SSブログ

コメダ珈琲 北幸店 [日々の出来事]

新しく出来た、コメダ珈琲 北幸店に行ってきました。
名古屋方面では、超メジャーな喫茶店で、この方面の出張時には、よくお世話になってた所です。
今まで横浜駅周辺に店舗が無かったのですが、横浜の相鉄本社ビル1Fにオープンしていました。^^
IMG_1463-s.jpg
名古屋の喫茶店らしく、モーニングのサービスが健在です。
モーニングセットだと、珈琲単品の値段で、ゆで卵とトーストが付いてきて嬉しい限りです。
1.5倍アイスコーヒーのモーニングセット(500円)を注文しました。
IMG_1458-s.jpg
久しぶりのコメダで嬉しくなって「シロノワール」(590円)も一緒に食べてきました。^^
温かいデニッシュの上にソフトクリームが乗っているコメダの名物です。
IMG_1461-s.jpg
うん、美味しくてボリュームもあり、満足満足。(^^)
自宅から散歩がてらの距離なので、これからもちょくちょくお世話になりそうです。

帰りは高島屋の神奈川名産品展を覗いてきました。
葉山牛コロッケとコロッケをサンドするためのパンを買って帰りました。
こちらもなかなか美味しかったです。
IMG_1465-s.jpg

う~ん、しかしなんともジャンクフードな一日でした。^^;
nice!(54)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 28

moz

うわさの名古屋のモーニングなんですね。
ぼくも一度だけですが、名古屋で頂いたことがあります。名古屋は食べ物は本当に面白いものが多いですよね。 ^^

コロッケパン、美味しそうです。ソースを少し多めにして・・・、食べたいです ^^;
by moz (2010-09-05 09:28) 

瓶太郎

こんばんは
美味しそうですね♪
名古屋に行ったら行って見たいです!
by 瓶太郎 (2010-09-05 19:36) 

阿呆市

会社の隣に新しく出来たので行ってみましたが…「?」でした(笑
田舎モノにはわからないのですね。。
by 阿呆市 (2010-09-06 08:29) 

mimimomo

おはようございます^^
モーニングセット、何だか懐かしい響きです。
by mimimomo (2010-09-06 08:55) 

ぷりん&りく

コメダノシロノワール最高ス^^vvv
by ぷりん&りく (2010-09-06 09:27) 

Jerry

「シロノワール」食べてみたいです!
by Jerry (2010-09-06 16:07) 

瓶太郎

こんばんは☆
まだまだ暑いですね!
by 瓶太郎 (2010-09-06 19:16) 

のり君

はじめまして!
ガチで愛知県人です(笑)
コメダ珈琲にはよく行きます。
シロノワールは自分には多すぎるので、いつもミニサイズを注文します。
食事はヒレカツがオススメです。

愛知県には、コメダ珈琲の上を行くモーニングを出す喫茶店が、
まだまだあります(笑)
by のり君 (2010-09-06 21:40) 

rappi

>moz さん
私もモーニングセット含めて名古屋の食文化好きなんです。^^
本当は手羽先が一番すきですけど。
葉山コロッケもなかなか美味しかったです。(^^)

by rappi (2010-09-07 07:48) 

rappi

>瓶太郎 さん
名古屋ならあちらこちらにコメダあります。^^
最近は全国展開も進んでいるようで、
なかなか身近になってきました。^^
by rappi (2010-09-07 07:50) 

rappi

>阿呆市 さん
コメダも含めて名古屋モーニングは変わっていて面白い
ものが多いです。
小倉トーストなんかが付くものもあってなかなかお得感はあります。^^
by rappi (2010-09-07 07:52) 

rappi

>mimimomo さん
そうですね。そういえば私も久々にモーニングセット食べた
気がします。
しかも出先でせわしなく朝マックでした。
by rappi (2010-09-07 07:54) 

rappi

>ぷりん&りく さん
わたしもシロノワール大好きです。
あの温か冷たい不思議な食べ物は他にはあまり
ないですもんね。(^^)
by rappi (2010-09-07 07:55) 

rappi

>Jerry さん
シロノワール、美味しいですよ。
一人で食べるとやや大きいので、もうちょっと小さめ
のサイズもあります。
Jerry さんもぜひ。(^^)
by rappi (2010-09-07 07:57) 

rappi

>瓶太郎 さん
9月なのにまだ本当に暑いですね。
喫茶店に入っても、冷たいものばっかり注文してしまいます。^^
by rappi (2010-09-07 07:58) 

rappi

>のり君 さん
はじめまして。^^
確かにシロノワールは量が多めですね。これだけで
お腹いっぱいになってしまいます。
ヒレカツも今度食べてみますね。^^
名古屋モーニング、聞いたことはありますが、もっとすごいの
たくさんあるようですね。(^^)
by rappi (2010-09-07 08:02) 

ヤッペママ

葉山牛コロッケだいすき~。
我が家もコロッケパンで頂いています。

by ヤッペママ (2010-09-07 15:11) 

REI

名古屋のモーニングセット!
以前私も出張の時にはゆで卵&トーストをたっぷり食べた記憶が、、、(笑)
東京にもあればいいのに、といつも思っていました。
by REI (2010-09-07 20:23) 

みーむ

いつも訪問していただき、ありがとうございます。

おいしそうですね。丁度おなかがすいてきたので、「シロノワ-ル」見たいな甘いものが食べてくなってきました。

岡山にも出来ないかな?
by みーむ (2010-09-07 23:39) 

rappi

>ヤッペママ さん
葉山コロッケもおいしいですよね。
久しぶりにコロッケパン食べましたが、
学生時代を思い出して、懐かしい味がしました。(^^)
by rappi (2010-09-08 07:50) 

rappi

>REI さん
そうなんですよね。名古屋のお得なモーニングセット、関東でも
あれば流行るのにと、私もずっと思っていました。
また他のところのモーニングセットも探して見ます。^^
by rappi (2010-09-08 07:54) 

rappi

>みーむ さん
疲れた時は甘いもの欲しくなりますよね。
シロノワールにシロップかけるとさらに甘くなります。^^
みーむ さんも機会ありましたら、ぜひ。(^^)
by rappi (2010-09-08 07:58) 

yu-papa

ご訪問くださりありがとうございました。
by yu-papa (2010-09-11 20:20) 

rappi

>yu-papa さん
こちらこそありがとうございます。
また遊びにいかせていただきます。(^^)
by rappi (2010-09-12 08:31) 

yu-papa

ご訪問くださりありがとうございました。
by yu-papa (2010-09-17 20:53) 

rappi

>yu-papa さん
また遊びにいかせていただきますね。(^^)
by rappi (2010-10-10 00:06) 

なつみ

コメダ珈琲…増加中みたいですね(#^.^#)
珈琲も紅茶も好きなので喫茶店が増えるのはうれしい♪
あとは、雰囲気と味ですね(*^^)v
とくに雰囲気は大事だと思います。
コメダ。。。量は多いし、ハイカロリー仕様で、
女子には優しくないかも(-"-)
男子向けのカフェって感じがします(T_T)
と言いつつ、ガッツリいくこともある肉食系女子だったりします(#^.^#)
by なつみ (2010-10-12 14:49) 

rappi

>なつみ さん
コメダが近所にできて嬉しかったです。
ちょっと量が多く、やはり男子が好む喫茶店かも
しれません。
シロノワールはもう一回り小さいサイズがあるので、
女の子はこちらを好むみたいですね。^^
by rappi (2010-10-13 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。