SSブログ

みなとみらい散歩 [日々の出来事]

太陽の光を浴びに、みなとみらい近辺を散歩してきました。
横浜美術館前のモクレンの花が綺麗でした。
光に向かって、上を向いて咲こうとしている花の姿に、少し元気をもらえた気がします。
IMG_2932.JPG
天気の良い週末。
普段ならこの臨港パークあたりも人が多くいるのですが、今は立ち入り禁止になっています。
景色が良い場所だけに人が全くいないと不思議な、非日常の風景に見えてしまいます。
IMG_2921.JPG
陥没などで剥がれたタイルが積み上げられ、修復作業が続けられていました。
IMG_2920.JPG
いつもだったら見過ごしてしまいそうな植物の息吹が、今はとてもうれしく感じます。
紫陽花も動き出してるんですね。
IMG_2939.JPG
桜の小さな蕾も可愛らしかった。
IMG_2930.JPG
お腹がへったので、高島屋の「うまいもん祭り」をのぞいてきました。
以前大阪旅行の際に時間が無くて食べられなかった、いか焼きを実食。
大好きな大分のうに飯もあったので、ついこの間食べたにもかかわらず、またリピートしてしまいました。
IMG_2913.JPG
デザートには、妻が東京駅で買ってきてくれた、ねんりん家のゆず風味のストレートバームを。
IMG_2947.JPG
食べるものは段々と普段の週末に戻りつつあります。
nice!(57)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 22

さる1号

三月も終わりどというのに妙に寒く感じますね。
でも紫陽花の枝から新しい葉が・・・ホッとします。
今年の桜は遅いですね。

by さる1号 (2011-03-28 06:06) 

rappi

>さる1号 さん
今年の春は少し寂しげに感じます。
そうですね。植物が新しい季節に向かって育つ姿、ほっとしますね。
桜も今年は遅いようですね。
東北地方にも咲いてくれるように願っています。
by rappi (2011-03-28 07:50) 

たもちゃん

確実に春が深まってきていますね。


甘いものには目がないので、思わずくいるように
みてしまいました。

昨晩はお蔭さまで気持ちよく眠れました。

太陽の香りは最高です。
by たもちゃん (2011-03-28 09:09) 

mimimomo

おはようございます^^
シモクレンが綺麗に咲いていますね~ 樹木やお空を見るといかにも春ですが
寒いです(><;
今回の地震はいろんなところに小さいながら傷跡を残しましたね。
うちの近くのJRの駅もちょっとコンコース辺りにひび割れが出来ていて
修理していました。
by mimimomo (2011-03-28 09:43) 

rappi

>たもちゃん さん
ほんとに、今年ほど春が待ち遠しい年はないような気がします。
甘いものもありがたくいただいています。
我が家も布団を干した後、ふかふかになっていい感じです。
by rappi (2011-03-29 07:46) 

rappi

>mimimomo さん
綺麗な紫色のモクレンでした。
地震はあまり報道されていないところでも、傷を残してますね。
でもCMのように、私も日本の力を信じてます。
by rappi (2011-03-29 07:50) 

yukie

私も、横浜をお散歩してみたいです。
by yukie (2011-03-29 08:50) 

rappi

>yukie さん
節電のため、電気も消えているところもあったり、観覧車も止まっていたりしていました。
時期が時期なので、人も少ない横浜散歩でした。
by rappi (2011-03-29 12:39) 

akino

モクレンは今が盛りですね^^
いろんなところで満開の姿を見せてくれます。

地震の傷跡は深いですが、いたるところで節電がなされていて
皆が頑張っているんだなぁと、つくづく感じる今日この頃です。



by akino (2011-03-29 17:16) 

nao

rappi さん

はじめまして。 ご訪問頂ありがとうございました。

これからモクレンや桜など花が多い季節です、お散歩するのが
楽しみですね。

またお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。
by nao (2011-03-29 21:46) 

rappi

>akino さん
いろいろなところでモクレンが元気よく咲いていますね。^^
みんなで協力しあえば、東北も復興していくと信じています。
被災していない自分達が、まず元気になることが必要に思っています。
by rappi (2011-03-30 07:53) 

rappi

>nao さん
ご訪問ありがとうございます。
これからは華やかな花の季節ですね。
花粉と格闘しながら散歩していこうと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。
by rappi (2011-03-30 07:56) 

ライムグリーン

モクレン綺麗ですね^^
臨港パークの修復作業、早く終わってお散歩できるようになるといいですね。
by ライムグリーン (2011-03-30 08:57) 

水郷楽人

木蓮が綺麗ですね。段々と春らしく日差しが明るくなったような気になります。
by 水郷楽人 (2011-03-30 09:35) 

rappi

>ライムグリーン さん
モクレンの咲き始めの姿がきれいでした。^^
臨港パークのベンチでぼ~っとするのが好きでしたが、
修復にはまだまだ時間がかかりそうです。
by rappi (2011-03-30 12:30) 

rappi

>水郷楽人 さん
このあたりは桜はまだまだでしたが、モクレンは綺麗に咲いていました。
ようやく春の日差しになってきましたね。
この暖かさを嬉しく思っています。
by rappi (2011-03-30 12:34) 

こういち3

春は喜ばし事ですがどうも気持ちの上で冴えません。
震災の影響もですが花粉がまったく良くならず。
早くいい気分になりrappiさんのように楽しみたいです。
by こういち3 (2011-03-30 22:42) 

rappi

確かに今年は少し寂しい春になりそうです。
私も花粉性なのですが、体がなまり気味なので、
マスク、めがねの重装備で体を動かしに出かけています。
by rappi (2011-03-31 07:48) 

yu-papa

おはようございます・・・

いつもご訪問いただき、有り難うございます^^
by yu-papa (2011-04-02 10:39) 

hidens

こんにちは

神奈川はまだ手に入らないものはありますけど、普通の生活が戻ってきましたよね。時々揺れる余震にドキドキしますが、、そうやって、少しでも早く通常の生活ができることを誰もが望んでいます。お祭り関連が自粛ムードですが、ここでもっと元気にならないと、経済も廻っていかない気がします


by hidens (2011-04-03 15:43) 

rappi

>yu-papa さん
いつも有難うございます。
また遊びにいかせていただきます。^^
by rappi (2011-04-03 17:05) 

rappi

>hidens さん
我が家もようやく納豆が食卓に並びました。^^
まだまだ余震があって、どきどきしてしまいますね。
経済を潤滑にまわすには、正常に物を消費(浪費?)するというのが
実は大事なんですよね。
by rappi (2011-04-03 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。