SSブログ

APEC開催中の横浜 [日々の出来事]

APECが始まり、横浜みなとみらい地区に世界のVIPが集結しています。
横浜は、ものものしい警備になっています。
道路に警備車両が沢山停車していましたが、
家の上空も一日中ヘリコプター数機が警備のために飛びまわっていました。
IMG_1761.JPG
プロペラ音がうるさいな~と思いつつも、世間の休日にも警備にあたっている方々には
頭が下がります。ご苦労様です。
今日は黄砂も飛来していたようで、みなとみらい方面はややかすんで見えました。
IMG_1755.jpg

今日の横浜はどこに行っても警官が沢山いるので、
出歩く気持ちではなかったのですが(注:特に悪いことをした訳ではないですよ)、
横浜から遠ざかる方面に買物がてら散歩してきました。
紅葉も綺麗になってきましたね。^^
IMG_1418.JPG
今日は曇りがちでしたが、いい日差しだともっと葉の色も綺麗でしょうね。
IMG_1417.JPG
おやつはミスタードーナツのポン・デ・しょうゆの復刻版。
IMG_1763.JPG
しょうゆ味の甘くないドーナツで日本茶とも合います。
なかなか衝撃的で面白い味でした。(^^)
nice!(52)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 24

mimimomo

おはようございます^^
警備のお仕事も大変でしょうね。
黄砂がいかに大変か、某国首脳は見て見ぬ振りかしら・・・

おやつのポン・デ・しょうゆ・・・美味しそう^^
by mimimomo (2010-11-14 05:30) 

斗夢

ヘリコプターが飛んでいますね、取材かと思ったのですが警備用ですか。
うちは近くないのですが、うるさい^^。
by 斗夢 (2010-11-14 06:56) 

moz

うちの上にもヘリが飛んでます。
昨日、鎌倉へ行ったときも、亡国VIPが来るとあって警備の警官の方達がいて、いつもと違った様子・・・。
600億円効果だそうですが、週末に行わないで欲しい・・・。でも、ウイークデーだともっと混乱するのでしょうね。
仕方ないか ^^;
日本人はやっぱり醤油ですね。  ^^v
by moz (2010-11-14 14:39) 

chalice

こんばんは。
会社のある東京駅もおまわりさんがいっぱいでしたよ。
そして、ペットボトルも捨てられない状態。
一体どこで会議しているんだってくらい物々しい感じ。

by chalice (2010-11-14 19:09) 

ぷりん&りく

ポンデに醤油味・・・
ちょっと気になってきたでし~~!!!^v^
by ぷりん&りく (2010-11-15 06:01) 

ライムグリーン

ポン・デ・しょうゆ!!!こんな味のドーナツがあったんですね。
しょうゆ味、しかも甘くないドーナツって、一体どんな味なんでしょうか?
気になって眠れないような気がします・・・^^

by ライムグリーン (2010-11-15 09:17) 

beisi

醤油味のドーナツ、、、
試してみる価値有りですね。
by beisi (2010-11-15 17:44) 

さる1号

ようやく終わりましたね。
赤れんが行くまでに3回検問受けたときは嫌になりました。

醤油味のドーナツは知りませんでした。
ちょっと食べてみたいです。

by さる1号 (2010-11-16 20:56) 

rappi

>mimimomo さん
本当ですね。^^
今回ほどいろいろと突っ込みたくなった事は今までなかったように
思います。でも無事に終了してなによりでした。
by rappi (2010-11-16 22:19) 

rappi

>斗夢 さん
ヘリコプターの音、うるさかったですね。
外出しても上から監視されているようで居心地が悪かったです。
ようやく横浜も平常に戻りましたね。^^
by rappi (2010-11-16 22:24) 

rappi

>moz さん
警備の厳しい鎌倉に行かれたのですね。^^
本当にどこにも警官が沢山いて厳戒態勢でしたね。
私も週末、横浜から羽田空港行きのバスに乗りましたが
APEC出席者の帰国の影響もあり迂回ルートでした。
やはり醤油は日本人の味です。落ち着きます。^^
by rappi (2010-11-16 22:37) 

