SSブログ

横浜マリンタワー 開業50周年 [日々の出来事]

1月15日、横浜マリンタワーが開業50周年でした。
そんなわけで、お祝いしに?マリンタワーに行ってみました。(^^)
10時過ぎには到着したのですが、すでに長蛇の列。
IMG_2650.JPG
50周年にちなんで50円で展望台に入れることもあって、1時間待ちとのこと。
残念でしたが展望台はさくっと断念し、タワーを見上げならがら、
心の中でHappy birthdayを歌っておきました。^^
IMG_2651.JPG

マリンタワーの目の前の山下公園を散歩です。
いつもながら氷川丸のチェーンにはかもめさんが行儀よく整列していました。^^
IMG_2653.JPG
特に目的がなく、ぶらぶらしていても、いい気分転換になる場所です。
IMG_2666.JPG
ワールドポーターズまで歩き、レナーズ(Leonard's)さんでハワイのスィーツ、マラサダを
食べてきました。^^
ここは確かレナーズの日本第1号店だったでしょうか。
IMG_2668.JPG
揚げたて、もちもちの新食感で、とても美味しい。(^^)
また食べに来ようと思っています。
IMG_2669.JPG
電車で横浜まで戻り、高島屋の青森展をのぞいてみました。
TVで紹介された後だったせいか、会場は大混雑でした。
IMG_2670-s.JPG
会場でアルパジョンさんのチーズケーキ(朝の八甲田)を買ってみました。
津軽りんごの入った新商品。
IMG_2673.JPG

地下1階で大分県うまいものめぐりという物産展もやっていたので、こちらものぞいてみました。
数年前まで大分県に頻繁に出張していたので、馴染みのある食べ物が多くあります。
あったあった。とり天に吉野鶏めし。^^
IMG_2675.JPG
こんな美味しいものが、なぜ全国区にならないのか昔から不思議に思っていました。
最近はB級グルメのイベントなどで少し脚光を浴びているようです。
いろんなことを思い出させてくれる懐かしい味でした。

nice!(46)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 18

こういち3

あ~!やっぱり行きましたね。
実は今日の新聞で50円展望台の記事を読むまで
知りませんでした(横浜市民失格・・・)
我がこういち3サムネイルに謝ります。
ダイヤモンド地下に入る上の広場でも
青森物産をやっていたように思います。
高島屋さんの方が良いもの置いていますけど!
by こういち3 (2011-01-16 14:03) 

moz

50周年だったんですね。全然しらなかった・・・ ^^;
横浜市民として、お恥ずかしいです。
ドーナツもチーズケーキも鶏飯も美味しそうですね。rappiさんとこは、美味しいものを良くご存知なんですね。 ^^v
by moz (2011-01-16 16:42) 

disneyworld

エフエム横浜で宣伝してたので混むだろうと予想してましたが、本当に混んじゃったようです〜ね。
でも、代わりに美味しいもの一杯食べれてよかったです〜ね。
by disneyworld (2011-01-16 18:02) 

さる1号

50周年だったんですね。
最近FM横浜も聞いていないから横浜情報にうとくなって・・・
物産展、覗くとついつい買ってしまいますね。

by さる1号 (2011-01-16 23:05) 

ライムグリーン

マラサダ、美味しそうですね~。
中には何が入っているんだろう???
ものすごーく食べてみたいです^^
by ライムグリーン (2011-01-17 04:19) 

rappi

>こういち3 さん
私も数日前に知ったぐらいで、あまり大きく広告はしなかった
のかもしれませんね。やはり混んでいました。^^;
そうなんです、ダイヤモンド地下街入り口でも青森物産展やっていて、
ゆるキャラやミス~が集合していましたね。(^^)
by rappi (2011-01-17 07:49) 

rappi

>moz さん
最近は横浜に新しいシンボルもできてしまい、マリンタワーは少し
忘れがちになりますよね。もう50周年かと感慨深いものがあります。^^
家族が甘いもの好きなので、自然と私も甘いもの好きに。(^^)

by rappi (2011-01-17 07:54) 

rappi

>disneyworld さん
エフエム横浜でも告知していたんですね。
どうりで大混雑でした。^^
そうなんです。空いた時間をゆったり海を見ながら散歩してみました。
甘いものやB級グルメとなかなか楽しかったです。カロリーは
少し気になりますが。^^;
by rappi (2011-01-17 07:58) 

rappi

>さる1号 さん
私も最近はラジオ情報にうとくなっています。
もう横浜のシンボルも開業50周年になるんですね。^^
物産展、誘惑が多く、危険な場所です。(^^)
by rappi (2011-01-17 08:00) 

rappi

>ライムグリーン さん
マラサダ、私も初めて食べてみました。^^
揚げパンに近く、パンの中には特になにも入っていないのですが、
もちもちしたやわらかい触感でぺろっと一個いただけました。(^^)

by rappi (2011-01-17 08:04) 

水郷楽人

50周年ですか。国登録文化財になる資格ができましたね。(^^)。。
鶏飯。。とても美味しそう。。(^_^)v
by 水郷楽人 (2011-01-17 10:43) 

rappi

>水郷楽人 さん
ほんとですね。もう横浜のシンボルタワーも早50年です。^^
鶏飯、とてもやさしい味でしかも旨みもしっかりあり
美味しかったです。(^^)
by rappi (2011-01-18 07:45) 

hidens

鳥ご飯なんですね、おいしそうだなぁ。

マリンタワーは大抵遠くから見るだけになってます。
もうちょっと辺りを探索するのもいいですね。
by hidens (2011-01-19 14:36) 

lucy

レナーズのマラサダ、もちもちで美味しいですよねー♪
揚げたてサイコーです♪

マリンタワーのお誕生日だったんですねー。
50歳ですか~もうそんなになるんですね。
初めて上った時は、鳥類とかも沢山居たような・・あの時は怖かったなー(笑)

氷川丸のかもめさん、私も狙い撃ちしたいショットです♪♪
by lucy (2011-01-19 23:51) 

rappi

>hidens さん
大分の名産品は、美味しいものが多いです。^^
そうですね。最近は、近くに背の高い建物が沢山あるため、
皆さん昔ほどマリンタワーには行かなくなっているようです。
人の少ない時間帯の、この辺りの散歩はとても気持ちいいですね。(^^)
by rappi (2011-01-20 07:47) 

rappi

>lucy さん
lucy さんもご存知なんですね。^^
揚げたてのもちもち感、やみつきになりそうです。
私も昔は外の景色が見えるエレベータでも怖かったように記憶しています。
この日は曇り気味でかもめさんの顔の向きがばらばらでしたが、
日によっては向きが揃うこともあるようですね。(^^)
by rappi (2011-01-20 07:54) 

ヤッペママ

rappiさんは美味しいものを見つける業を
お持ちなのかしら?
横浜市民なのにマリンタワーに登ったことがないんです。
いつも見上げるだけ。
by ヤッペママ (2011-01-20 15:07) 

rappi

>ヤッペママ さん
美味しいもの情報は、一度聞くと頭に残ります。
他のことは記憶を通りすぎていくのに。^^;
マリンタワーにのぼった回数は私も2桁はいっていないです。
遠くから見る姿も良いですよね。^^
by rappi (2011-01-21 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。