SSブログ

梅雨の過ごし方 [日々の出来事]

梅雨らしい天候の週末です。
昨夜は部分月食でしたが、横浜も写真のように生憎の天候。
天体現象は、大好きなんですが残念ながらあきらめました。
IMG_1059-sjpg.jpg

こんな季節に気持ちを癒してくれるのは家の植物達。

ついこの間、一輪咲いてくれた一年越しフェアリースター。
花がいっぱいになってきました。
おーすごいね!と声をかけていたのも効いたかな? ^^
IMG_1068-s.jpg

カリフォルニアローズも咲き盛りです。
花が豪快に散るので掃除が大変なんですが。^^;
IMG_1069-s.jpg

オリーブも幼果が成長しています。
写真はフラントイオ。7品種中6品種の幼果が成長中です。
IMG_1062-s.jpg

日本代表、決勝トーナメント進出ですね。 W(^^)W
早起きして見た甲斐がありました。
点差だけみると快勝でしたが、試合開始直後のパスまわしを見て、
さすがヨーロッパの中堅国上手いな~、と思いひやひやしてました。

昨日は日本勝利の嬉しい気持ちも残っており、
普段なら、絶対食べない、こんなものを食べてみました。
ロッテリアの10段チーズバーガー  (^0^)
IMG_1049-s.jpg

さすがに途中でおなかいっぱいで、相方に助けてもらいました。
食べていると、ハンバーガーというより、ハンバーグを食べている錯覚を覚えます。
これからは歳を考えて、あまり無茶しないようにします。(^^)

nice!(47)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 20

mimimomo

こんばんは^^
横浜の夜景でしょうかしら? 綺麗ですね~
お花二つは、ニチニチソウとインパチェンス?それぞれ固有名詞が付いているのですね。我が家にもニチニチソウはありますが残念ながら名前までは分からないです(--;
わぁ~ これはひとうでも十分。それが十段?凄すぎ!
by mimimomo (2010-06-27 18:37) 

こういち3

今日、この辺に行きましたが相変わらずの人でしたよ。
日本丸が帆を広げていました。

10段ですか・・3000kカロリーくらいですね。
勇気に拍手!!
by こういち3 (2010-06-27 22:45) 

みーむ

こんにちは。
フェアリースターもカリフォルニアローズもかわいらしく咲いていますね。
やっぱり、おーすごいと声をかけてあげたから、それじゃがんばってみようかなって花も思ったんでしょうね。

お花ってそういうものですよね。

横浜っぽい写真が素敵ですね。
私の住んでいる岡山にはない景色で憧れちゃいます。
月は残念でしたけど、充分な夜景ですね。

by みーむ (2010-06-27 23:15) 

rappi

>mimimomo さん
横浜のみなとみらい方面の夜景です。景気が回復してきたのかビル建築が活発になっていて、景色も変化しつつあります。
花の名前は商品名のようで、片方は極小のニチニチソウです。
私も10段は、今回で最後にしたいと思っています。^^;

by rappi (2010-06-28 07:56) 

rappi

>こういち3 さん
う、カロリーまでは見ていなかったです。^^;
そうですね、そのぐらいのカロリーありそうです。
今週はちょっと間食、減らさないといけませんね。^^
by rappi (2010-06-28 07:58) 

rappi

>みーむ さん
そうなんです。植物は人の言葉がわかるのでは?と思うことが
時々あります。(^^)
我が家に、岡山から取り寄せたオリーブが何本かあります。
瀬戸内の良い気候でうらやましいです。^^
by rappi (2010-06-28 08:03) 

beisi

何処から食べていいのやら悩みます。
by beisi (2010-06-28 15:09) 

rappi

>beisi さん
そうですね。縦に一回でかぶりつけないので
あまり美しくない食べ方になってしまいます。^^;
やはり店ではちょっと恥ずかしくてたべれないかも、です。^^
by rappi (2010-06-29 07:45) 

mamoto

10段バーガー、凄いですね^^;
食べ方に困りそうです><
by mamoto (2010-06-29 20:12) 

さる1号

これは凄いです。10段は痺れますね。
まさにメタポ一直線!
でも、高さがありますからどうやって食べればよいのでしょうか?悩みますね。

by さる1号 (2010-06-29 22:19) 

ヤッペママ

ヨコハマの夜景きれい!
近くの農家ではハウス栽培の苺に音楽を流していましたよ~。
残念ながら味見は出来なかったけど・・・
by ヤッペママ (2010-06-29 22:38) 

moz

梅雨時は植物はぐっと育つ時期なんでしょうか?
うちの鉢植えたちも、なんだか葉っぱが一回り大きくなったような気がします。 ^^
えーーーっ、10段ですか? こんなの売っているんですね。
これは一人では、やっぱり無理でしょうーーーっ(笑)
by moz (2010-06-30 06:10) 

rappi

>mamoto さん
10段バーガー、やはり食べ方が汚くなってしまうので、
人前では食べにくいです。
家で楽しむのが良いです。(^^)
by rappi (2010-06-30 07:50) 

rappi

>さる1号 さん
食べても食べても減らないボリューム感でした。^^
見た目は面白いですが食べにくいので、商品としては5段ぐらいが
限界だな~と思いました。^^
by rappi (2010-06-30 07:54) 

rappi

>ヤッペママ さん
横浜の夜景は私も見飽きないです。^^
植物は、やはり音の刺激にも反応して、成長促進するのかも
しれないです。音楽好き苺、食べてみたいですね。(^^)
by rappi (2010-06-30 07:57) 

rappi

>moz さん
ほんとにこの梅雨の時期、植物の成長著しい気がしますね。
蒸し暑くて、ぐだぐだの私も見習わないといけないです。^^;
10段バーガー、ボリュームありすぎで若者しか完食できないです。(^^)
by rappi (2010-06-30 08:00) 

kyon

オリーブ、実が付いたんですね!!
すごい♪
うちは単独なので、付きません。。。
by kyon (2010-07-02 21:47) 

REI

一番上の写真、なんだか不思議な光景ですね。
10段重ねチーズバーガー、、、な、なんですかこれは!?
いったいどうやって食べるのでしょう????
ガブッ!、、、ってわけにはいきませんよね(笑)
by REI (2010-07-03 05:14) 

rappi

>kyon さん
はい。2年目ですが、実が付いてくれました。(^^)
オリーブの色々な品種集めてみると楽しいですよ。
どんどん庭スペースが狭くなっていきますが。^^;

by rappi (2010-07-03 08:31) 

rappi

>REI さん
ランドマークタワーに低い雲がかかって、照明に照らされて
たしかに不思議な光景でした。^^
日本では、こんなインパクトのあるハンバーガーが
流行って?います。(^^)
by rappi (2010-07-03 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

がんばれ日本代表八芳園の庭園散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。