SSブログ

ラゾーナ川崎のオリーブ [街のオリーブ]

今日は川崎に行ってきました。
ラゾーナ川崎の円形の広場には、シンボルツリーとしてオリーブが植えられています。
かなり大きい部類で立派なのですが、写真を撮っている物好き?は私だけです。
ラゾーナには、小さなオリーブの寄せ植えもありました。
オリーブは浅根なので、他の花の根が成長の邪魔をしそうで、寄せ植えしない方が良いのではと思うんですが、余計なお世話ですね。(^^;)
IMG_0663-sjpg.jpgIMG_0662-sjpg.jpg

川崎に行ったのは、弟の通っている音楽教室の演奏会を聴くためです。
弟はテナーサックスをやっていて最近なかなか聴けるレベルになってきてます。
IMG_0670-s.jpg
自分も音楽できたらな~と思います。
朝霧の山中湖でフルートを吹いて、湖面を音がやわらかく伝っていく、なんてのがやりたいな~と
、嫁さんに話した時にはちょっと可哀想な目で見らました。(泣)
nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 12

mirai

テナーサックス素敵ですね。
昔バンドでベースひいてましたが、音楽は見るのも演奏も楽しいですね♪

by mirai (2010-02-21 19:00) 

rappi

>miraiさん
ベースひかれるのですね!
音楽できる人は尊敬してしまいます。
私は、もっぱら見る・聴く専門です。(^^;)
by rappi (2010-02-21 20:17) 

moz

楽器良いですよね。フルート、始められれば良いのに・・・ ^^
ラゾーナ、うちも近いので良くいきます。
時々、ライヴとかもやっていますよね。
by moz (2010-02-22 05:51) 

ほりけん

コメントありがとうございました。
また頑張りますのでよろしくお願いします。
by ほりけん (2010-02-22 10:42) 

rappi

>mozさん
時間ができたら楽器かじってみたいです。(^^)
ラゾーナができて川崎もずいぶん華やかになりましたね。
ラゾーナでは昨日もライブやっていました。

by rappi (2010-02-22 21:23) 

rappi

>ほりけんさん
今回は大変でしたね。
これからも私を含めて、
多くの人がほりけんさんの記事を楽しみにしてます。(^^)

by rappi (2010-02-22 21:26) 

tm-photo

ラゾーナ2回くらい近くで仕事したので行きましたが
何か異空間な感じで凄い熱気ですね。

ただ、こんな大型商業施設10年後20年後テナントが持ちこたえられるか余計な心配をしてしまいます。
by tm-photo (2010-02-23 05:05) 

rappi

>tm-photoさん
休日のラゾーナは駅直結ということもあり人が多いですね。^^
今のご時勢、テナント入れ替わりはどこの場所も多いですね。
いい店が入ってくれれば、消費者にとっては良いことなのかもです。
by rappi (2010-02-23 21:52) 

olishiba

ご無沙汰です。
音符も読めない私には一生縁のないあこがれですね~

なかなか立派なオリーブですね。
川崎だと駅反対の ラ チッタデッラ にも立派な街路樹オリーブがあります。 チネチッタの建物にも何本かありましたが、調子良くありませんでしたからどうなっていることか。
by olishiba (2010-02-28 14:00) 

rappi

olishibaさん
オリーブ情報ありがとうございます。
ラ チッタデッラ、機会があったら見てみます。(^^)
やはり川崎は空気が良くないせいか、オリーブは元気がないものが、目に付きますね。
by rappi (2010-02-28 18:39) 

minK

サックスは簡単ですよ~。
ほぼリコーダーのような感じです。(笑)
楽器選びさえしっかりしていれば、安くても良いサックスが手に入る事も。
是非、お薦めします。うんうん。
by minK (2010-07-11 10:46) 

rappi

>minK さん
minK さん吹かれるのですね。すごいです。^^
楽器選びは、やはり詳しい人に教えてもらわないと
難しそうです。
いつかは楽器やりたいです。^^
by rappi (2010-10-23 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。