SSブログ

散歩:港の見える丘公園 [日々の出来事]

今日は、港の見える丘公園を散歩してきました。
午前中少し曇りがちでしたが、日差しもあり気持ちのよい一日でした。(^^)
IMG_0953-s.jpg
IMG_0950-s.jpg
海も近いし、緑も多く落ち着ける公園です。(^^)
横浜の観光スポットの一つですが、午前中でしたので割と人も少なめでした。
IMG_0947-s.jpg


公園には、元町の老舗「ウチキパン」で、おやつ・昼食用に、パンを買い込んで行きました。
コーヒーロール、カレーパン、ピロシキ、ミートパイ、メロンパンを家族でシェア。
写真は、コーヒーロール。コーヒー味ですが、レーズンがアクセントとなっており美味しかったです。
ミートパイがマイ・フェバリットでした。(^^)
家族には、メロンパンが好評でした。
IMG_0927-s.jpg
IMG_0928-s.jpg

ローズガーデンにはバラが綺麗に咲いており、大勢の人が熱心にバラを写生していました。
IMG_0938-s.jpg
自分も絵を描くのは好きなのですが、
時間と気持ちの余裕がないとなかなか・・・。(^^;)

nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 12

moz

バラ園にいかれたんですね。じぶんは土曜日に行って来ました。
ちょうど見頃でしたよね。 ^^
ウチキパン、美味しいですよね。焼ける頃には、皆さん時間も知っているのでしょうか? 結構混んでいます。
砂糖のコーティングのパン、美味しそうです ^^
by moz (2010-05-17 05:58) 

rappi

>mozさん
バラ、ちょうど良いタイミングでしたね。(^^)
公園には同じように、ウチキパンの袋を持った家族連れが結構いました。
昔ながらの味で食べると、ほっとする味でした。^^


by rappi (2010-05-17 07:44) 

ユーフォ

25年前はこの公園によく行きました~
当然!その頃はベイブリッジなんかはありませんでした~
by ユーフォ (2010-05-18 01:00) 

rappi

本当ですね。
公園から見える景色もだいぶ変わりましたよね。
今も昔もデートコースというのは変わっていないようです。(^^)

by rappi (2010-05-18 07:59) 

ヤッペママ

ウチキパンをかじりながら港を眺める!
いいなぁ~なんだかお腹が空いてきました。

by ヤッペママ (2010-05-18 23:35) 

rappi

>ヤッペママさん
外で景色を見ながら食べるパンは、なかなか美味かったです。
外で食べると同じ物でも味が変化したように感じられて、
不思議ですよね。(^^)
by rappi (2010-05-19 07:40) 

kyon

美味しいパンを公園でのんびりと。
いいですね~!!

バラの季節となりましたね。
鮮やかな発色で綺麗♪
by kyon (2010-05-19 08:39) 

rappi

>kyonさん
初夏の気持ちよい季節に、青空の下で食べると
なにを食べても美味しく感じてしまいます。(^^)
バラは華やかでいいですよね。
by rappi (2010-05-19 12:34) 

mimimomo

おはようございます^^
横浜は近いようで遠い~一度くらいしか行ったことがないです。
きれいな所ですね。
by mimimomo (2010-05-21 09:00) 

rappi

>mimimomoさん
私もこの公園からの景色は、とても好きなんです。
この公園を行くには、階段を登るので少し疲れますが。^^;
mimimomoさんも機会があれば、是非行かれてみてください(^^)
by rappi (2010-05-21 22:42) 

こういち3

ウチキパンで買って丘公園ですか!
それは良いですね。
なかなか歩いては行くことがないので
今度行って見ますね。
by こういち3 (2010-05-23 22:55) 

rappi

>こういち3 さん
晴れていても、午前の早い時間なら比較的すいているようですね。
ウチキパンを食べながら景色を眺めていると
観光気分が味わえます。(^^)
by rappi (2010-05-29 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。