SSブログ

生憎の雨の日には。 [日々の出来事]

台風の接近で、生憎の雨と風の休日。
こんな日は、家でゆったりと昔の写真を整理します。
写真の整理が下手なので、撮りっぱなしの写真が時々見つかります。^^;

かなり昔の今頃の季節のイギリス出張時の写真がでてきました。
まだデジカメも3百万画素ぐらいで、さすがに今見ると画像は粗いのですが
ちょっと昔を懐かしんでしまいました。
当時並行して使用していたフィルムはまだデジタル化できてません。^^;

宿泊先のイギリス西部の港町のホテルから月夜を撮った写真です。
一人出張先で心細く思っていた中、月あかりに照らされる海と街並みの美しさが
特に印象に残っています。
P1010166-s.jpg
1ヶ月程度このホテルに滞在していたので、
週末の時間を利用しロンドンまで遊びにいっていました。^^
P1010142-s.jpg
大英博物館で本物のロゼッタストーンを見て興奮してました。
P1010135-s.jpg
トラファルガー広場でのひと休み、気持ちよかった。^^
P1010064-s.jpg
ウェストミンスター寺院はその威容に圧倒されました。
P1010071-s.jpg
雨の日に、ちょっとお香をたきながら昔を思い出すのも悪くないですね。
お香たては、ぐだぐだの自分を表現し、自作してみました。(^^)
IMG_1413-s.jpg
nice!(58)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 24

さる1号

素敵な御香立てですね。
気分が和みます。

by さる1号 (2010-10-31 08:08) 

moz

一枚目、絵画のようで・・・、素晴らしい一枚ですね。 ^^
ロンドンは行ったことないです。こんな夜景みて見たいです。
お香立て、自作なんですね。すごい ^^v
ぼくも、昨日も今日もお香焚いてますよ。気分が落ち着きますよね。
by moz (2010-10-31 08:20) 

mimimomo

おはようございます^^
一枚目のお写真、ほんとうに素敵だわ。
西の方って、どの辺りかしらね~
ロンドンは良いですね~ またしばらく行ってみようかなどと・・・^^
香立てはご自分で?可愛いこと~^^
by mimimomo (2010-10-31 08:35) 

ぴーすけ君

Happy Halloween Day ☆★d(ゝc_,・*)♪
by ぴーすけ君 (2010-10-31 10:19) 

mamii

1枚目のお写真、印象的です。
by mamii (2010-10-31 14:52) 

rappi

>さる1号 さん
お香たて2作品目、作ってみました。
ぐだぐだブタのシリーズで、今回早くも横に
寝転がってしまいました。^^;
by rappi (2010-10-31 16:47) 

rappi

>moz さん
最初の夜景はいまだに記憶に残っています。
横浜の夜景もきれいですが、イギリスの港もなかなか
良いですね。^^
お香たてを作るたびに、どんどんゆるい作風になっていきます。
お香をたくと気持が安らぐようですね。(^^)
by rappi (2010-10-31 16:55) 

rappi

>mimimomo さん
一枚目の写真、プリマスという港街です。
イギリスの中では避寒地で温暖な場所のようです。
ロンドンはしばらく行っていないので、
仕事抜きの観光で行きたいな~と思っています。^^
by rappi (2010-10-31 16:58) 

rappi

>ぴーすけ君 さん
Happy Halloween Day!
街中もいたるところ、かぼちゃオレンジにそまっていますね。
華やかでいい感じです。^^
by rappi (2010-10-31 17:03) 

rappi

>mamii さん
一枚目は夕食をとった後、ホテルの部屋から
見た景色です。
しばらく景色に見とれていたように記憶しています。^^
by rappi (2010-10-31 17:05) 

みーむ

お久しぶりです。
私も雨のおかげで、今日の仕事が延期になり、やっと、皆さんのブログを拝見する時間が出来ました。
素敵な写真ですね。

ブログを書くようになり、たくさんの写真が必要になってきましたので、
整理が大変です。でも、昔とった写真が新しい話題になってさらに話が膨らむのはいいですね。
by みーむ (2010-10-31 17:33) 

やま

こんばんは!
私も先輩(いや社長にも)言ったことがあります。
年を重ねるごとに解ること、それは体の事もそうですが、それ以外にも色々とある事に気づかされます。

by やま (2010-10-31 19:27) 

ヤッペママ

イギリスはどこもかしこも絵になる場所が沢山で
もう一度訪れたい国のひとつです。
お香立ては湖水地方の田園風景にでも
似合いそうないい雰囲気ですね~♪
by ヤッペママ (2010-10-31 21:46) 

tsworking

一枚目の写真とても惹かれました!!
データが欲しい!!
by tsworking (2010-10-31 23:57) 

rappi

>みーむ さん
ありがとうございます。
デジカメ全盛になって写真を撮るのは楽になりましたが、
その分枚数が増えて整理するのは昔より大変になりましたね。^^
でもさっと昔の写真を見返して、撮った時の気持ちを
おもい出せるのがいいところですね。(^^)
by rappi (2010-11-01 07:52) 

rappi

>やま さん
そうですね。
やはり若い時と経験を積み重ねた後では、少し言い方が
変わってきますよね。^^
でも若い時にはちょっと生意気ぐらいの発言のほうが
聞いていて気持ちいいなと思うことがあります。
(こんなこと言うのも自分が年をとったせいかもしれません^^;)
by rappi (2010-11-01 07:57) 

rappi

>ヤッペママ さん
イギリスは都心部は現在と昔が同居していて
それぞれが絵になりますよね。^^
ちょっと都心からはなれると雄大な田園風景も広がっていて
落ち着けますしね。^^
そんな景色を見ながらお香たいてみたいです。(^^)

by rappi (2010-11-01 08:02) 

rappi

>tsworking さん
ありがとうございます。^^
今となっては、とっても容量の小さい画像です。
普段使っている写真よりサイズの圧縮率はぜんぜん低いんです。^^
by rappi (2010-11-01 08:07) 

こういち3

ビックベンですよね?すごいな~。
一度見てみたいです。
by こういち3 (2010-11-01 22:29) 

rappi

>こういち3 さん
私も初めて見た時は、「お~これがあの。」という感じでした。^^
世界各国からの観光客も多く、私を含めてきょろきょろ周りを
見ている人が多くいました。(^^)
by rappi (2010-11-02 07:49) 

akino

一枚目の写真。凄く素敵です^^
一度は行ってみたいヨーロッパ・・・。
お香立ても良い味出してますb
by akino (2010-11-02 08:49) 

じゅえる☆

一枚目の水面は川?海??
ドラキュラとか出てきそうな、妖しいけど美しい写真です!!
by じゅえる☆ (2010-11-02 22:14) 

rappi

>akino さん
ありがとうございます。
ヨーロッパ、遠いのですが機会があれば一度行かれてみると
よいと思います。(^^)
お香たては気分に合わせて、ゆるい感じにしてみました。^^
by rappi (2010-11-04 07:52) 

rappi

>じゅえる☆ さん
一枚目、海なんです。^^
小さい島が目の前にあって、確かに違った生き物も
住んでいそうです。(本場だけに) (^^)
当日の昼間は雨で、夜になって急に雲がとれたように
記憶しています。

by rappi (2010-11-04 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。