SSブログ

横浜のバラ散策 [日々の出来事]

港の見える丘公園のバラを見てきました。^^
横浜での咲き具合はどうなっているかなと青空の下の週末散歩です。
朝早い時間に公園に到着したのですが、もう写真を撮ったり写生したりしている方達がいました。
IMG_3418.JPG
半袖シャツで出かけて、ちょうど良いぐらいの気温でした。
少し強めの爽やかな風をうけながらの散策。
いいストレス解消になります。^^
IMG_3417.JPG
咲いてます咲いてます。^^
でも、品種によってはまだ蕾も多く残っていました。
バラの咲き具合も随分とばらつきがあるんだなと感じました。
IMG_3403.JPG
移動して、山下公園のバラも見に行ってみました。
こちらの入口から公園に入るのが好きなんです。
IMG_3429.JPG
この時期、氷川丸と花というなんとも不思議な組み合わせで撮ってしまうことが多いです。^^;
IMG_3448.JPG
バラは写真に撮るのが難しい被写体だなといつも思います。
この花は綺麗だけどあの花は向こう向いちゃってる、みたいな感じで。
IMG_3443.JPG
でもそのバラの自由奔放さも魅力の一つだったりして。^^
IMG_3441.JPG

昼ごはんは赤レンガ倉庫のKUA 'AINA (クア・アイナ)で食べてきました。
ハワイ風のアボカドバーガー、ボリュームあります。
なかなか美味しかったです。^^
IMG_3456.JPG

nice!(54)  コメント(28)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 28

斗夢

咲いていますね!
山下公園のバラはあまり話題になりませんが、氷川丸との絡みで面白い写真が撮れます^^。
by 斗夢 (2011-05-15 11:36) 

たもちゃん

横浜って何から何までおしゃれな感じがしますね。


バラは私も好きなのですが、場所が違うと
また違って見えます。


同じバラなのに。

岡山にもRSKバラ園があります。


でも、横浜のバラを見に行きたくなりました。
by たもちゃん (2011-05-15 13:39) 

moz

本当です・・・、ニアミスだったのかも知れませんね(笑)
昨日は結構日差しが強くて、帰ってきたら、両腕がかなり焼けていました。でも、強めの風は写真撮るにはちょっとって感じでしたが、気持ちよかったですよね。 ^^
まだ、蕾がたくさんありましたから、これからも港の見える丘公園、バラを楽しめますよね。
じぶんは、それで帰ってきましたが、rappi さんは、他も回れたんんですね。
ハンバーガー、ボリューム満点ですよね。 ^^
by moz (2011-05-15 14:44) 

文鳥クロ

rappiさん、こんにちは。
私もGW港の見える丘公園に寄りました。
まだ蕾もない状態だったのに、見事に咲いていますね!
思ったより、品種がいろいろありびっくりしました。
私も来週辺り行ってみようかな。
by 文鳥クロ (2011-05-15 18:05) 

mamii

薔薇、綺麗ですね。
by mamii (2011-05-15 20:13) 

さる1号

薔薇が見事ですね。
咽せるような重く甘い香りが漂ってきそうです。
薔薇は手強いですね。何時も難しさを感じながら撮っています。
by さる1号 (2011-05-15 22:09) 

こういち3

他の方のブログでrappi さんのコメント読みました。
結構行かれている方、多いのですね。
クア・アイナ、お台場店で3年前以来食べてないです。
セットだと1,000円くらいしましたよね??
久しぶりに食べてみようかなぁ~。(ビール付きで)
by こういち3 (2011-05-15 23:32) 

rappi

>斗夢 さん
みなさん、氷川丸とバラを狙って身をかがめるようにして
写真を撮っていました。^^
手入れもよくされていて、ここのバラも綺麗なんですよね。^^
by rappi (2011-05-16 07:46) 

rappi

>たもちゃん さん
横浜でバラの写真を撮ろうとすると、ついつい周りの風景も
入れたくなってしまいます。
岡山もバラの季節なんでしょうね。
横浜のバラも機会があれば是非。^^
by rappi (2011-05-16 07:48) 

rappi

>moz さん
すぐ横にmozさんがおられたかもしれませんね。^^
本当に気持ちの良い風でした。
蕾もまだたくさんあったので、しばらく楽しめそうですね。
山下公園もバラで賑わっていました。^^
アボカドバーガー、とってもボリュームがあり満腹で帰ってきました。
by rappi (2011-05-16 07:53) 

rappi

>文鳥クロ さん
横浜もバラの季節になってきましたね。^^
人も多くなってきました。
そうですね。バラっていろいろ素敵な名前がついていて、
ネームプレート読んでいても楽しくなります。^^
by rappi (2011-05-16 07:56) 

rappi

>mamii さん
バラの季節になってきて、カメラマンさんも増えてきました。
豪華な花なので、絵になりますね。^^
by rappi (2011-05-16 07:58) 

rappi

>さる1号 さん
すこしバラの香りもしていました。
そうなんですよね。バラは本当に手強い。
いまだに満足な写真が撮れたことがないんです。^^;
by rappi (2011-05-16 08:00) 

