SSブログ

関内「わかな」のうな丼 [日々の出来事]

夏真っ盛りです。
土用の丑を目前(今年は7/26)に、うなぎを食べてきました。(^^)
毎年食べに行くところは決まっていて、関内の老舗「わかな」です。
IMG_1242.JPG
今年はうちの奥様が脳トレ?のために始めたパートのお給料で私にごちそうしてくれました。^^
注文は、いつもお決まりの、うな丼ときも吸。
かっこつけない、庶民的な見た目が好きです。^^
IMG_1240.JPG
ご飯の量が多いので、お腹いっぱいです。
うなぎを食べて夏も乗り切れそうな気分だったので、桜木町のコレットマーレまで歩いてみました。^^

桜木町の駅前の、ひまわりも夏の日差しを浴びて元気一杯。
IMG_1244.JPG
コレットマーレ、開店当初の混雑のイメージがあり今まで敬遠していたのですが、
今回初めて足を踏み入れてみました。
IMG_1243.JPG
店内は何かいい香りがします。^^
いろいろと気になる雑貨屋さんもあり、商品に目移りしてしまいます。^^
ちょっと気になる小物もあったので、また来よっと。

帰り際、コレットマーレにある「アリンコ」でバニラロールを買ってきて、おやつとしました。
IMG_1246.JPG
nice!(46)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 14

ソラ

ウナギ時期ですよね~。僕も昨日高めのウナギ買ってきて、
家でぱくぱく食べました♪ 栄養たっぷりらしいですが、
食べてるだけでも元気がでる食材ですよね。
僕も桜木町やみなとみらい行ってたくさん写真撮りたいな♪
by ソラ (2010-07-26 21:48) 

moz

うちも、「わかな」さん、良くは行けないけれど、たまに行きます(笑)
うなぎ、美味しいですよね。奥さんからの奢り、いいなぁ~ ^^
コレットマーレ、先日その6階の映画館にポケモンの映画を娘にせがまれて見に行ってきました。
開店の時に行きましたが、それと比べるとだいぶ落ち着いてきたようです。
本屋も大きいのが入っていますし、液からのアクセスも良いし、じぶんも今度色々と見てみようと思います。 ^^
by moz (2010-07-27 06:49) 

rappi

>ソラ さん
うなぎを食べると元気になった気がしますよね。^^
商店街でも、うなぎを焼いている時の良い香にもひかれてしまいます。
子供達が夏休みのせいか、この近辺の人も多くなったような気がします。
でも、桜木町~みなとみらい探索されると、楽しいと思いますよ。(^^)
by rappi (2010-07-27 12:41) 

rappi

>moz さん
嫁さんから奢ってもらうと、不思議な感じで、うれしい気持ちと、
くすぐったいような気持ちが混ざったような感じでした。^^
コレットマーレもだいぶ混雑が落ち着いてきたようです。おやつも並ばずに
すぐに買えました。^^
もっと若い年齢層がターゲットなのかな?と思っていたのですが、
私でも大丈夫(?)と確認できたので、ちょくちょく行ってみようかと
思います。
by rappi (2010-07-27 12:49) 

ヤッペママ

最近は「土用の丑の日」より「土用のウナギの日」が通用するようですね。
我が家は"愛知県産"のウナギを食べました。(結構美味しいものでした)
「わかな」さんにも機会を作っていってみよ~。
by ヤッペママ (2010-07-28 10:27) 

rappi

>ヤッペママ さん
愛知のウナギもおいしそうですね。^^
出張が名古屋近辺のときは度々 ひつまぶしを食べてました。
わかなさんは、今のシーズンだと結構混雑しているので、
11:00開店めざしていくと良いです。(^^)
by rappi (2010-07-28 12:32) 

こういち3

このビル、コレットマーレって言うのですね。
素通りばかりで。。
外でウナギはいつ食べたことやらです。
やっぱりおいしそうですね。
by こういち3 (2010-07-28 16:00) 

rappi

>こういち3 さん
コレットマーレ、当初は大混雑で、私も素通りでした。
今は、だいぶ混雑も落ち着いてきてるようです。^^
私も外で食べるのは、たまになのですがやはり焼き方
と、たれがいいな~と思います。(^^)
by rappi (2010-07-29 07:52) 

kyon

私もたまにはお店でうなぎを食べたいな~☆
来週末、久しぶりに横浜に行きます!!
ひまわり、見れるかな?!
by kyon (2010-07-30 08:39) 

yu-papa

うなぎ以上に、バニラロールに興味が・・・・
あ・・・・・・・いただいてみたいものです♪
by yu-papa (2010-07-30 22:47) 

tess

こんにちは。ひまわり圧巻ですね。
ウナギは駄目なのですが、いわゆるウナギのたれは好きです。
by tess (2010-07-31 00:13) 

rappi

>kyon さん
たまにうなぎを外で食べと、ありがたみを感じます。^^
横浜散策、楽しまれてくださいね。
写真のひまわりより、ひとまわり大きく成長しているかも
しれませんね。(^^)
by rappi (2010-07-31 06:54) 

rappi

>yu-papa さん
バニラロール、甘み抑え目でやさしい味でした。^^
開店当初は大混雑のようだった甘いもの系の店も、
だいぶ買いやすくなっています。
また別の種類のもチャレンジしてみる予定です。(^^)
by rappi (2010-07-31 06:58) 

rappi

>tess さん
背の低い可愛らしいひまわりが、たくさん植えられています。
なんか小さな小学生が整列しているみたいでした。^^
そうですかtessさんはうなぎ駄目なのですね。
私も子供の頃はやや臭みのあるところがあまり好きではなかった
のですが、いつのまにか、うなぎ好きになっていました。(^^)
by rappi (2010-07-31 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。