SSブログ

ねんりん家のバームクーヘン [日々の出来事]

バームクーヘンで有名な、「ねんりん家」が2/26に横浜そごうにオープンしています。
午前中は寒く雨が降っていましたが、行かねば!と気合を入れ10時開店ちょっと前に到着。
ゆったり歩いて店舗に向かうともう既に行列ができていました。
待ち時刻には試食バームクーヘンを配ってくれました。こんな、ちょっとした気遣いが好印象です。
結局、10分待ち位で買うことができました。
「マウントバーム しっかり芽(め)」のカットと「ストレートバーム やわらか芽」をゲット。
ごつごつしたのがしっかり芽、ノーマルのがやわらか芽です。
IMG_0680-s.jpg
IMG_0682-s.JPG

横浜高島屋で買えるクラブハリエのバームクーヘンが、私のお気に入りなのですが、
味比較のため、似た形のストレートバームを3時のおやつに味わいました。
外周はパリッとシュガーのコーティングがしてあり、作りも似ています。
今までは、クラブハリエがぶっちぎりで旨いと思っていたのですが、甲乙つけがたい位
美味しかったです。
選択枝が増え、体重も増えそうな予感。(^^;)

昼過ぎからは、天候も復活し日差しもあり、鳥も気持ちよさそうでした。
IMG_0676-s.JPG

「マウントバーム」は食後のデザートの楽しみにとってあります。(^^)
nice!(34)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 16

olishiba

ヒヨドリ、よく撮れてますね。
うちのグミの花芽を全部食べてしまう困った鳥です。
オリーブの実もつつきます。 好物にはならなかったようですが・・・

ねんりん家、美味しいですね。
羽田空港のANAターミナルにイートインショップがあって、バームクーヘンサンドイッチやホットバームクーヘンが食べられます。
出張の朝の楽しみです。 美味しいですよ!
by olishiba (2010-02-28 19:14) 

rappi

>olishibaさん
ヒヨドリ、オリーブもつつくんですね。
かじってみて後悔している姿が目に浮かぶような ^^
ねんりん家のサンドイッチ、聞いたことあります。
今度の出張の時の楽しみができました。^^
by rappi (2010-02-28 20:14) 

REI

こんにちわ♪
バウムクーヘン、小さな頃から大好きでした。
日本に戻ると必ず食べるお菓子の一つです。
ねんりん家もハリエも美味しいですよね♪
by REI (2010-03-01 04:53) 

mimimomo

こんにちは^^
太りそうですね~^^v
by mimimomo (2010-03-01 12:37) 

shirayuki

こんにちは(^^)お邪魔いたします。
やわらか芽としっかり芽両方買われたんですね。
私はマウントバウム抹茶しか食べていないので、早くそごう店に行きたいです!

by shirayuki (2010-03-01 13:23) 

rappi

>REIさん
バームクーヘン美味しいですよね~。(^^)
ねんりん家も、ハリエも日本人の口にあうように
味のアレンジはしてるようですね。
by rappi (2010-03-01 21:29) 

rappi

>mimimomoさん
ほんとですね。
気をつけないとすぐ、ぷよぷよになりそうです。(^^;)
さ、Wii フィットでがんばろっと。
by rappi (2010-03-01 21:32) 

rappi

>shirayukiさん
横浜店では、逆に抹茶味が見当たらなかったです。
さすがに出店から間もないので混雑してますが、
時間を見計らっていくとわりと買いやすいようです。^^
by rappi (2010-03-01 21:38) 

ヤッペママ

バームクーヘンは好きな人が多いですよねー。
私もその1人!
その為食べ過ぎる傾向にあります。
食べすぎに注意!!しないと・・・自分に言い聞かせてま~す。
by ヤッペママ (2010-03-04 15:55) 

rappi

>ヤッペママさん
ほんとにバームクーヘン好きな人多いです。
甘すぎない魅惑の美味しさ というんでしょうか。
食べ過ぎ注意と、食べた後のケアが必要ですよね。(^^)
by rappi (2010-03-04 19:50) 

rozy



2月18日のniceiありがとうございます。
バームクーヘンとても美味そう////
練馬区関町にカワズ桜咲いてます。とても
綺麗ですよ。
by rozy (2010-03-06 16:47) 

rappi

>rozyさん
rozyさんもバームクーヘンぜひどうぞ。^^
暖かかだったり、寒かったりですが、
もうすぐ桜本番の季節ですね。
by rappi (2010-03-06 19:31) 

moz

バウムクーヘン、美味しそうですね。
高島屋のは前に食べたことあるので、今度はそごうのを食べてみますね。
rappiさんは、甘党なんですか?
by moz (2010-03-07 15:11) 

rappi

>mozさん
はい。どちらかというと甘党です。
ただ、妻からはラーメンと甘いものは控えるように!
と、お腹のたるみをつままれながら言われてます。(^^;)
by rappi (2010-03-07 17:42) 

ほりけん

このバームクーヘン美味しいですね。知り合いにお土産として頂き今日の昼に食べたところでした。
by ほりけん (2010-03-08 22:31) 

rappi

>ほりけんさん
はまってしまいそうな、危ない美味しさですね。(^^)
お土産としても、とても人気があるそうです。
by rappi (2010-03-08 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。