SSブログ

横浜消防出初式2011 [日々の出来事]

昨日、赤レンガ倉庫に行って、横浜消防出初式2011を見てきました。
3連休+観光スポットということもあり、すごい人出でした。^^;
消防車などがたくさん駐車していて、赤レンガ倉庫もいつもと違った雰囲気でした。
IMG_2580.JPG
市長の挨拶の後に消防訓練がありました。
陸、海、空が連携したスケールの大きな訓練です。
IMG_2607.JPG
でも人混みで、ほとんど海は見えません。
小さい子供達はお父さんの肩車にのって見物です。
その身長は2mを越していますね。^^
マックでゆったりしていたら完全に出遅れてしまいました。^^;
IMG_2633.JPG
空からの放水も初めて見ることができました。
IMG_2619.JPG

早めに帰宅し、家おやつにしました。
ラスクはハラダに傾倒していましたが、今回は「東京ラスク」さんのものを食べてみます。
あっさりしていますが、なかなか良い味です。^^
IMG_2644.JPG
我が家でブームのウサビッチ達です。
私は緑の縞模様の服を着たキャラクター(プーチン)が好きです。
性格は小市民的なのですが、いつもにこにこ楽しそうにコサックダンスしていて、
見ていると癒されます。(^^)
IMG_2646.JPG
nice!(47)  コメント(14)  トラックバック(1) 

nice! 47

コメント 14

こういち3

rappi さんって私があっ!と思う場所に出かけられますね。
ちょっと悔しい・・かも。
次、どこがいいですよ~と予告お願いいたします。
by こういち3 (2011-01-10 22:35) 

さる1号

赤煉瓦で出初め式・・・・知らなかった。
行けば良かった。
by さる1号 (2011-01-10 23:34) 

rappi

>こういち3 さん
私も思いついたら行動してしまって、あまり計画的に出かけて
いないんです。^^;
予定立っていたら書いてみる事にしますね。(^^)
by rappi (2011-01-11 07:50) 

rappi

>さる1号 さん
赤レンガ倉庫側、大混雑していて前が見えないので、
もしかしたら大桟橋側から双眼鏡で眺めた方が綺麗に見えたかも、
なんて思っています。(^^)
by rappi (2011-01-11 07:54) 

ライムグリーン

消防訓練、迫力ありますね~^^
いざという時にとっても頼りになりそうです。
ウサビッチ、可愛い!
コサックダンスというのが面白いです。
by ライムグリーン (2011-01-11 10:15) 

水郷楽人

赤煉瓦の出初め式。凄い人出ですね。迫力満点ですね。(^^)
by 水郷楽人 (2011-01-11 11:46) 

rappi

>ライムグリーン さん
私も消防は頼りになりそうだな~と思いました。^^
ウサビッチ、ちょっとブラックな内容の箇所もありますが、
キャラクター達が可愛らしいので気に入ってます。(^^)
by rappi (2011-01-12 07:45) 

rappi

>水郷楽人 さん
赤レンガ倉庫、昼間はただでさえ混雑しているのに、
当日はなおさらでした。
ヘリコプターも倉庫のすぐ上を飛行したりで、迫力がありました。(^^)
by rappi (2011-01-12 07:47) 

moz

3連休は昼間こんなイベントがあったんですね。なーーるほど、
朝の雰囲気とはぜんぜん違います。
市長もいらして、本格的な消防訓練だったんですね。
ウサギのキャラ、ウサビッチって言うんですね。 かわいいです。^^
by moz (2011-01-13 12:53) 

rappi

>moz さん
moz さんの朝の景色とは別の場所のように見えるぐらい
すごい人出でした。私も混んでいる場所は好きではないのですが、
イベント好きなので結局混雑に巻き込まれてしまいます。^^;
ウサビッチ、MTVでもうすぐ再開するようで、楽しみにしています。(^^)
by rappi (2011-01-14 20:40) 

mimimomo

おはようございます^^
まだ出初式って見たことないです。
勇敢ですね~ 
by mimimomo (2011-01-15 09:39) 

hidens

ウサビッチ・・でしたっけ。笑っちゃいます。
最近洋服にもついてて、なんとも手に取っちゃいます。いや、アニメもすっごいシニカルでビックリですが。

凄いですね、レスキュー隊。人も凄そうですが、見たい気持は皆一緒ですからね~
by hidens (2011-01-15 10:10) 

rappi

>mimimomo さん
私も久しぶりに行ってみました。^^
こんなに混雑していたかな、と少しびっくりでした。
なかなか見どころ沢山のイベントでした。^^
by rappi (2011-01-16 09:26) 

rappi

>hidens さん
そうなんです。ウサビッチ、子供が見ると悪い影響がありそうな、
そんなシニカルさがありますよね。プーチンのおとぼけで救われて
います。^^
大人も子供が楽しめる良いイベントだなと思いました。(^^)
by rappi (2011-01-16 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。