ですよね。
この地域では良くしられているようですが、あまりメジャー
な所ではないようで、ゆったり散歩してきました。^^
そうですね。来月はからっと晴れて欲しいですね。^^
by rappi (2011-06-27 07:55) 

lucy

こんばんわ♪
三ツ沢にもこんな沢山の紫陽花が咲いてる場所があるんですねー♪
確かに暑いとヘタレます(笑)
毎日蒸し暑くて嫌になっちゃいますねー。
自分にもカビが生えそうですw
by lucy (2011-06-27 19:36) 

ぷりん&りく

イッパ~~イの紫陽花でしね~~☆
梅雨時期が嬉しいのわ紫陽花だけ^^?!!
こんな可愛い紫陽花に、、毒があるなんて・・・泣
              犬だけなのかな?・・
by ぷりん&りく (2011-06-27 20:48) 

rappi

>lucy さん
毎年遠くまでアジサイを見に行くのですが、
今年はへたれて近場で楽しんできました。^^
外は暑いですし、節電対策で屋内も例年より暑いです。
今年の夏は辛そうです。
by rappi (2011-06-28 07:52) 

rappi

>ぷりん&りく さん
今の季節、いたるところでアジサイが楽しめますね。
確かに梅雨中でちょっといいのはアジサイぐらいかも。^^
毒があるんですよね。かじったらだめだよと祖母が言ってたのを
思い出します。^^
by rappi (2011-06-28 07:57) 

たもちゃん

こんにちは、いつもコメント有難うございます。
紫陽花綺麗ですよね。
我が家の紫陽花も綺麗に咲き始めました。
とっても大好きな花の一つです。
by たもちゃん (2011-06-28 17:30) 

rappi

>たもちゃん さん
アジサイの季節ですね。
たもちゃん さんは家で育てていらっしゃいましたね。
アジサイが庭があると山盛りの花で華やかですね。^^
by rappi (2011-06-29 07:46) 

水郷楽人

紫陽花、いろんな花色があって綺麗です。
by 水郷楽人 (2011-06-29 10:18) 

mimimomo

こんばんは^^
これだけ立派な紫陽花が見られれば鎌倉まで行かなくても^^
とってもいい雰囲気ですよ。
by mimimomo (2011-06-29 21:08) 

rappi

>水郷楽人 さん
この時期のアジサイは目を楽しませてくれますね。^^
この午前中でも30度を越えていたようで、
アジサイもバテ気味でした。^^;
by rappi (2011-06-30 07:48) 

rappi

>mimimomo さん
町の人達が頑張ってアジサイを植えた所のようです。
そうですね。近場でもアジサイは楽しめますね。^^
状態がもう少し良いとさらにうれしいなと思います。
by rappi (2011-06-30 07:51) 

ライムグリーン

暑いときには無理をしないのが一番です^^
ご自宅の近くにこんな素敵な場所があって羨ましい!

by ライムグリーン (2011-06-30 13:05) 

rappi

>ライムグリーン さん
暑いと極端に行動範囲が狭くなってしまいます。
歳を重ねるにつれ、暑さに弱くなっているような。^^;
ですので、近場でアジサイが楽しめるのはありがたいです。^^
by rappi (2011-07-01 07:49) 

文鳥クロ

滝ノ川あじさいロードのあじさい、見に行かれたのですね♪
あじさいの時期に行きたいと思いつつ、いつも時期を逃してしまいます…。
あの遊歩道にあじさいが咲き誇ると見事でしょうね!
しかし、今年の梅雨は暑かったですね~。
by 文鳥クロ (2011-07-12 22:42) 

rappi

>文鳥クロ さん
滝ノ川あじさいロード、家からそんなに遠くないのに今年初めて見に
行ってみました。花が暑さで少しくたっとなっていましたが、
それでもこの歩道の散歩もいい感じでした。^^
本当に、今年の梅雨は蒸し暑かったですね。
我が家の鉢の花も少し元気がなかったです。
by rappi (2011-07-13 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。