SSブログ

さらば シルビアS15 [日々の出来事]

今日は、新しい車の納車日でした。
新しい車が来るのでうれしい反面、今乗っているシルビアS15とお別れになり、
ちょっぴり寂しい気持ちもあります。
IMG_1416.JPG
シルビアに乗って9年、長年連れ添ってきた大事な相棒。
エコ時代に高排ガス、高燃費?の反エコの車、なかなかお気に入りでした。(^^)
この車には色々な場所に連れてっ行ってもらい、いろいろな景色を見せてもらいました。^^
IMG_1418.JPG
一回の最長走行は、大分のオートポリスサーキットまでGT選手権を見に行った時の
片道1200kmでしょうか。時間は書けないのですが、割と早く着きました。^^;
IMG_2196.JPG
鈴鹿にもGTや8H耐久レースを見に行っていましたね。
レース場の灼熱の暑さが、夏を感じさせてくれて、とても好きだったんです。
IMGP1329.JPG

今度はちょっと小さなターボ車にしました。これからよろしくね、小さな相棒。(^^)
年齢相応の、ちょっとおとなしめの運転を心掛けていこうかな。^^

おやつもちょっと小さめの ブルーノの「ちびたいやき」を横浜そごうで仕入れてきました。^^
見た目がかわいく、たくさん並んでいると嬉しくなります。
ぱくぱくっと食べきってしまいました。^^
IMG_1423.JPG
nice!(51)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 18

斗夢

シルビア、昔々、銀座4丁目のギャラリーと云うのかな
そこで見た記憶があります。
タイヤが大きく見えて恰好よかった!!
by 斗夢 (2010-08-22 05:40) 

rappi

>斗夢 さん
私も車のデザインが好きで、
販売終了前に駆込み購入した車です。(^^)
今は、スポーツカーがあまり売れない時代のようですね。
by rappi (2010-08-22 08:15) 

ロス

昔、S13に乗っていたことがあります。
私も時間は書けませんが・・・運転心地良かったですよね。
今度は新車の小さな相棒との思い出作りですね!
ちびたいやき、とってもおいしそーう!!
by ロス (2010-08-23 10:33) 

とみっち

愛着がある車とお別れするのって寂しいですよね。
僕の車も反エコかも^^;
サーキット以外ではレースしたらダメですよ(笑)
新しい車でいろんなとこにお出かけしてくださいね♪

by とみっち (2010-08-23 15:45) 

rappi

>ロス さん
S13も人気ありましたよね。^^
これからしばらく、今のかわいい車とのお付き合いになります。
白色のちびたいやきは、普通の白たいやきと同じく、もちもちでした。(^^)
by rappi (2010-08-24 07:47) 

rappi

>とみっち さん
やはり車の乗り換えの時は寂しさもありますね。
私もエコでない車の方に魅力を感じることの方が多いです。^^
これからも?公道では安全運転・安全スピードを心がけていきます。(^^)
by rappi (2010-08-24 07:53) 

さる1号

車も長く乗ると愛着がわきますからね、ちょっと寂しいですね。
自分は愛着わきすぎてバイクも車も買い替えられません・・・(>_<)
by さる1号 (2010-08-26 11:15) 

rappi

>さる1号 さん
そうなんです。愛着わいてしまうんです。
乗り換えられないさる1号さんの気持ちはすごくわかります。^^
エコカーに乗り換えるのも、実は地球資源の面からはあまりエコでない
んですよね。 (^^;)
by rappi (2010-08-27 07:48) 

kyon

寂しい気持ちと嬉しい気持ち。
これも大切な出逢いと別れですね~。
お車、お好きなんですね~♪

by kyon (2010-08-27 21:06) 

moz

かわいいチビたい焼きくんですね ^^
白いのが2種類ありますが、味は違うのでしょうか?
シルビア、かっこいいですよね。結局乗れなかったけれど、あこがれていましたよ。
大分までなんて、すごいです @@;
by moz (2010-08-28 14:45) 

rappi

>kyon さん
そうなんです。まさに出逢いと別れの感情に近いです。
ガソリン価格高騰の時から、前ほど頻繁には乗らなくなってますが、
それでもやはり車は好きな男の子?なんです。(^^)
by rappi (2010-08-28 23:01) 

rappi

>moz さん
味は3種類あって、生地を白と通常のものと組合せ選択できました。
白生地はクリームを選択しましたが、たい焼きとは別の食べ物
になっていました。^^;
シルビアも新型が発売されていれば、また購入対象だったんですが、
今の日産では出さないですね。
超長距離運転はやはり疲れるので、最近は無理をしないように
しています。(^^)
by rappi (2010-08-28 23:12) 

みーむ

新しい車に乗り換える時って、ちょっとわくわくしますよね。
古い車との思い出たくさんありますね。私も・・
rappiさんは、すごく遠くまで、レースを見に行かれるって事は
本当に車がお好きなんですね。
新しい車と、たくさんの想い出作って下さいね。
by みーむ (2010-08-29 19:07) 

こういち3

いいな~新車の匂いが懐かしいです。
私は年4000kmペースなので乗らないほうですが
何キロくらい乗ったのですか??
私は以前乗っていた車種を見ると未だに懐かしく
なります。
色々思い出もありますし。
by こういち3 (2010-08-29 23:10) 

rappi

>みーむ さん
はい。車乗り換えの時は、いつも複雑な気持ちです。^^
自分と同じ車が、公道ではありえないような速度で
走っているのが見れるのでレース観戦、好きなんです。(^^)
by rappi (2010-08-30 12:33) 

rappi

たまに無茶な距離を走らせますが、
乗った時で年20000kmぐらいだったです。
でもやはりガス代がかかるので、
最近は公共機関を使って、車もあまり乗っていなかったんです。^^;
私も昔乗っていた車とすれ違うと振り返ってしまいます。(^^)
by rappi (2010-08-30 12:38) 

tsworking

お久しぶりです。
大切にされていたのが伝わってきます。
新しい相棒は如何ですか?
その相棒は、誰でしょう??
by tsworking (2010-09-26 01:46) 

rappi

>tsworking さん
新しい相棒は絶好調です。
スティングレーのターボ車にしました。
嫁さんと共用で使ってます。(^^)
by rappi (2010-10-04 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。