SSブログ

横浜そごう 「ちい散歩フェア」 [日々の出来事]

横浜そごうで開催されている「ちい散歩フェア」に出かけてきました。
俳優の地井武男さんが、番組で取材した店が出展されています。
私はこの番組、数回しか見たことないんですけどね。^^;

まずイートインコーナーの東池袋 「大勝軒」のラーメンを食べてきました。
大勝軒は横浜駅西口にものれん分け店舗があり、「特製もりそば」や「あつもり」をよく食べるのですが、今回は今までに食べたことのない「辛味もりそば」を食べてみました。
辛いため食が進んで、多めの麺もあっという間に完食です。
IMG_1373-s.JPG

東京近郊の店がほとんどですが、横浜で東京の美味しい物が買えるのはありがたいです。(^^)
とくに代官山なんていうと、ちょっと気合いれて行かないと・・・なんてイメージがあります。
結局、私、田舎者なんですね。(^^;)
おやつ用に代官山「シェ・リュイ」のモンブランとクリームパン、あんパンを買って帰りました。
全般的にクリームたっぷりです。あんパンには、白玉が入っています。^^
IMG_0981-s.JPG
IMG_0980-s.JPG

IMG_0983-s.JPGIMG_0982-s.JPG

天気が悪く、あまり動かず、間食の多い週末。
健康診断も近いし、ちょっと気をつけないといけないですね。^^;

フェアでは、地井さんの描かれた素敵なスケッチや画材の展示もあり興味深かったです。
ちい散歩フェア5/30(今日)までだそうです。
nice!(51)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 26

私が三人目

最近つけ麺多いですね、私は最初から麺が入ってる方が好きです(^^)
by 私が三人目 (2010-05-30 14:29) 

mimimomo

こんにちは^^
美味しそうですね~
付け麺大好きです。
by mimimomo (2010-05-30 15:15) 

rappi

>私が三人目 さん
私も普段は普通のラーメンの方が多いですが、
暑い時期になると、つけ麺の割合が増えてきます。
体に良くないと知りつつ、美味しいスープも飲んでしまうんです。(^^;)
by rappi (2010-05-30 16:38) 

rappi

>mimimomo さん
つけ麺いいですよね。^^
大勝軒のもりそばは、つけ麺の元祖と言われるだけあって、
さすがに美味しいです。

by rappi (2010-05-30 16:44) 

ふにゃいの

ちい散歩フェアなんてあるんですね。
実際のテレビも体操とか通販とか、
色々あってビックリですが。
四角いあんぱん、おもしろいですね^^
by ふにゃいの (2010-05-30 17:45) 

lovin

ハジメマシテ。
ワタシも今日、行って来ました。
FIRE HOUSEのハンバーガー食べました~~。
思ったほど混んでなくてよかったです。
by lovin (2010-05-30 17:52) 

rappi

>ふにゃいの さん
四角いあんぱんなんて、あんまり見ないですもんね。
さすが、代官山という感じでした。(^^)
by rappi (2010-05-30 18:08) 

rappi

>lovin さん
始めまして。
lovin さんも行かれたんですね。(^^)
お、あのボリュームのあるハンバーガー食べたのですね。
私も少し惹かれていました(^^)
by rappi (2010-05-30 18:11) 

mamii

美味しそうですね。
by mamii (2010-05-30 18:18) 

ロス

あ~、いいですねー、すごく美味しそう!
つけ麺にスイーツにパンまで・・・
そして、美術に触れて、素敵な週末ですね!!
by ロス (2010-05-30 22:47) 

こういち3

nice!情報ありがとうございます。
出歩きが減ったのでうとくなってます。
お年寄りになりつつ・・
by こういち3 (2010-05-30 22:50) 

える

美味しそうですね♪
楽しそうなイベントで賑わったことでしょうネ。

by える (2010-05-30 23:58) 

moz

近いのに、デーパートとか最近あまり行っていません。
たまにはお出かけしないとダメですね・・・ ^^;
出かければ、こんなに美味しそうなものに出会えるのですから。
このアンパン面白い~!! 四角いんですね。@@;
代官山、たまに仕事で行きますが、確かにじぶん・・・浮いているかもって思います(笑)
by moz (2010-05-31 05:50) 

rappi

>mamii さん
はい。一度食べるとはまる美味しさです。^^
mamii さんもぜひどうぞ。 (^^)
by rappi (2010-05-31 07:42) 

rappi

>ロス さん
美味しいものを食べると幸せな気持ちになります。^^
地井さんは、絵がとてもお上手でした。
街の雰囲気が絵から伝わってきました。(^^)
by rappi (2010-05-31 07:47) 

rappi

>こういち3 さん
私も昔に比べて、近場の外出が多くなりました。
雨だと近くのデパートやスーパーでの買い物で一日が
終わったりします。(^^;)
by rappi (2010-05-31 07:51) 

rappi

>える さん
フェアに加えて、給料日後のデパートということで
さらに混んでいる感じでした。
いろんな知らない店を知ることができ、楽しかったです。^^

by rappi (2010-05-31 07:56) 

rappi

>moz さん
そうなんです。知らないものや美味しいものに出会えるので、
デパート好きなんです。(^^)
東京のおしゃれな場所は、どうも苦手です。(^^;)
by rappi (2010-05-31 19:24) 

kyon

美味しそうなものばっかり!!
これは、いろいろ食べたくなるのがわかります♪

by kyon (2010-05-31 20:54) 

さる1号

アンパンの餡子が艶やかで美味しそうですね。
クリームパンのクリームがこってりとした感じで食べるというより舐めたくなります。


by さる1号 (2010-05-31 22:18) 

rappi

>kyon さん
こういうフェアに行く度に、いろんなもの食べたり
買い込んできたりするのが楽しみになってます。(^^)
でも体脂肪には気をつけなくては^^;
by rappi (2010-06-01 07:45) 

rappi

>さる1号 さん
あんぱんは、餡も美味しく白玉がアクセントになっていました。
クリームパンは、クリームたくさんのケーキのようで、
確かに舐めながら美味しくいただきました。(^^)

by rappi (2010-06-01 07:50) 

ヤッペママ

催しものに出かけると
ツイあれもこれも・・・お財布と荷物をみて
ギョ!っとすることが多くないですか?
私は良くあることなので・・・
by ヤッペママ (2010-06-01 16:48) 

rappi

>ヤッペママ さん
はい、我が家も同じような感じです。^^;
狙いをつけた店があるときは大丈夫なんですが、
なんとなく立ち寄ったときは買いすぎてしまうことがあります。
でも、それもまた楽しいです。(^^)

by rappi (2010-06-02 07:40) 

水郷楽人

付け麺、一度も食べたことがないです。一度挑戦してみたいです。
by 水郷楽人 (2010-06-04 17:21) 

rappi

>水郷楽人 さん
わたしも横浜に大勝軒ができるまでは、あまり食べたことが
ありませんでした。でも一回食べて、はまってしまいました。
夏でも食べやすいので、水郷楽人さんもぜひどうぞ。(^^)
by rappi (2010-06-04 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オリーブ用の鉢鎌倉散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。