SSブログ

松田山ハーブガーデンの河津桜 [日々の出来事]

休暇を利用して神奈川県足柄上郡の松田山ハーブガーデンに出かけました。
お目当ては、もちろん河津桜です。
桜はちょうど見頃で、菜の花も一緒に綺麗に咲いていました。
少し早い春の景色。楽しんできました。^^
IMG_2822.JPG
平日だったので空いているかも、と思ったのですが甘かった。。
ハーブガーデンの駐車場は満車で停められず、遠くの河川敷の臨時駐車場に置き、パスで山の上まで登りました。急坂を徒歩で登っている人達もいましたが、私はとてもとても。^^;
IMG_2857.JPG
この日は、神奈川で春一番が吹きました。
強風で桜の花びらの形が変わる程でした。
IMG_2821.JPG
小型のSLが煙をあげながら桜の林の中を走っていきます。
乗ってみたかったですが、周囲の視線を感じながら乗るのは、やはりためらってしまいますね。
IMG_2836.JPG
青空が綺麗で、気温も20℃を超えていて暖かかったです。
IMG_2844.JPG
河津桜を眺めながらも、目がしょぼしょぼしてきて、花粉の時期の到来も感じてしまいました。
IMG_2851.JPG

期末ですので、仕事上片付けないといけないことが沢山あります。^^;
桜の花びらのように、よくできましたマーク となるように頑張ろっと。
IMG_2856.JPG
nice!(52)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 18

さる1号

桜の中の菜の花、いい色合いですね。
ピンクの中に鮮やかな黄色と緑、目が痛くなるような鮮やかさ、春ですね。
しかし・・・・・目が痒いですね。

by さる1号 (2011-02-27 06:28) 

mimimomo

おはようございます^^
松田のカワヅザクラ、数年前に行きました。とても綺麗ですね~
一昨日の春一番で、わたくしの目も鼻もグジュグジュ・・・(__
by mimimomo (2011-02-27 09:48) 

kyon

菜の花&桜の2ショット、いいですね~♪
一足早く、春を感じさせていただきました☆
私もワクワクしてきます。
by kyon (2011-02-27 11:34) 

moz

一枚目と二枚目、春って感じがすごく出ていて色彩も暖かそうでとても素敵です。
梅も素敵ですけれど、やはり桜の豪華さにはかないませんね。
河津桜、とてもきれい。
じぶんも昨日散歩というか娘を送りながら歩いていたら、横浜線の線路沿いに3本の河津桜を見つけました。あたりがとても華やいだ感じで、さすが桜って思いましたよ。
SL 誰もいなければ乗ってみたいですよね。 ^^
by moz (2011-02-27 11:35) 

mamii

河津桜、綺麗ですね、小さな蒸気機関車も走っているようですね。
by mamii (2011-02-27 13:37) 

ライムグリーン

河津桜のピンクが鮮やかですね。
春だな~^^
by ライムグリーン (2011-02-28 03:08) 

こういち3

やっぱりお天気が良いと桜も菜の花も
映えますね。
小型SLが良い感じですね、
by こういち3 (2011-02-28 07:33) 

rappi

> さる1号 さん
濃い目のピンク色と黄色の取り合わせ、華やかでした。^^
気温も高くもうすぐ春だな~と感じました。
花粉も飛んでいて、その意味でも もう春ですね。^^
by rappi (2011-02-28 07:52) 

rappi

>mimimomo さん
mimimomo さんも行かれたことがあるんですね。^^
この日は向かい風が強く、ほこりや花粉やらで目も鼻も大変でした。
花が綺麗な時期をむかえますが、少しつらい季節でもあります。^^;
by rappi (2011-02-28 07:54) 

rappi

>kyon さん
もうすぐ桜の時期本番ですね。^^
一足早い春を見にきている方が多く、
この花見の混雑でも春を感じてきました。^^
by rappi (2011-02-28 07:57) 

rappi

>moz さん
河津桜の濃いピンク色と菜の花の黄色の取り合わせが綺麗でした。
そうですね、しっとりとした梅も良いですが、華やかな桜も春を感じさせてくれていいなと思います。^^
SLもやはり大人でのっている人はあまりいなくて、
少し子供がうらやましかったです。^^

by rappi (2011-02-28 12:28) 

rappi

>mamii さん
当日はぽかぽか陽気で、桜満開、今は4月?なんて感じるぐらいでした。
TVのカメラも来ていたりして、お祭りムードいっぱいでした。^^
少し寒さがもどりましたが、ほんとに春っぽくなってきました。^^
by rappi (2011-02-28 12:31) 

rappi

>ライムグリーン さん
青とピンクと黄色、ほんとに華やかでした、春の信号のような。^^
SL乗りながら、桜をみたかったのですが、
やはり恥ずかしく断念しました。^^;
by rappi (2011-02-28 12:33) 

rappi

>こういち3 さん
こういち3 さんが河津に行かれたときは天気が少し残念でしたね。
でも、この桜は色が濃いため曇りでも主張してくる感じですよね。^^
SLは見るだけでがまんしてしまいました。^^;
by rappi (2011-02-28 12:35) 

ヤッペママ

桜のピンク・菜の花の黄色・そして青い空。
三拍子揃うとビューティフル!
タイミングよかったみたいですね。
by ヤッペママ (2011-02-28 21:08) 

rappi

>ヤッペママ さん
当日は暖かで天候も良く、春のようでした。
桜もちょうどいいタイミングだったようです。(^^)
花粉が沢山飛んでいたようで、目と鼻にだいぶきましたが。^^;
by rappi (2011-03-01 07:53) 

Shin.Sion

綺麗ですね!もうこんなに咲いてる
なんて驚きです。

コメントありがとうございました、
私の写真から選ぶのではなくてご
自身が撮影して記事した中から一枚
選ぶ企画になります。

エントリー頂いた方には当ブログで
コメント付でご紹介させていただき
ますので是非ご参加ください。


Shin.Sion
by Shin.Sion (2011-03-04 08:28) 

rappi

>Shin.Sion さん
河津桜も満開で、春のような景色でした。^^
おもしろそうな企画ですね。
盛り上がることを期待しています。(^^)
by rappi (2011-03-05 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。