SSブログ

横浜 山手散歩 [日々の出来事]

横浜の山手方面を散歩してきました。
学生さん達の夏休みも終わったからでしょうか、このあたりの人手も少なかったです。
IMG_1478-s.jpg
港の見える丘公園の西洋館にある「ローズガーデン えの木てい」でちょっと休息。
アイスコーヒーと一緒に「ハニートースト」を、いただいてきました。
焼いたトーストの上にソフトクリームが乗っけてあり、ハチミツ、シロップ(選択できて私はチョコを)
がトッピングしてあります。
味もとってもハニーでした。^^
ボリュームがあって、女性ならお昼ご飯となりそうな量です。
IMG_1475-s.jpg
少しだけ秋の気配もしてきましたが、まだ日差しは強烈です。
でも、一年でこの時期にしか味わえない暑さ、楽しんできました。(^^)
IMG_1493-s.jpg
みなとみらい方面のビルの反射光も、まだ真夏という感じです。
IMG_1479-s.jpg
エリスマン邸などの古い洋館の雰囲気、なにか気持ちを落ち着かせてくれます。
IMG_1485-s.jpg
この西洋館の前にある 「えの木てい」にも立ち寄りました。
IMG_1483-s.jpg
前から嫁さんが食べてみたい、と言っていたお菓子を買ってきました。
チェリーサンド、チェリーサンドショコラ、マロンサンド、フロマージュサンドの4種です。
IMG_1497-s.jpg

あいかわらず、太りそうな週末を過ごしてます。^^;

nice!(52)  コメント(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 32

mimimomo

こんにちは^^
横浜は何だかハイカラ~♪
rappiさんは甘いものがお好きですか?^^
by mimimomo (2010-09-12 10:21) 

ぷりん&りく

ムッチャおいしそうなトースト^^vv
こういうの大好物でし~!!
by ぷりん&りく (2010-09-12 11:09) 

瓶太郎

こんにちは
ここ数年横浜方面には行ってないですね…
近い内に行きたいと思います。
ハニートースト美味しそうですね♪
by 瓶太郎 (2010-09-12 16:35) 

moz

しばらくこのあたり行っていませんが、やはり良いところですよね。
横浜らしいところ ♪
ローズガーデンはバラの咲くころによくバラソフトを頂きます。でも、入ったことはないのですが、女性が喜びそうなメニューなんですね。
ENOKITEI さんのお菓子も美味しそう ^^
rappi さん、甘いものがとてお好きなんですね。
by moz (2010-09-12 16:54) 

rappi

>mimimomo さん
山手は昔の横浜の風景が残っている貴重なところです。
西洋館をみると、豪華というよりも可愛らしいデザインの建物が多く、
親近感がわいてきます。
昼は甘党なのですが、夜は塩辛党と変化します。(^^)
by rappi (2010-09-12 17:17) 

rappi

>ぷりん&りく さん
そうですか。ぷりん&りく さんも好物なんですね。^^
とっても甘~い食べ物ですが、
好きな人ならさらっと食べれてしまいます。(^^)
by rappi (2010-09-12 17:20) 

rappi

>瓶太郎 さん
横浜を代表する観光地の一つですので、
瓶太郎 さんもぜひ。^^
昔ながらの甘い食べ物もたくさんあります。(^^)
by rappi (2010-09-12 17:23) 

rappi

>moz さん
そうですね、昔ながらの横浜らしい場所で、
時々行きたくなる場所ですね。
ローズガーデンでは、ソフトクリームが人気のようですね。
近くの席の方もバラソフトを食べていました。^^
週末の昼間は甘党になっています。(^^)
by rappi (2010-09-12 17:31) 

みーむ

なんだか、横浜って感じのおしゃれな建物と食べ物ですね。

私の家の近くにも、フラッと散歩できるこんなところがあれば、毎週行くのに!!って思います。

みなとみらいって、名前は聞いたことがありますが、恥ずかしながら、まったく言ったことがないので、写真で勉強になります。
また、色々なところを紹介してくださいね。
by みーむ (2010-09-12 22:55) 

さる1号

ソフトクリームの乗ったトーストのボリューム凄いですね。
十分にご飯代わりになりそうです。
この’界隈、ちょっとご無沙汰していますが久々に行きたくなりました。
by さる1号 (2010-09-12 23:47) 

