SSブログ

神奈川新聞花火大会 [日々の出来事]

昨日は神奈川新聞大会花火大会に行ってきました。
この花火大会を見物に出かけるのも何年かぶりです。
なにせ、毎年すごい混雑ですからね~。(^^;)

映画の日でもあったので、ディカプリオ、渡辺謙がでている「インセプション」
見て、現実の世界と夢の世界がごっちゃになったまま、花火の見物場所を確保しに。。
臨港パークは混雑しすぎなので、割と穴場のディスプレイミュージアムの近くの水際に席を確保です。
マリノスタウンの観覧席は残念ながら当選しませんでした。
IMG_1250.JPG
しかし昨日も暑かったです。
そんな中、水分補給しながら気長に花火開始を待ちました。
開始の19:15にはこのあたりもかなりの混雑になっていました。
IMG_1304.JPG
大きい花火が打ちあがると、少し間をおいて、「ドーン」という音がして、私のお腹を振動させるようでした。
近くでみるとタイムラグが小さく臨場感があります。
IMG_1303.JPG
「わ~!」「お~!」「きれい!」など周りから声があがります。
自然に周辺の一体感が増します。
IMG_1282.JPG
どんどんと上方向に成長していくような花火。
迫力がありました。
IMG_1322.JPG
久々に花火を見に行って、夏夜を満喫してきました。(^^)
nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 10

こういち3

私の写真より全然キレイですね(涙・・)
撮影場所が違うからって事で・・。
by こういち3 (2010-08-03 22:55) 

moz

写真、素敵に撮れていますね。
花火の写真ってタイミングとかかなり難しいです。とてもきれい ^^
当日出かけて帰りの電車の中は浴衣の女性がたくさん・・・、そうだ花火だと思い出しました(笑)
でも、混雑するので、近くまで行くのはやめてそそくさと家に帰ってしまいました。
まだまだ花火大会はありますよね。
今度は行って見ようかなと ^^
by moz (2010-08-04 05:49) 

rappi

>こういち3 さん
こういち3 さんの横浜の雰囲気のでている写真、好きですよ。^^
今度の花火見物スポットに山下公園付近も候補に加えさせて
いただきます。(^^)
by rappi (2010-08-04 07:54) 

kyon

写真、すっごくキレイに撮れててビックリしました。
私も横浜の花火は何回か見に行ったことがあります♪
by kyon (2010-08-04 11:49) 

rappi

>moz さん
花火はカメラ固定後、あまりいじらなかったので、
出来は運まかせでした。^^;
そうですね、花火大会の蒸し暑い中の混雑だけは私もあまり
好きではありません。
でも花火を見終わった後は、また行きたい、となります。(^^)
by rappi (2010-08-04 12:47) 

rappi

>kyon さん
ありがとうございます。^^
そうですか、kyon さんも混雑に負けず見られたことが
あるのですね。(^^)
私も、またどこかの花火大会に出かけてしまいそうです。
by rappi (2010-08-04 12:52) 

さる1号

綺麗ですね。
残念な事に今年は見に行けなかったのです。
by さる1号 (2010-08-06 22:52) 

ヤッペママ

地元なのに横浜の花火大会は行ったことがないんです。
ちゃんと席を確保して来年こそは見に行こう!
…と毎年思っています(笑)
by ヤッペママ (2010-08-07 17:30) 

rappi

>さる1号 さん
お仕事だったのですね、ご苦労様でした。
私も久々にこの大会の花火見ました。
いまの時期だと、あちらこちらで花火大会やっていますので、
機会があれば別のも見に行こうかと思っています。^^
by rappi (2010-08-08 09:26) 

rappi

>ヤッペママ さん
そうですよね。混雑を考えると見に行くのも少し億劫になります。^^;
私も時間を気にせず、指定席でと思うのですがなかなか席が
当たらないんですよね。^^
by rappi (2010-08-08 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。