SSブログ

GW散歩 ザよこはまパレード [日々の出来事]

第58回 ザよこはまパレードに行ってきました。^^
元気いっぱいのパレードです。
IMG_0908-s.jpg

パレードのメイン会場のひとつ赤レンガ倉庫に向かう汽車道も人の切れ目が無かったです。
大型連休になると横浜は観光地だなとつくづく実感します。
西区在住なのに、混んでいるこの時期に出歩くと自分までつられて観光気分になります。(^^;) 
IMG_0894-s.JPG

松沢しげふみ 神奈川県知事もオープンカーに乗り手を振っていました。
IMG_0900-s.jpg

5/3~4は、神奈川県庁舎の一般公開日になっています。
パレード中でしたが混雑に疲れたので、県庁に足をのばしてみました。
県庁本庁舎はキングの塔と呼ばれるだけありさすがに風格のある建物です。

IMG_0909-s.jpg

普段見れない知事室も見ることができました。
立派な部屋です。
壁にはオバマ大統領の写真も貼られていました。
IMG_0912-s.jpg

お昼ごはんは、横浜そごうの北海道展で豚丼を食べてきました。(^^)
北海道の美味しいものは、海のものだけではないんですよね~。
IMG_0891-s.jpg
しかし、GW中の横浜、どこに行っても混んでいます。
nice!(50)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 14

moz

そうですよね。3日は横浜パレードでしたよね。じぶんは裏切って(笑)有楽町に出かけていました。
2日に汽車道のあたり通りましたが、やはりすごい人。象の鼻地区のところの橋もすごい人だったから、3日は押して知るべしですよね。
知事室に入れる日なのですね。これは必見かもしれません。
しめは美味しいもの b^^
北海道のぶた丼美味しいですよね。じぶんも食べたことあります。そごうでやっているんですね。
by moz (2010-05-04 04:46) 

♪写楽♪

こんにちわ~(^^

♪写楽♪へのコメントを戴きまして
ありがとうございました~

私も一度はオープンカーに乗って
微笑んでみたいものですね~(笑)

横浜には太陽・青空が良く似合いますねっ。


by ♪写楽♪ (2010-05-04 13:40) 

rappi

>mozさん
3日の昼間は大変な人混みで、
一挙に横浜の人口密度が高くなったような感じでした。
ブログには載せていないですが、知事室には「運と愛嬌」
と知事自筆の書道の作品が飾られていました。^^;
北海道で食べる豚丼、美味しいんですよね~。(^^)
by rappi (2010-05-04 18:03) 

rappi

>♪写楽♪  さん
オープンカーに乗った知事は、
手を振りながら気持ちよさそうでした。^^
自分もオープンカーに乗ってみたいです。
あ、でも愛想笑いは、少し苦手かもしれません。 (^^;)+

by rappi (2010-05-04 18:09) 

kyon

横浜、活気があっていいですね~♪
知事のお部屋、この机はどの位使ってるんでしょうね^^
by kyon (2010-05-04 21:54) 

ヤッペママ

パレードは58回もやっていたんですね!
仮装行列は見に行ったことがありますが
パレードにはこれまでに足をのばした事はありません。
それよりも・・・豚丼・・・こちらも相当気になります( ̄^ ̄;)
by ヤッペママ (2010-05-04 22:11) 

こういち3

神奈川県庁舎の一般公開日は40数年住んでいますが
知りませんでした。
暑い中、お疲れ様です。
パレードは最近ご無沙汰しています。
小学生の頃はイセザキチョウのオデオン座前で毎年
見ていましたが・・・。
今日は富士芝桜へ!4分咲きでしたよ。

by こういち3 (2010-05-04 22:54) 

rappi

>kyonさん
GW中の横浜は活気がありました。(^^)
今の県庁舎は1928年に建てられたようなので、
机も当時から受け継がれているのかもしれませんね。^^
by rappi (2010-05-05 08:09) 

rappi

>ヤッペママ さん
不景気の煽りか、企業の参加が減って規模も縮小したようですが、
それでも活気はありました。
豚丼美味しいですよ~。(^^)
ヤッペママさんも機会あったら食べてみて下さい。^^
by rappi (2010-05-05 08:13) 

rappi

>こういち3 さん
パレードのタイミングと重なっていたせいか、
県庁の見学はゆったりとできました。^^
認知度は低いようで、穴場のスポットかもしれません。
富士芝桜、綺麗らしいですね~。
私も出かけたくなりました。(^^)
by rappi (2010-05-05 08:20) 

さる1号

北海道の豚丼、未来以外に四角い黒いのがありますが何でしょう?
北海道だけに昆布?
でも美味しそうで。


by さる1号 (2010-05-06 00:49) 

rappi

>さる1号 さん
食べた豚丼は、鰻丼からヒントを得たという秘伝?のタレ
がどさっとかけてありました。(肉の上からもかけてありました)
わりと濃い目でしたが、美味しかったです。(^^)
by rappi (2010-05-06 12:34) 

ロス

ランドマークタワーが背景の写真が横浜らしいですね。
北海道の豚丼美味しいですよね!
by ロス (2010-05-07 12:47) 

rappi

>ロスさん
パレードは、横浜の名所をねり歩くようなコースになっていますね。^^
そうなんです。北海道の豚丼、
あなどれない美味しさですよね。(^^)

by rappi (2010-05-07 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。