SSブログ

保土ヶ谷公園、ラゾーナ川崎散歩 [日々の出来事]

先日、保土ヶ谷公園を散歩してきました。
この公園へのゆるやかな坂道を徒歩で登るとちょうどいい運動になる気がします。^^
IMG_1429.JPG
公園の梅林には、いろいろな種類の梅があって、それぞれの特徴を楽しめます。
見頃の時期はちょっと過ぎていましたが、まだまだ咲いていて楽しめました。^^
IMG_1436.JPG
今日は、ラゾーナ川崎にお買い物に行ってきました。
花粉の飛びが本格化しているようで、鼻も目も大変でした。
梅も咲いて桜ももうすぐのいい季節なのに、私を含めて花粉症の方達にはしばらく辛い時期ですね。
IMG_2882.JPG
広場にある大きなオリーブも枝・葉が窮屈そう。剪定したいな~とうずうずしてしまいます。^^;
IMG_2897.JPG
買い物途中に、フードコートで「えるびす」さんのラーメンをいただいてきました。
極みとんこつ、とのふれこみのわりに、普通の豚骨ラーメンのように感じてしまいました。
舌が福岡の美味しい豚骨ラーメン基準になっているからかもしれませんね。^^;
IMG_2878.JPG
ウサビッチのキャラたちがイベントで来ていました。
なかなかできのよい着ぐるみで動きも可愛かったです。^^
IMG_2895.JPG
おやつに静岡県浜松市に本店がある「治一郎」さんのバウムクーヘンを買って帰りました。^^
周囲をシュガーコーティングしてあって、クラブハリエと外観が似ています。
とんがらない、やさしい味でした。
IMG_2899.JPG
帰り際、JR川崎駅で青森のマスコットキャラクター「いくべぇ」君が愛想を振りまいていました。
そういえば青森も行くには、随分と便利になってますね。
各地でいろいろなゆるいキャラクターが次々と誕生しますね。^^
IMG_2898.JPG

nice!(43)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 20

斗夢

ひとつの道、ひとつの交通機関が大きな影響をもたらすようです。
青森も観光の目玉となるでしょうね。
by 斗夢 (2011-03-07 05:23) 

rappi

>斗夢 さん
そうですよね。
新幹線が開通して青森も身近になった気がしますね。
祭りの時期にはすごい混雑の予感がします。^^
by rappi (2011-03-07 11:37) 

さる1号

花粉の量が凄いですね。
もはや薬なしでは外出できません。
バームクーヘン、美味しそうですね。フォンダンの部分がカリッとした感じで。
by さる1号 (2011-03-07 12:36) 

mimimomo

こんにちは^^
あら、虹ですね~ 最近全然見ないです。
虹の下の梅のお写真、とても素敵ですね~こう言うのわたくし好み^^v
バームクーヘンが美味しそうです。ちゃんとお昼食べたのに(__;
by mimimomo (2011-03-07 13:00) 

斗夢

こんばんは。再訪です。
お越しいただき、コメント有難うございます。
保土ヶ谷公園においでになったのですね。
あの中を歩きまわって楽しんでいます^^。
保土ケ谷公園の梅園は小さな園ですがいろいろの梅があり、長期間楽しめます。
by 斗夢 (2011-03-07 18:24) 

mamii

バームクーヘン、美味しそうですね。
by mamii (2011-03-07 18:40) 

rappi

>さる1号 さん
今年の花粉は情報通りすごそうだなと思いますね。
わたしもマスク、目薬は必携になっています。^^;
静岡のバウムクーヘン、なかなかあなどれなかったです。^^
by rappi (2011-03-08 07:45) 

rappi

>mimimomo さん
公園の噴水に光があったって虹ができていました。
私も木に近ずいて梅の花を見上げるのが好きだったりします。^^
甘いものは別腹といいながら、私もついつい食べてしまいます。^^
by rappi (2011-03-08 07:49) 

rappi

>斗夢 さん
保土ヶ谷公園の梅林では、まだ梅を見ながらお酒を楽しまれている
方たちもいました。^^
もう終わりかけかなと思って行ってみたのですが、まだまだ
花も沢山咲いているんですね。^^
by rappi (2011-03-08 07:51) 

rappi

>mamii さん
最近、美味しいバウムクーヘンが沢山あってうれしいかぎりです。
今日はどこのにしようかなと迷ってしまいます。^^

by rappi (2011-03-08 07:53) 

ライムグリーン

ゆるキャラ、どれも可愛いですね~^^
「いくべぇ」君、子供に思いっきり鼻を押されていますが、すご~く
気持ちが分かります。
私も押してみたい・・・。

by ライムグリーン (2011-03-08 13:54) 

こういち3

2箇所ともよく見る風景です。
ラゾーナは夜しかウロウロしないので
オリーブ、有ったのですね!見てみますね。
マスコットキャラクターは駅ナカに居たんですか?
あそこでのイベント、初めて見ました。
お天気の公園は気持ちいいですが花粉が・・ですね。
by こういち3 (2011-03-08 22:24) 

rappi

>ライムグリーン さん
そうですね、私もキャラクターいじりたかったのですが、
やはり周囲の目が気になって。^^;
形が青森のAになっているみたいでした。^^
by rappi (2011-03-09 08:00) 

rappi

>こういち3 さん
JR川崎から行ってすぐの広場にオリーブの木があります。^^
いくべぇ君は駅員さんに警護?されながら駅にいました。
そうなんです。私も花粉で大変なことになっています。
雨の日の外出が増えてしまうかも。^^;
by rappi (2011-03-09 12:36) 

moz

ラゾーナはたまに出かけます。
ラーメンなら、すみれの味噌ラーメンを良く食べますよ。札幌の味を思い出します。 ^^
えるびすさんというラーメン屋さんもあるんですね。今度試してみます。
青森3時間とちょっとのようですよね。あの、新しい新幹線一度乗ってみたいです。 ^^
by moz (2011-03-10 06:04) 

rappi

>moz さん
私もラゾーナではすみれ派なんですが、たまには違ったところで
ということで食べてみました。^^
池袋系の店でしたが若干コストパフォーマンスが悪い気がします。^^;
青森もずいぶんと身近になった気がしますね。^^
by rappi (2011-03-10 07:57) 

ヤッペママ

ラゾーナは結構イベントをやりますね。
あっ!この時間に見てはいけない物を見てしまったわ。
たべた~い。

by ヤッペママ (2011-03-10 17:10) 

rappi

>ヤッペママ さん
ラゾーナでは、いつもイベントやっているイメージがありますね。^^
私も食べ物の誘惑に負けっぱなしです。
その分歩き回っているから大丈夫!と自分に言い聞かせてます。^^;
by rappi (2011-03-11 07:47) 

さる1号

かなり大きな揺れでしたがご無事でしょうか。余震も続いていますのでご注意ください。
by さる1号 (2011-03-11 22:55) 

rappi

>さる1号 さん
ありがとうございます。
出張中で震度6に遭遇しましたが、無事でした。
横浜も大変だったようですね。
by rappi (2011-03-13 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。