SSブログ

GW突入!(伊香保温泉旅行) [日々の出来事]

GW突入ですね。 (^^)
4/29~30、群馬県の伊香保温泉で日ごろの疲れを癒してきました。

ロープウェイで山頂に登り、伊香保の町並みを一望です。
空気も綺麗で、風も爽やかでした。
IMGP8737-s.jpg
温泉まんじゅうを食べつつ、伊香保の有名な石段街を散策です。
石段には与謝野晶子の句が刻まれています。
飛石連休の人達も多いのか、観光客も少なめでした。
IMGP8722-s.jpg
関東では終了した桜にも、こちらで再会できました。
時間が逆戻りしたような不思議な感覚です。
IMGP8752-s.jpg

食べ物で楽しみにしていたのは、水沢うどんです。
温泉街から少し離れた所にある、大澤屋まで食べに行きます。
うどんはこしがあり、のどごしも最高。
あ~食べに来て良かった~。 (^^)
舞茸の天ぷらもボリューム満点。舞茸は普段はあまり食べないのですが、ここの天ぷらは美味しかったです。
IMGP8724-s.jpg

温泉街の夕暮れを楽しみつつ....
IMGP8764-s.jpg
温泉につかり、疲れを癒した後は夕食タイム。
もう、お腹いっぱいです。
IMGP8763-s.jpg

翌日は榛名湖まで行って、帰宅の途につきました。
この辺りは、イニシャルDの舞台としても有名です。グッズもあちらこちらで売っています。
ワインディングロードが続き、少しいけない血が騒いでしまう場所です。(^^;)
IMGP8785-s.jpg
nice!(39)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 16

moz

先ずは温泉でスタートのGW なんですね。
いいなぁ~、うらやましいです。水沢うどんもつやつやで美味しそう。
舞茸のてんぷらも山盛りですね。 ^^v
いけないち?? 騒いじゃうんですね(笑)
by moz (2010-05-01 09:12) 

ロス

歴史を感じて美味しいものも沢山食べてリラックスされたみたいですね。
歴史に触れるのも温泉も舞茸も大好きです!
そんな時間、羨ましい限りですよー!!
by ロス (2010-05-01 13:16) 

mimimomo

こんにちは^^
ここは亡き舅を伴って家族旅行をしたところ、
とても懐かしいです。
by mimimomo (2010-05-01 13:40) 

私が三人目

行ってみたいけど遠いですね(^^)
by 私が三人目 (2010-05-01 17:24) 

rappi

>mozさん
久しぶりの温泉旅行で、まったり過ごしてきました。^^
やはり旅行の楽しみの一つは食べ物で、ちょっぴり太めに
なって帰ってきました。
今でも年齢に似合わず、シルビアに乗ってます。(^^;)
by rappi (2010-05-01 20:54) 

rappi

>ロスさん
万葉集の歌碑などもあって歴史を感じる場所でした。
露天風呂に入ったり、美味しいものを食べていると、
日ごろのストレスなど消えていくようでした。(^^)

by rappi (2010-05-01 21:03) 

rappi

>mimimomoさん
mimimomoさんの想い出の場所なんですね。
昔ながらのお店も多く、もし今度行かれるとしたら
タイムトリップした気持ちになるかもしれないですよ。(^^)
by rappi (2010-05-01 21:12) 

rappi

>私が三人目さん
確かに都心から行くと近くはないですね~。
都心を離れ、山の近くに行くとなにかほっとする
感じもします。 (^^)
by rappi (2010-05-01 21:18) 

さる1号

舞茸の山盛り天婦羅が羨ましいです。
大好物なので。
艶やかな饂飩も美味しげで。
by さる1号 (2010-05-01 23:41) 

tsworking

うどんが美味しそうですね。
ワイディングも一度走ってみたいですね。
まだ、伊豆スカイラインと箱根以上のワイディングは未経験です。
後は、ランニングかウォーキングですね。

by tsworking (2010-05-02 00:34) 

える

うわ~ いいですね。。
景色も空気もお料理も、美味しそうです^^*
お天気にも恵まれて 何よりでしたネ。

by える (2010-05-02 01:14) 

rappi

>さる1号さん
ここのお店は、舞茸の天ぷらも有名のようで
来客のほとんどの人が注文していました。
うどんと舞茸の組み合わせ、最高でした。(^^)
by rappi (2010-05-02 06:31) 

rappi

>tsworkingさん
やはり水が良いところは、うどんも美味しいようです。^^
ワインディングは燃えてしまいますが、
いかにも走り屋風の車もいるので少し注意も必要です。(^^;)
by rappi (2010-05-02 06:36) 

rappi

>えるさん
旅行時の天候運、悪くはない方ですが快晴というのは
少ないです。
天候でだいぶ景色も違うので今回はラッキーでした。(^^)
by rappi (2010-05-02 06:39) 

♪写楽♪

rappiさん
 こんにちわ~(^^

♪写楽♪へのコメントを戴きまして
ありがとうございました~

私も温泉大好きであっちこっちと行きましたが
伊香保では苦い経験だけが残っているんですよ~(笑)

二人で一泊10万円の宿で

部屋は3部屋もあり食事も素晴らしかったですが
トイレの匂いが最悪でして
アンケートには【二度と来ない】と記入して
帰ってきました(笑)
by ♪写楽♪ (2010-05-02 17:06) 

rappi

♪写楽♪ さん
2人で10万円ですか~。桁ちがいの豪華さですね。
泊まった旅館には、プラズマクラスターの空気清浄機
が付いていて、匂い対策?もしてありました。(^^)
by rappi (2010-05-02 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。