SSブログ

カリフォルニアローズ フィエスタ [日々の出来事]

まだGW中の疲れが残っているようです。歳なんですかね~。(^^;)

妻が花の寄せ植えを検討しており、近くのホームセンターに何回かお供しています。
今日も花を物色しに行ってきました。
相方は割と慎重派で、どの花にしようか楽しそうに悩んでおり、私もつられてしまいました。^^;
私はとりあえずやってみる派なので、花の知識があまり無いのに、
気に入った花を先に買ってしまいました。
IMG_1353-s.jpg
先週、カリフォルニアローズ フィエスタオーレ ペパーミントを気に入り、一鉢買い植え替え済みです。
(この仮の鉢、オリーブ好きなら一度ぐらいはお世話になったことのある茶色プラ鉢です ^^;)
フィエスタオーレの葉は薄い緑色で班入り、小さなバラのような可愛らしい花が咲きます。
今回は、カリフォルニアローズ フィエスタ2本(アップルブロッサム、スパークラーローズ)を
買ってきました。この2本、葉が濃い緑で班も入っていないです。
IMG_0925-s.jpg
鉢も調達し、3本まとめて植えつけてみました。
土が見えなくなるぐらいに大きく育って、早く花が沢山咲いて欲しいものです。
IMG_1355-s.jpg

オリーブ(フラントイオ)の花芽も日差しを浴び、気持よさそうでした。
植物にとって、良い季節になってきたようです。(^^)
IMG_1357-s.jpg
nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 8

mimimomo

こんにちは^^
寄せ植え、どんな風に成長していくか楽しみですね^^
by mimimomo (2010-05-13 15:28) 

ヤッペママ

花が満開になったら・・・想像すると嬉しくなります。
by ヤッペママ (2010-05-13 15:42) 

moz

花がたくさん咲くのが待ち遠しいですね。 ^^
咲いたら、アップお願いします。
うちも、この前奥さんと、園芸ショップに行って来ました。ミニバラをいくつか買ってきて植えたところです。
じぶんで植えた花、よけいに可愛いですよね。 ^^
by moz (2010-05-13 19:05) 

rappi

>mimimomo さん
初の寄せ植えなので、お恥ずかしいかぎりなのですが、
真ん中の花がたくさん咲きはじめています。(^^)
by rappi (2010-05-14 07:42) 

rappi

>ヤッペママさん
はい私も花満開を楽しみにしています。(^^)
花の色のバランスはどうなるかなと、少しドキドキしています。
by rappi (2010-05-14 07:44) 

rappi

>mozさん
きれいに咲きそろったらアップさせていただきますね。^^
私も奥さんと園芸ショップによく行きます。
行くたびに物欲を刺激されて気持ちをおさえるのが大変です。(^^)

by rappi (2010-05-14 07:51) 

kyon

寄植のお花を考えるの楽しいですよね。
私もrappiさん派で、気に入ったものを直感で選び、植えてく派でございます。

by kyon (2010-05-14 17:24) 

rappi

>kyonさん
好きな花を植えていくので良いですよね。(^^)
ハイレベルな寄せ植えだと、植物の相性や土のPHとか
気にするようですが、その領域には踏み込まないようにします。
by rappi (2010-05-15 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。