SSブログ

京都「まざあぐうす」のフルーツロール [日々の出来事]

今日のおやつは、京都「まざあぐうす」のフルーツロールです。^^
横浜高島屋で仕入れてきました。
平日は昼間に甘いものを食べる習慣がないので、休日に反動がでて甘いものが食べたくなって
しまうんです。(^^;)
IMG_0890-s.JPG
フルーツのたくさん入った爽やかなロールケーキで、なかなか美味しかったです。(^^)
今度は抹茶ロールも食べてみたいです。

今日はおやつを食べながら、家でまったりです。
横浜公園で開催されていたスプリングフェアの写真(4/18)を整理していました。
当日は横浜スタジアムで野球の試合もあって野球ファン、チューリップファン?でにぎわっていました。
IMG_1309-s.JPG
IMG_1313-s.JPG
IMG_1325-s.JPG

ここ数日、冬に逆戻りのような気温だったので、写真を見ながら春を感じていました。
nice!(45)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 20

mimimomo

こんばんは^^
チューリップの数が凄いですね~
by mimimomo (2010-04-24 19:38) 

ぴーすけ君

ご訪問&niceありがとうございます☆彡
チューリップきれいですね~、いっぱいも数あると
ぐっと華やかだわぁ。
by ぴーすけ君 (2010-04-24 20:23) 

さる1号

チューリップの季節なんですねー。
このところ、寒い日が続いてチューリップが咲く時期である事を忘れていました。何となく菜の花を探してしまいそうな気候が続きますが早く安定した気候になってほしいものです。
by さる1号 (2010-04-24 20:56) 

kyon

うわ~、綺麗♪
我が家のチューリップはあっという間に終わってしまいました。
明日、実家近くで開催されてる東京インターナショナルフラワーに行ってきます!
ブログアップするので、見に来て下さいね♪

by kyon (2010-04-24 22:08) 

こういち3

フルーツケーキ!、昔は邪道(水っぽくなるのでイチゴ以外はダメ!)
と思いましたがしっとりして美味しいことに気が付きました。
美味しそうですね。2つ食べたいです。

あそこって意外といい公園なんですよね!
素通りが多いですけど・・。

今年もベイスターズはダメですかね?
by こういち3 (2010-04-24 22:54) 

rappi

>mimimomoさん
なんでも16万本も植えてあるそうです。
この時期の横浜公園は、いつもと違う場所のようです。(^^)
by rappi (2010-04-24 23:58) 

rappi

>ぴーすけ君 さん
一本一本市民ボランティアの方が植えているそうです。
やはり数と種類の多さに圧倒されますね。 ^^ 
by rappi (2010-04-25 00:04) 

rappi

>さる1号 さん
ほんとですね。
初夏のようになったと思ったら冬のような気温になったりで、
早く春本番になって欲しいものですね。
by rappi (2010-04-25 00:07) 

rappi

>kyonさん
インターナショナルフラワーですか。
凄く興味あります。
ブログアップ楽しみにしてます。(^^)
by rappi (2010-04-25 00:12) 

rappi

>こういち3 さん
フルーツものなので、やはり時間おくと良くないみたいで
購入時にすぐ食べて下さいね と言われました。
横浜公園もじっくり歩くことってあまりないですよね。
ベイスターズ戦もかれこれ10年くらい行っていません(^^;)
by rappi (2010-04-25 00:18) 

斗夢

おはようございます。
このロールケーキを見て、太巻き寿司で花模様などを巻き込んだのがあったなあと思いました。
フルーツが入っているのがいいですね!
by 斗夢 (2010-04-25 05:07) 

rappi

>斗夢さん
なるほど、ぱっと見だとそう見えるかもしれませんね。^^
京都のお菓子屋さんらしく、上品な甘さで、見た目よりも
軽い感じですっと食べれてしまいました。(^^)
by rappi (2010-04-25 07:17) 

majoramu

ご訪問ありがとうございました。
同じ色の花を集めて植えると 迫力がありますよね。
春らしい いいお写真ですね。
by majoramu (2010-04-25 16:44) 

mamii

チューリップ沢山咲いていますね。
by mamii (2010-04-25 16:47) 

rappi

>majoramuさん
沢山同じ花があると、やはり見ている方も圧倒されます。
学校の入学式みたいにも見えてしまいます。(^^)
by rappi (2010-04-25 17:13) 

rappi

>mamiiさん
一本一本手間をかけて植えているようです。
労力を考えると、すごいな~と思います。^^
by rappi (2010-04-25 17:15) 

moz

最後の写真、良いですね。透過光で透き通った感じが素敵です。
ケーキも美味しそう。甘党ですか(笑)
ぼくも結構、甘いもの好きですよ。昨日も、鎌倉でわらび餅買ってきました、美味しかったです ^^v
by moz (2010-04-26 05:56) 

rappi

>mozさん
人混みの逆側、あえて逆光側から撮ってみました。^^
はい、どちらかというと甘党です。
私も鎌倉だと、こ寿々のわらびもちが好きです。(^^)
by rappi (2010-04-26 12:46) 

♪写楽♪

rappiさん
 こんにちわ~(^^

nice!&コメントをありがとうございました~

みなさんからのnice!やコメントに感謝の意を込めまして
私のメッセージを書き込ませて戴きましたので
都合がついた際にはお立ち寄り戴き
読んで戴けと幸いですので
宜しくお願い致しま~す。
by ♪写楽♪ (2010-04-26 16:49) 

rappi

>♪写楽♪ さん
全日本写真連盟に所属されているのですね。
名前を聞いたことがあります。
私も ♪写楽♪さんのように楽しみながら技術向上に励みたい
と思っています。(^^)

by rappi (2010-04-27 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。