SSブログ

八芳園の庭園散歩 [日々の出来事]

昨日は、会社の後輩の結婚式に出席してきました。
場所は東京都港区白金台の八芳園。
八芳園は緑あふれる庭園が魅力的な場所です。
式までの待ち時間、庭園散歩してきました。
IMG_1077-s.jpg
梅雨のはっきりしない天気でしたが、幸い雨には降られなかったです。
IMG_1083-s.jpg
紫陽花も少し咲いていました。^^
IMG_1082-s.JPG

結婚式に出席するのも、随分と久しぶりです。
式中に新郎、新婦が顔を見合わせ笑いあう姿、微笑ましかったです。
新居も構えて、晴々とした2人。お幸せにね。(^^)

昔は式場内での写真、フラッシュ無しではぶれぶれになって撮れなかったですね。
最近のカメラは、ISO1600・フラッシュ無しでもそこそこ使えるレベルになってきました。
IMG_1169-s.jpg
今日のおやつは、引き菓子のアンリシャルパンティエのガトー・ピレネーの予定です。(^^)
IMG_1170-s.jpg
nice!(45)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 14

kyon

さすがに、綺麗な庭園ですね!
都内でもこんな場所があると、妙に嬉しいものですよね♪
by kyon (2010-07-04 12:57) 

mimimomo

こんばんは^^
良いですね~結婚式。
その方へ・・・おめでとうございます~♡
by mimimomo (2010-07-04 18:05) 

moz

お二人の門出に幸あれ ^^
後輩さんのご結婚、おめでとうございます。
八芳園の庭、素敵です。首の長い紫陽花、水辺に映えますよね ^^v
rappiさんちのおやつは、美味しすぎて、違反かも(笑)
by moz (2010-07-04 18:57) 

ヤッペママ

ご結婚なさった方 おめでとうございます。
お祝い事は嬉しいものですね~。
by ヤッペママ (2010-07-04 22:44) 

rappi

>kyon さん
品川からバスで少しのところに、
こんな緑があるというのが驚きでした。
緑の上からビルが顔を出しているのはご愛嬌でしたが。(^^)
by rappi (2010-07-05 07:49) 

rappi

>mimimomo さん
人の結婚式では、少しだけ幸せを分けてもらえるような
気がします。
これから山あり谷?ありだと思いますが、幸せに暮らしてもらいたい
なと思っています。(^^)
by rappi (2010-07-05 07:51) 

rappi

>moz さん
最前列に座らさせてもらっていたので、少し気恥ずかしい感じでした。^^;
あの笑顔が続くように、これからも幸せでいて欲しいと思います。
八芳園の庭、綺麗でした。雨降らないで良かったです。
おやつは確かにお腹まわりとにらめっこしながらですね。(^^)

by rappi (2010-07-05 08:01) 

rappi

>ヤッペママ さん
みんなが笑顔の式は良いものですね。^^
にこやかな2人を見ていると、気持ちまで暖かく
してくれるようです。(^^)

by rappi (2010-07-05 12:32) 

さる1号

引き菓子がとっても美味しそうです。
おめでたい話はいいですよね。気分がハッピーになれます。
by さる1号 (2010-07-05 22:42) 

rappi

>さる1号 さん
おみやげのお菓子は、式後の楽しみの一つですね。^^
結婚式にでると、ちょっとだけ幸せを分けてもらった
気持ちになります。(^^)
by rappi (2010-07-06 07:50) 

mamoto

私も以前結婚式で行ったことがあります。
本当に綺麗なところですよね^^
by mamoto (2010-07-06 18:52) 

rappi

>mamoto さん
品川駅からすぐのところに、こんな緑があるなんて
少し驚きですよね。(^^)
私も久しぶりに行ってきました。^^
by rappi (2010-07-07 07:47) 

ロス

庭園の緑や池の鯉は心を落ち着かせるような素晴らしさですね。
都心にこんな絶景があるなんて知りませんでした。
引き菓子の美味しそうですね!食べたくなりますね!!
by ロス (2010-07-09 00:39) 

rappi

>ロス さん
ビルや人ごみの中から、緑の庭園に入るとやはり癒される気
がしますね。(^^)
引き菓子は、美味しいものが多いので、式後の楽しみの一つです。^^
by rappi (2010-07-09 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。