ライムグリーン

わ~なんか日本じゃないみたい!
お天気がいいと、薔薇の色がくっきり鮮やかに見えますね^^
by ライムグリーン (2011-05-16 11:14) 

rappi

>こういち3 さん
横浜のバラシーズン開始といった感じになっています。^^
クア・アイナちょっとハンバーガーらしからぬ値段が
少しネックですが、ボリュームがあって満足して帰ってきました。
そうなんです。ビールが欲しくなりました。^^
by rappi (2011-05-16 12:33) 

rappi

>ライムグリーン さん
私も港のみえる丘公園に行くと、ここは何処?といった気持ち
になります。自宅にはとても作れない洋風庭園を楽しんでいます。
バラも日に照らされて、とても華やかに見えていました。^^
by rappi (2011-05-16 12:39) 

SORI

rappiさん こんばんは
バラ園の記事に、思わずトラックバックさせていただいてしまいました。これから、ますますバラの季節になっていきますね。
by SORI (2011-05-17 20:33) 

ぷりん&りく

お久しぶりデシ~☆
やっと、、調子も出てきて、、復活する事にしたでし!
お元気そうでしね^^v
また、ヨロピクお願いしまし~~☆
まさに、、秘密の花園みたい~^^v
by ぷりん&りく (2011-05-17 21:31) 

rappi

>SORI さん
記事の紹介ありがとうございます。
京成バラ園も沢山のバラできれいですね。^^
これからの期間、バラを観たり撮ったりで楽しめますね。^^
by rappi (2011-05-18 07:47) 

rappi

>ぷりん&りく さん
復活おめでとうございます。^^
こちらはあいかわらずのゆるゆる更新ですが、
元気にやっています。
またこれからもよろしくお願いいたします。^^
by rappi (2011-05-18 07:50) 

カシム

山手や山下公園のバラは奇麗ですよね。
横浜バラクラにも興味があります。

でも何故か今年最初のバラ見物は岡山のRSKバラ園になりそうです。
by カシム (2011-05-18 22:46) 

rappi

>カシム さん
やはり横浜だと山手のバラが思い浮かんでしまいますね。
カシム さんの今年のバラ鑑賞のスタートは、岡山なんですね。
私は、ここ何年か関東以外でバラを見ていないんです。^^;
楽しまれてきてくださいね。^^
by rappi (2011-05-19 07:47) 

ヤッペママ

横浜はバラの似合う街と思っていますが
rappiさんの写真をみて゛やっぱりそうだ!″と
太鼓判です。

by ヤッペママ (2011-05-19 20:45) 

lucy

今の時期はバラですね♪
以前はゼーゼー言いながら坂を上って山手に行ってましたが
MM線の駅裏のエスカレーターが出来てからは本当楽になりました(笑)
氷川丸とバラ・・・やはり狙ってしまいますね♪♪


by lucy (2011-05-19 23:41) 

rappi

>ヤッペママ さん
洋館とバラってやはり似合う感じがします。
日本各地でバラが見頃のようですね。
あといくつか巡ってみようかなと思っています。^^
by rappi (2011-05-20 07:49) 

rappi

>lucy さん
バラの季節になってきましたね。
lucy さんもやはり便利なルートご存知ですね。^^
私も行くのが楽になって非常に助かっています。
氷川丸の正面のバラ近辺はカメラマンさん達で山盛りに
なっていました。皆同じような写真になってしまいますね。^^;
by rappi (2011-05-20 07:55) 

mimimomo

おはようございます^^
バラとお船、とても良いコンビだわ^^
沢山のバラがあって美しいですね。
by mimimomo (2011-05-22 05:41) 

rappi

>mimimomo さん
カメラを持った方は皆さんねらっている場所でしたので、
人の邪魔にならないように後ろから撮ってみました。^^;
沢山のバラが咲いていると華やかになりますね。^^
by rappi (2011-05-22 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。