SSブログ

東京スカイツリー [日々の出来事]

浅草の「天健」(てんたけ)さんで、かき揚げ丼を食べた帰りに、東京スカイツリーまで散歩してみました。
近くに行って上を見上げると、さすがにでっかい!です。(^^)
IMG_1410.JPG
見上げる写真をとるためには、24mmよりもっと広角のレンズがいりますね。^^;
観光客もいっぱいで、すでに観光名所化していました。
この日の高さ408メートル、あと200メートル以上高くなるんですね~。すごい。 ^o^
IMG_1381.jpg
土台付近も工事中でした。
IMG_1399.JPG
建築中の今の姿、横浜のマリンタワーにちょっと似ていますね。^^
IMG_1389.JPG
下町風景の中に巨大建造物って、不思議な感じです。
IMG_1386.JPG
ビルの合間に東京タワーが遠く霞んで見えました。
昭和も遠くに過ぎ去っていくのかな。。。
個人的には、東京タワーの方に、思い出がつまっていて好きなんです。^^
IMG_1412.JPG
おやつは、横浜に戻って、クラブハリエのバームクーヘンを買って帰りました。
久しぶりに食べても、さすがに美味しかったです。
IMG_1414.JPG
nice!(46)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 22

mimimomo

おはようございます^^
東京スカイツリーはまだ一度も実物は見ていませんが、ブログでは何度も^^
おかげさまで、何だか見たような気になっております。
by mimimomo (2010-08-15 07:51) 

mamii

東京タワーには私も思い出があります。スカイツリーはまだ現物見ていません。
by mamii (2010-08-15 13:46) 

rappi

>mimimomo さん
今のところスカイツリーは、どこかに遊びに行ったついでに見に行く
場所のような気がします。
本当に見に行く価値があるのは、やはり展望室に入れるようになって
からでしょうね。(^^)
by rappi (2010-08-16 07:51) 

rappi

>mamii さん
東京タワーはやはり形も良いし、割と何回も行っているので
その分思い出もありますね。^^
これからは、スカイツリーが思い出の場所という人も増えて
いくんでしょうね。(^^)
by rappi (2010-08-16 07:54) 

moz

色んなところから見えるほどの高さになってきましたよね。
建設中は今だけ限定。行きたいと思いつつ、ついつい違うところに出かけてしまいます。 ^^;
かき揚げ丼も美味しそうですね。
by moz (2010-08-16 10:38) 

rappi

>moz さん
スカイツリー、いろいろなところで顔を出してくる高さに
なってきてますね。建設中は一度見ればもういいかな、
なんて思います。
浅草のかき揚げ丼、ボリュームに圧倒されました。
カメラの機嫌がわるく、写真にとれなかったのが残念でした。^^;
by rappi (2010-08-16 12:56) 

とみっち

下町の昔ながらの風景と最新の建築物、違和感がありますね^^
東京へはなかなか行けませんが、スカイツリーがどんどん
出来上がって行くのをみなさんのブログで見ています♪
by とみっち (2010-08-16 18:38) 

さる1号

下町風景の中のスカイツリー、この違和感がまたいい味ですね。
クラブハリエのバーム、美味しいですよね。
ただ、最近はバームが食べたくなると西に行くか東に行くか迷います。クラブハリエかねんりん家か。
結構迷って結局両方買ってしまったことも。
by さる1号 (2010-08-16 20:59) 

rappi

>とみっち さん
下町の電線だらけの路地から、どーんとツリーが見えると
やはり違和感を覚えますよね。^^
わたしも今後の進捗確認はネットでしようと思っています。(^^)
by rappi (2010-08-17 07:49) 

rappi

>さる1号 さん
ツリー近辺のちぐはぐな風景がまたちょっと面白かったです。
そうなんです、わたしも最近は西ばかりいっていたので、
ハリエは久しぶりでした。
両方とも好きな味で、私もどちらを買うか迷ってしまいます。
by rappi (2010-08-17 07:54) 

ロス

建設中のスカイツリーを近くで見たかったんですよね!
なんだか今写真で見ることが出来て嬉しいです!!
下町に写る巨大建造物の風景もまた趣がある感じですね。
バウムクーヘンおいしそーう!!!
by ロス (2010-08-19 02:30) 

rappi

>ロス さん
盆休みとあいまって、建設中のツリーの下は観光客でいっぱい
でした。^^
これからの新しい、下町のシンボルですね。
ハリエのバーム、まわりのシュガーコーティングが良いんです。(^^)
by rappi (2010-08-19 07:48) 

こういち3

マリンタワーみたいですよね!
私のアイコンもこれに変更しようかな~と
ちょっぴり思いました。
未だ、生ツリーにはお目に掛かってません。
by こういち3 (2010-08-19 23:33) 

yychiro

スカイツリーはどこからが良く見えるのですか?
駅はどこが近いのでしょうか?
by yychiro (2010-08-20 00:55) 

akino

スカイツリーはまだ見に行ってませんがもう少ししたら写真に納められない大きさになるんでしょうね。
けれど、スカイツリーができても東京タワーが東京のシンボルには変わりないだろうなぁと思ったりします。
あの赤のインパクトは強し!
by akino (2010-08-20 06:06) 

rappi

>こういち3 さん
今の形、ほんとに大きなマリンタワーに見えますね。(^^)
最近は東京にでかけると、
どこかにタワーが見えている気がします。^^
by rappi (2010-08-20 07:47) 

rappi

>yychiro さん
真下から見るためには業平橋駅が近いみたいですね。
私は、浅草から川を渡ってこの駅方面に歩いて
全形を見て楽しんでました。(^^)

by rappi (2010-08-20 07:52) 

rappi

>akino さん
そうですね、もう真下からだと広角レンズでないと苦しくなってます。
私もインパクトのある東京タワーの赤色が好きです。(^^)
スカイツリーも塗装を変えるとイメージも変わりそうですね。
by rappi (2010-08-20 07:58) 

ヤッペママ

流石に高いだけあっていろんな所から目に付きますね。
私は遠くからしか見ていませんが近くに行ったら
逆に全景は見難い?かしら。
by ヤッペママ (2010-08-20 22:44) 

kyon

高いところ好きとしては、完成時には登ってみたいです♪

鳥と一緒に写ってる写真、スゴイ!!
by kyon (2010-08-21 00:07) 

rappi

>ヤッペママ さん
そうですよね、タワー全体を見るのは、
ちょっと離れた場所からの方が良いですよね。^^
近寄って見上げると、タワーというより大きな建物に見えて
しまいますもんね。
by rappi (2010-08-21 20:42) 

rappi

>kyon さん
kyon さんは高い所好きなんですね。^^
私も高い所好きですが、タワーによくあるガラス板の上には
怖くて乗れないんです。^^;
鳥さんがタワーを自慢しているように見えたので面白く撮ってみました。^^
by rappi (2010-08-21 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。