SSブログ

横浜散歩 象の鼻パーク [日々の出来事]

冬のきりっとした空気の中、横浜港 象の鼻パークあたりを散歩してきました。^^
寒さに負けて、最近は近場の散歩が多くなってしまいます。^^;
IMG_2698-t.jpg
横浜港上空をモーターパラグライダーがカメラを積んで飛んでいました。
鳥目線で風を感じながら見る港の景色は素敵なんでしょうね。
私も上空から横浜を眺めてみたいな~。
パラグライダーはランドマークタワーからベイブリッジ方面に気持ち良さそうに飛び去って行きました。
IMG_2690-t.jpg
象の鼻パークに開港博Y150の記念碑ができたようで、これも見てきました。
ここには子供達の手紙や絵がタイムカプセルとして埋められて50年後に開けらるとのことです。
Y150はあまり成功したイベントではありませんでしたが、タイムカプセルとは夢がありますね。^^
Y200の頃には、横浜の街や、手紙を書いた子供達はどんな風に成長しているんでしょう。
IMG_2693-t.jpg
昼ごはんにコレットマーレに入っている「梅蘭」さんでやききそばを食べてきました。
中華街の梅蘭さんは行ったことがありますが、ここは初めて。店内も綺麗でした。
ご存知の方も多いと思いますが、このやききそば中にあんが入っていて美味しいんですよね~。^^
小サイズでもボリュームがあるので、お腹は満足です。
IMG_2699.JPG
近所の公園の梅も可憐に咲いています。
冬はあまり好きな季節ではないのですが、寒さの中で咲く花達はちょっといいなと思います。
IMG_2700-t.jpg
春が待ち遠しい今日この頃です。
nice!(49)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 14

mimimomo

こんばんは^^
留守中ご訪問ありがとうございました♪
by mimimomo (2011-01-30 18:56) 

斗夢

行きたいと思うのですが、海辺は寒いだろうなあ、なんて考えて二の足を踏んでいます^^。
by 斗夢 (2011-01-30 19:36) 

さる1号

梅も咲き始めた今の時期は良いですね。
凛とした寒さの中にほのかな暖かさが感じられて。

by さる1号 (2011-01-31 06:54) 

rappi

>mimimomo さん
おかえりなさい。^^
また海外旅行記事も楽しみにしています。(^^)
by rappi (2011-01-31 07:45) 

rappi

>斗夢 さん
この時期の海の近くは風が吹くと寒いですもんね。
わたしも風を受けない、日当たりの良い場所をさがして
海を見てぼーっとしています。^^
by rappi (2011-01-31 07:50) 

rappi

>さる1号 さん
私もこの寒さ厳しい頃の、咲き始めの梅の姿好きです。^^
一年を通じて、いろいろな花に元気をもらっている気がします。(^^)
by rappi (2011-01-31 07:56) 

こういち3

50年後...100歳近いので。
新しいビルの事ですよね?
いつも素通りでまだ、行ったことがないんです。
焼きそば、中華街と比べてどうですか?
1度行ってみたかったので!
by こういち3 (2011-02-01 07:42) 

hidens

こんばんはー
おいしそうな硬いやきそばー!
最近食べてないので頂きたいなぁって思います。
梅は開花が遅れてますね。鎌倉あたりでもまだ途中・・という感じです。
今日は少し緩みましたが、このまま春になるのか判りませんよね。
by hidens (2011-02-01 20:28) 

ライムグリーン

やきそば、ものすご~く美味しそうですね!
中にあんがはいっているんですか・・・。
う~ん、食べてみたい^^
by ライムグリーン (2011-02-01 23:41) 

rappi

>こういち3 さん
私も同じく、50年後の景色は見れそうもありません。
ですので、未来を想像して楽しんでます。^^
やきそばは、私の食べた感じでは中華街と同じく美味しかったように
思います。(^^)

by rappi (2011-02-02 07:47) 

rappi

>hidens さん
たまに普通とちょっと違ったやきそばを食べたくなりますよね。^^
梅蘭さんのやきそばは私も久しぶりでした。
わたしも皆さんのブログを拝見していて、鎌倉の梅にも興味があります。
機会をみて見にいってみたいです。(^^)
by rappi (2011-02-02 07:51) 

rappi

>ライムグリーン さん
そうなんです、中に美味しいあんが入っています。^^
ボリュームもあって女性だと食べきれない人も多いようです。
ライムグリーン さんも帰国の機会があればぜひ。(^^)
by rappi (2011-02-02 07:56) 

moz

コレットマーレに梅蘭さんが入っているんですね。
うちも中華街に散歩に行くとたまに入るお店です梅蘭焼きそば、そういう時はいつもいただきますよ。 ^^

タネマルもいるんですね。50年後かあ~、どんな世の中になっているのでしょうか?
by moz (2011-02-02 08:24) 

rappi

>moz さん
コレットマーレの梅蘭さんは中華街よりもすいていて、入りやすかった
です。たまにここのやきそば食べたくなりますよね。^^
50年後の様子は見れそうにないので、空想で楽しんでいます。(^^)
by rappi (2011-02-03 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。