SSブログ

横浜高島屋の大北海道展 [日々の出来事]

今日は横浜高島屋の大北海道展にいってきました。
北海道展はいつもわくわくしてしまいます。
何ででしょう、カニ、イクラ、ウニなどで色合いで会場も華やかなせいですかね。

昼食用に、財布にやさしい空弁を買いました。
北海道の形の卵焼きがご飯の上にのっています。 ^^
IMG_0881-s.JPG
大好きなプルマンベーカリーのカレーパンもあったので購入。
中に大き目のじゃがいもがごろっと入っていて、カレーの味も好みなんです。
これは揚げたてをすぐに食べるのが最高なので、すぐ横の座席で食べてしまいました。
何回食べても美味しいです。 (^^)
IMG_1307-s.JPG
3時のおやつ用に、ルタオ のストロベリードゥーブル(一日限定50個)をゲットです。
なんか限定ものに弱い私です。
IMG_0882-s.JPG
ストロベリーの粒々の食感も残っていて、フルーティーでなかなか美味しかったです。
IMG_0884-s.JPG

しかし、北海道展の時はいつも摂取カロリーオーバーです。(^^;)
nice!(39)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 22

moz

高島屋でこんなのをやっているんですね。
北海道、美味しいものの宝庫です ^^v
限定物、じぶんも弱いです。美味しそうですねぇ~。ラーメン類はなかったですか?
北海道の形の卵焼き、可愛いですね。 
by moz (2010-04-17 19:20) 

mimimomo

こんばんは^^
わぁ~美味しそうです。いくらやウニ、蟹大好物です。
by mimimomo (2010-04-17 20:45) 

rappi

>mozさん
北海道は美味しいもの多いですよね~。
行く度にあれもこれも食べたい!となってしまいます。
ラーメンは旭川ラーメンがイートインコーナーにありました。(^^)
by rappi (2010-04-17 21:00) 

rappi

>mimimomoさん
いくら・ウニ・蟹は、味はもちろん見た目にも
ひかれてしまいますよね。
私も猫に またたび状態になってしまいます。 ^^
by rappi (2010-04-17 21:08) 

ぴーすけ君

ルタオの美味しそう~~♪
キレイな層ですね^^
by ぴーすけ君 (2010-04-17 21:16) 

HEIJI

「大北海道展」というタイトルがもうすでに魅力ですね。
食べ物美味しいですよねー。あれもこれも・・・
近寄らないようにしよう・・・(^^;
by HEIJI (2010-04-17 22:30) 

rappi

>ぴーすけ君 さん
普通のドゥーブルフロマージュでない、
苺味の変わったものです。
見た目もきれいで、なかなかのお味でした。(^^)
by rappi (2010-04-17 23:40) 

rappi

>HEIJI さん
はい、北海道展はいつも危険がいっぱいです。^^
行くと結果が見えているので、私も気を引き締めていきます。
(ほんとかな?) (^^;)
by rappi (2010-04-17 23:42) 

こういち3

お腹空いちゃいましたよ!
みんな大好きな物、ばっかりです。
明日、行く時間・・・厳しいなあ
by こういち3 (2010-04-17 23:44) 

rappi

>こういち3 さん
大北海道展 4/26までやっているようです。
こういち3 さんも機会あればぜひどうぞ。(^^)
by rappi (2010-04-18 00:02) 

ロス

北海道展はいいですよねー。
魚介類、デザート・・・もーう最高ですね!
こんな時は摂取カロリーオーバーでも大丈夫ですよね!!
by ロス (2010-04-18 18:17) 

さる1号

あ〜、揚げたてのカレーパン!なんて甘美な響きなんだろう!
北海道の形の卵焼き、食べてみたいですね。
by さる1号 (2010-04-18 20:30) 

rappi

>ロス さん
はい。わたしもこんな時は と言ってたくさん食べてしまいます。
ただ、こんな時がというのが何回もあるのが問題ですが。 (^^;)
by rappi (2010-04-19 07:44) 

rappi

>さる1号 さん
揚げたてのカレーパン。美味しいですよ~。
さる1号さんもぜひどうぞ。
危険なおさそいでした。(^^)
by rappi (2010-04-19 07:46) 

kyon

私も「北海道展」大好きで、実家にいた頃は会社帰りにデパートに寄れたので、よく行ってました!
ルタオも好きで、お取り寄せもしたくらいです♪

やっぱり、こういうイベントって、ちょっとした旅行気分も味わえるし、ウロウロするだけでも活気があって楽しいですよね☆

ちなみに、流行る前から「ロイズのチョコ」にもハマってました。。。
by kyon (2010-04-19 10:34) 

rappi

>kyon さん
実際の北海道には、年に何回も行けないですが、
あちらこちらで北海道展が催されるので何回も行った気分に
なってます。^^
あ~、 「ロイズ」なんてキーワードを聞いてしまうと
また行きたくなってしまいます。 (^^)
by rappi (2010-04-19 12:41) 

ヤッペママ

さすがに北海道!コロッケまでもがデッカイド~。
私は北海道にも限定物にも弱いのであります。
by ヤッペママ (2010-04-19 13:43) 

rappi

>ヤッペママ さん
ヤッペママさんも限定ものには弱いですか。(^^)
私もすぐに購入欲を あおられてしまいます。

by rappi (2010-04-20 07:49) 

beisi

北海道に行きたくなっちゃいました。
by beisi (2010-04-20 14:40) 

REI

こんにちは!
シチリアの食もいいですが、いくらたっぷりお弁当もいいですね~♪
カレーパンもおいしそう!
by REI (2010-04-21 00:19) 

rappi

>beisi さん
北海道展に行くと、やはり本当の北海道に行きたくなりますね。(^^)
物産展は観光アピールの効果もあるんでしょうね~。
by rappi (2010-04-21 07:50) 

rappi

>REIさん
シチリアの食も魅力的で、逆にうらやましいです。
海外にいると、ザ日本みたいな食事をしたくなりますよね。(^^)
by rappi (2010-04-21 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。