SSブログ

横浜市旭区 ズーラシア [日々の出来事]

横浜市旭区の動物園「ズーラシア」に行ってきました。
天気が良い土曜日なので混雑は覚悟していましたが、それでもちょっと混みすぎです。
企業関連の招待者が多かったのも混雑理由の一つのようでした。

さすがズーラシア、メジャーな動物、可愛い動物が沢山います。
久しぶりにレッサーパンダ君にも会えました。
ぬいぐるみみたいで可愛いかったです。
ちょっと癒されてきました。(^^)
IMG_1697-s.jpg
ちょっと涼しくなり日向ぼっこが気持ち良い季節。
動物達も同じようです。
IMG_1691-s.jpg
白くまはお昼ね中。
人間みたいな寝顔でした。^^
IMG_1706-s.jpg
カンガルーは立っているイメージがありますが、
休日のお父さんか!とつっこみを入れたくなるような格好で横になっていました。
IMG_1712-s.jpg
鶴はちょっとポーズをとってくれました。というより完全に威嚇されてますね。
IMG_1724-s.jpg
途中でズーラシアのスティック状ドーナッツ「ズーナツ」を買って食べました。
ネーミングはともかく、歩き疲れた体を甘いものが助けてくれます。
IMG_1409-s.jpg
なぜか今の時期に園内の桜が咲いていました。
不思議なこともあるもんです。
IMG_1740-s.jpg
nice!(53)  コメント(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 32

のり君

カンガルーって、横になると「おっさん」ですよね。
by のり君 (2010-10-23 21:09) 

tsworking

のり君様の意見に賛成!
ズーラシア、一度も行ってません。
やばい。。。
by tsworking (2010-10-23 22:24) 

斗夢

ズーラシアは動物を見に行くと云うより、ピクニックに原っぱに行ったら動物がいた・・・という雰囲気が好きです。
by 斗夢 (2010-10-24 06:32) 

mimimomo

おはようございます^^
何と言ってもレッサーパンダが可愛いで~~~す(^-^*

by mimimomo (2010-10-24 08:56) 

mamii

シロクマの寝顔がいいですね。
by mamii (2010-10-24 13:53) 

rappi

>のり君 さん
まさにおじさんがたくさん横たわっていて、
その不思議な光景におもわず笑ってしまいました。(^^)
by rappi (2010-10-24 17:06) 

rappi

>tsworking さん
はい、でもなにか憎めない感じでした。
自分に似ているからかもしれません。^^;
tsworking さんもズーラシア、一度は是非。^^
by rappi (2010-10-24 17:13) 

rappi

>斗夢 さん
本当ですね。ズーラシアは広々として草原に動物達がゆったりと
暮らしているという感じですね。^^
敷地が拡張されていて、これ以上広くなると歩いて周るのが
大変そうです。^^;
by rappi (2010-10-24 17:19) 

rappi

>mimimomo さん
レッサーパンダ、可愛かったです。^^
側で見ていたみなさんが、その可愛さにふにゃ~っとした
顔になっていました。(^^)
by rappi (2010-10-24 17:22) 

rappi

>mamii さん
白くまも気持ちよさそうに昼寝していました。^^
写真には写っていないのですが、片足を岩に乗っけて
いてこれまた愛嬌のある姿でした。(^^)
by rappi (2010-10-24 17:27) 

moz

ズーナツ?? あははっ、面白い。作った方に座布団3枚 ^^v
ズーラシア、娘が小さい頃は何回も行きましたが、最近はご無沙汰です。
レッサーパンダ、ほんと、ぬいぐるみみたいですね。
かわいい。
動物園って良いですよね。しばらくぶりにまた行きたくなりました。
by moz (2010-10-24 18:13) 

こういち3

ズーラシア行かれましたか!
キレイに撮れてますね。
見習って今度チャレンジします。
ハーゲンダッツを食べましたか?
by こういち3 (2010-10-24 23:00) 

rappi

>moz さん
私もズーナツに笑わせてもらいました。^^
年賀状用のうさぎの写真を撮るのが目的
だったのですが、またしても惨敗でした。^^;
年末が近くなるとよく動物園に行っている気がします。(^^)
by rappi (2010-10-25 07:54) 

rappi

こういち3 さん
少しやわらかめの日ざしで写真を撮るには良い天気でした。^^
かわいらしいハーゲンダッツのアイス、
やはり値段がネックでスルーしてきました。^^;

by rappi (2010-10-25 07:57) 

じゅえる☆

ズーラシアは行きたい動物園のひとつです。
シロクマ君(オスと断定)が可愛すぎです!!!
by じゅえる☆ (2010-10-26 20:47) 

さる1号

休日のお父さんが最高です。
手?の辺りに新聞があれば完璧ですね。

by さる1号 (2010-10-27 07:12) 

rappi

>じゅえる☆ さん
ズーラシア、広々としていて気持ち良い動物園です。^^
動物の周りの木もその動物に合わせて変えてあったり
芸が細かいです。
じゅえる☆ さんも是非。(^^)

by rappi (2010-10-27 07:39) 

rappi

>さる1号 さん
本当にそんな感じでした。^^
カンガルーはお父さん達に人気がありました。
カンガルーもそうですが、動物の人間に近い
しぐさに惹かれます。(^^)

by rappi (2010-10-27 07:42) 

ヤッペママ

シロクマの寝顔が可愛い!
威嚇しているツルは結構迫力ありますね。
by ヤッペママ (2010-10-27 15:11) 

rappi

>ヤッペママ さん
シロクマさんの寝姿も人気がありました。^^
鶴はこちらの姿を見たとたん威嚇してきました。
そんなに怪しい姿をしていたわけではないんですが・・
レンズが太陽の光を反射してしまったのかも。^^;
by rappi (2010-10-28 07:44) 

みーむ

写真のタイミングが実にいいですね。
シャッターチャンス狙って撮れたのですか?
by みーむ (2010-10-31 17:35) 

rappi

>みーむ さん
ありがとうございます。^^
動物はおもうようにこちらを向いてくれないので、
ありのままを撮るというスタンスです。
鶴のように脅されるようなときもありますが、むしろラッキー
という感じです。^^
by rappi (2010-11-01 12:35) 

ズーラシア

ズーラシア
by ズーラシア (2020-01-30 17:12) 

市沢団地

高沢里奈
by 市沢団地 (2020-01-30 17:15) 

金澤朋子

吉川万琴
by 金澤朋子 (2020-01-30 17:15) 

白根不動尊 吉沢愛

栗生みな 佐々木華奈
by 白根不動尊 吉沢愛 (2020-01-30 17:16) 

河上夏子

守屋藍
by 河上夏子 (2020-01-30 17:17) 

平塚由佳

国際興業バス
by 平塚由佳 (2020-01-30 17:17) 

桐ケ丘中央公園、緑川静香

碧眼、翠蘭
by 桐ケ丘中央公園、緑川静香 (2020-01-30 17:18) 

伊関彰

山縣苑子
by 伊関彰 (2020-01-30 17:19) 

白根不動尊

栗山裕貴
by 白根不動尊 (2020-01-30 17:19) 

秋谷綾乃

森由佳
by 秋谷綾乃 (2020-01-30 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。