SSブログ

横浜のクリスマスツリー [日々の出来事]

もうすぐクリスマス。
街のディスプレイも華やかになり、多くの人が楽しそうに見えるこの時期。
悪くないです。^^
クリスマスといえば連想するものの一つがクリスマスツリー。
横浜でも多くのツリーを見ることができます。

赤レンガ倉庫にもツリーが登場しています。
スタンダードな昔ながらのツリー。
見ていると何かほっとする気がします。^^
赤レンガ倉庫ではクリスマスマーケットが開催されていて、
ツリーを見ながらホットワインやソーセージがいただけます。
ツリーよりこっちの方が嬉しい人が多いかもしれませんね。^^
IMG_2417-s.jpg
ランドマークタワーのツリーはスワロフスキーのクリスタルツリー。
ライトを浴びてきらきら光るその姿はとてもエレガント。
私の好きなツリーの一つです。
このツリーでのイベント、「メリースノークリスマス」を見てきました。
IMG_2439-s.jpg
今年はキマグレンの曲が流れ、そのメロディーに合わせて、光が、模様が踊ります。^^
IMG_2444-s.jpg
流れていた曲は「LIFE」(泣きたくて~、と言うさびが有名な曲です)、など。
キマグレン、なかなか良いですね。
今回のこのイベントで好きになってしまいました。^^
IMG_2437-s.jpg
途中から、ツリー上方から雪が降ってきます。
今ではこういうのも珍しくないかもしれませんが、それでも少し嬉しくなってしまう私です。
IMG_2454-s.jpg
多くのクリスタルの中に1個だけ混じっている、ウィンターベリー(ひいらぎ)クリスタル。
色が赤なのでとても見つけやすいです。
見つけるといいことがあるそうな、ないそうな。
数年前のハート型のクリスタルを探したときは苦労したな~。^^;
IMG_2391-s.jpg
12月25日(土)には、生キマグレンが登場するとのこと。
クリスマスは混むからということで、先に見ておこうと出かけたはずなのに。。。
キマグレンの生声が聞けたらもっと良いんだろうな、という誘惑にかられています。^^

おやつというかデザートはクリスピークリームドーナツ。
ツリー見た帰りに買って、久しぶりに食べました。
IMG_2458-s.jpg
nice!(57)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 20

ライムグリーン

わ~綺麗ですね^^
全部スワロフスキーなんて豪華。
緑色のクリスピークリームはひょっとして抹茶味なんでしょうか?
興味あります♪
by ライムグリーン (2010-12-12 11:27) 

mimimomo

こんにちは^^
とても美しいですね~ 寒さを忘れそうです^^
そして一番下・・・目がそちらで留まってしまいます^^
by mimimomo (2010-12-12 11:42) 

mamii

綺麗ですね、色が変わるんだ~
by mamii (2010-12-12 15:34) 

rappi

>ライムグリーン さん
スワロフスキー13000個使っているようです。
ざっくり計算しても結構お高いツリーですよね。^^
緑色のドーナツは青林檎の爽やかな味がしました。^^
by rappi (2010-12-12 16:47) 

rappi

>mimimomo さん
雪が降っている間は少し館内も温度が下がったかな
という気もしましたが、楽しんでいたせいか気にならなかったです。^^
普段はミスタードーナツ派なので、久しぶりに食べました。(^^)
by rappi (2010-12-12 16:50) 

rappi

>mamii さん
音楽に合わせてライトの色も変わって面白かったです。
音楽と光のコラボ、結構楽しめました。(^^)
by rappi (2010-12-12 16:52) 

lucy

ちょこちょこ横浜には行ってるんですが、MM地区には行って無くて・・。
どのツリーも素敵ですねー♪
来週辺り、行ってみようかな~♪

クリスピードーナツ・・・1年位食べて無いかもです。
私も普段はミスド派です(笑)
by lucy (2010-12-12 18:17) 

moz

あらら、近いのに最近行っていなかったら、赤レンガもこんな風に
飾り付けられているんですね。 ^^
ランドマークも光がとても素敵ですね。来週あたり行かなくては(笑)
クリスマスも、もうすぐですよね。
by moz (2010-12-13 05:34) 

さる1号

華やかなイルミネーションも素敵ですが、赤煉瓦とオーソドックスなツリーが良いですね。落ち着きを感じますね。
by さる1号 (2010-12-13 06:43) 

rappi

>lucy さん
MM地区もツリーやイルミネーションが華やかになっています。
人手はさすがに増えてきていますが、とても楽しい雰囲気でした。^^
クリスピーの添加物問題でちょっと人気は落ちているようですが、
やはり濃厚なドーナツが食べたいときはここのが良いですね。(^^)
by rappi (2010-12-13 07:44) 

rappi

>moz さん
赤レンガもツリーや店舗が中央にできていて、
賑わっています。^^
moz さんなら、やはりビールを飲みながらゆったりと景色を
楽しむのがいいかと思います。(^^)
by rappi (2010-12-13 07:47) 

rappi

>さる1号 さん
私もオーソドックスなツリーは好きです。^^
昔ながらの緑に赤や金銀の装飾してあるツリーは、
お~という驚きは少ないですが、
落ち着いた気分にしてくれますよね。(^^)
by rappi (2010-12-13 07:51) 

soraaane

ランドマークプラザのクリスマスツリー・・・
今年は見逃してしまいました(^^ゞ
去年よりもパワーアップしてる感じがします♪
by soraaane (2010-12-13 08:28) 

rappi

>soraaane さん
私は昨年はちらっと見ただけでスルーしてしまったので、
今年はじっくりと見に行ってきました。^^
今年はスワロフスキーが復活して華やかになりましたね。^^
by rappi (2010-12-13 19:11) 

こういち3

スワロフスキーのクリスタルツリーは何年か振り?
でしたよね!
ここのツリーは毎年キレイですが今年はまだ。。。
いけるかな~
クイーズでもちょっぴりあると思いますので。。
う~ん、厳しいです。
by こういち3 (2010-12-13 22:36) 

rappi

>こういち3 さん
スワロフスキーのツリー、なんだか久しぶりのような気がしますね。
光で色を変える姿が見ていて楽しいです。^^
こういち3 さんも機会あればぜひ。^^
近くまでいったのにシンギングツリーには行き忘れました。^^;
by rappi (2010-12-14 07:49) 

ぷりん&りく

メッチャ、、幻想的で綺麗でしね~★
お洒落な場所。。いってみた~~い♪
by ぷりん&りく (2010-12-15 19:48) 

rappi

>ぷりん&りく さん
イベントの時は、館内の電気もおとされて、
ツリーが光で浮き上がって見えました。
時間も忘れて見とれていました。^^
ぷりん&りく さんもチャンスがあればぜひ。(^^)
by rappi (2010-12-16 07:48) 

ヤッペママ

ランドマークのツリーを見ましたが毎年綺麗ですよね~。
今年はゆっくり見ていなかったので(急いで通過)
rappiさんのブログで
しっかり見させていただきました。

by ヤッペママ (2010-12-18 16:10) 

rappi

>ヤッペママ さん
ランドマークのツリー、私も毎年楽しみにしています。^^
でもこの時期は、混んでいますもんね~。
ご参考になれば幸いです。(^^)

by rappi (2010-12-19 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

香川旅行ドガ展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。