rappi

>chalice さん
東京駅まで影響があったんですね。
そうなんですよね、ペットボトルの自動販売機は使えないし、
捨てられないし不便でしたよね。^^;


by rappi (2010-11-16 22:41) 

rappi

>ぷりん&りく さん
ポン・デ・しょうゆ 面白いですよ。^^
ドーナツを甘いものという先入観で食べると、
衝撃を受けることになります。
和のドーナツ、ありだと思います。(^^)
by rappi (2010-11-16 22:44) 

rappi

>ライムグリーン さん
やわらかい甘くない、みたらし団子といった感じでしょうか。^^
海苔がかかっているドーナツ、あまり見たことがないです。
ヘルシーな感じではありますが、きっとカロリーは高いかと。^^;
by rappi (2010-11-16 22:51) 

rappi

>beisi さん
このドーナツ、他にはないという意味で試してみる価値
ありだと思います。^^
面白い味ではありますが、リピーターは少ないかもしれません。
by rappi (2010-11-16 22:54) 

rappi

>さる1号 さん
ようやく横浜も平常に戻りましたね。^^
そうですか、赤レンガまで3回検問ですか、やはり厳戒態勢
だったのですね。確かに嫌になりますね。
APEC中、治安は明らかに普段より良かったですね。
しょうゆ味ドーナツ、食べるとびっくりしますよ。(^^)
by rappi (2010-11-16 23:01) 

ヤッペママ

10月29日 遠方から来た人を案内して 
みなとみらい辺りに行きましたが、
この時既に他府県の警官が多く、ものものしい感じでした。
一緒に行った人は「こんなに多くの警官を見られるなんて珍しく記念になる」と言っていました。思い掛けない土産になりました。

by ヤッペママ (2010-11-17 17:12) 

みーむ

APECが無事終わりましたね。
横浜みなとみらいという地名を聞いてrappiさんのことを思い出していました。お会いしたこともないのに、知り合いのように・・^^
ポン・デ・しょうゆ何だかおいしそうです。食べたくなりました。
by みーむ (2010-11-17 22:59) 

rappi

>ヤッペママ さん
本当に警官が多かったですね。
警察マニア?の方々は各都道府県のパトカーの写真を撮ったり
警官を見つけては日本地図に色をつけてたりして楽しんで
いたようです。^^
確かに珍しい光景だったので、
知り合いの方もよい記念になったかもしれませんね。(^^)
by rappi (2010-11-18 07:37) 

rappi

>みーむ さん
APEC無事に終わってなによりでした。
私もみーむさんや他の方のブログを読ませていただいて、
各地の今の情報を楽しませていただいています。(^^)
ポン・デ・しょうゆはドーナツとして食べるとびっくりします。
一回チャレンジすると面白いですよ。^^
by rappi (2010-11-18 07:53) 

kyon

APEC、大騒ぎでしたね~。
横浜には近づかないようにしようと思いました(深い意味はない・笑)

ポンデシリーズは私も大好きです。
しょうゆ味ですか~。今度、食べてみよっと。
by kyon (2010-11-18 11:17) 

こういち3

相鉄線沿線の風景に似てますね。
帷子川みたいです。
ウチのほうも夜なのにヘリが飛んでました。
by こういち3 (2010-11-18 22:38) 

rappi

>kyon さん
横浜を歩いている人も通常時よりも少なかったようです。
ポンデシリーズは、あのもちもち感がいいですよね。
私も大好きです。^^
kyon さんも是非。(^^)
by rappi (2010-11-19 07:53) 

rappi

>こういち3 さん
さすが、こういち3 です。^^
星川~天王町付近の帷子川の景色です。
ヘリコプター、飛びまくっていましたね。^^
by rappi (2010-11-19 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オリーブの実憧れの小豆島旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。