ちょっとピンぼけ

ハニートースト美味しそうです
先日なぜか居酒屋で食べたばかりですがまた食べたくなるなぁ
by ちょっとピンぼけ (2010-09-13 00:17) 

rappi

>みーむ さん
山手は昔の横浜の時間が流れているような場所で、
私も好きな場所のひとつなんです。^^
最近は横浜というと、ビルが立ち並んでいるみなとみらい地区の
イメージが強いかもしれませんね。
またあちらこちらを散歩してきます。(^^)
by rappi (2010-09-13 07:51) 

rappi

>さる1号 さん
ハニートースト、午前のおやつとして食べてしまったのですが
おなかいっぱいで昼食に影響が。^^;
この近辺は、ときどき散歩したくなりますよね。(^^)
by rappi (2010-09-13 07:54) 

rappi

>ちょっとピンぼけ さん
ハニートースト、居酒屋にあったらデザート代わりになりそうですね。^^
私も飲んだ後には、冷たい甘いものが欲しくなります。(^^)
by rappi (2010-09-13 07:58) 

ヤッペママ

横浜のガイドブックを読んでいるような気分になれました。
景色のいい場所と美味しいものは観光の必須アイテム(?)ですからね♪
涼しくなったら私も出かけよ~っと。
by ヤッペママ (2010-09-13 16:16) 

瓶太郎

こんばんは
横浜近い内に行こうと思います!
夜、天気が不安定ですね…
by 瓶太郎 (2010-09-13 22:57) 

rappi

>ヤッペママ さん
観光客も少なめでゆったりすごせました。^^
私も美味しいものがないと、ちょっともの足りなく感じてしまいます。
ヤッペママ さんも景色と食べ物、楽しまれて下さい。(^^)
by rappi (2010-09-14 07:49) 

rappi

>瓶太郎 さん
瓶太郎 さんも横浜楽しまれて下さい。
今週あたりから気温も下がってくるようなので
散策には最適かもしれませんね。(^^)
by rappi (2010-09-14 07:51) 

瓶太郎

こんばんは
今夜の雨が秋を深めるようですね!
寝冷えにお気を付けください。
by 瓶太郎 (2010-09-14 22:57) 

akino

ハニートーストいいですねぇ♪
甘いもの食べると元気がでますよね^^
久しぶりに横浜へ行きたくなりました。
by akino (2010-09-15 07:19) 

rappi

>瓶太郎 さん
急に気温が平年並みになると、9月は涼しかったんだな~
と気づきます。
瓶太郎 さんも健康にお気をつけくださいね。(^^)
by rappi (2010-09-15 07:48) 

rappi

>akino さん
私も甘いものを食べると元気になります。^^
秋風が吹く季節の横浜散策も楽しいです。
akino さんもぜひ。(^^)
by rappi (2010-09-15 07:51) 

瓶太郎

こんばんは
明日は1日雨のようで…
少し憂鬱です!
by 瓶太郎 (2010-09-15 21:01) 

tess

横浜にコメダ、いいなぁとおもっていたら
このハニートーストも美味しそうですね。
by tess (2010-09-15 21:33) 

kyon

ハニートースト、美味しそう♪
横浜ぶらり旅の時は、rappi さんを参考にしよっと★
by kyon (2010-09-16 00:00) 

rappi

>瓶太郎 さん
久しぶりの雨ですね。
気温が高くないのがちょっと救いです。^^
by rappi (2010-09-16 07:48) 

rappi

>tess さん
近くにコメダができたのもちょっとうれしかったです。^^
ハニートーストは散歩疲れした体を癒してくれるような
甘さでした。(^^)
by rappi (2010-09-16 07:51) 

rappi

>kyon さん
ハニートーストはシロップが選択できるので
別の味も試したくなります。カロリーは少し気になりますが。^^;
ちょっとでも横浜散策の時の参考になればうれしいです。(^^)
by rappi (2010-09-16 07:55) 

瓶太郎

こんにちは!
今日は朝凄い雨でした・・・
最寄り駅までと会社までの道のりで2回もずぶ濡れになってしまいました。。。
風邪には気を付けましょう♪
by 瓶太郎 (2010-09-16 12:38) 

rappi

>瓶太郎 さん
久々のまとまった雨でしたね。
瓶太郎 さんもお大事に。^^
by rappi (2010-09-17 07:43) 

なつみ

ダイエット中の身にはつらい写真です(T_T)
でも、美味しそう…くじけそう…。
洋館って魅力的です(#^.^#)
横浜って音に憧れます(*^_^*)
by なつみ (2010-10-12 15:04) 

rappi

>なつみ さん
そうなんですよね、美味しそうなものって
ダイエットに悪いものばかりです。 ^^;
横浜来られたときは、このあたりを散策されると
昔の横浜を堪能できます。(^^)
by rappi (2010-10-13 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。