SSブログ

オリーブに冷たい雨 [オリーブの成長記録]

今週末も先週に引き続き天気がよくないです。
オリーブ(マンザニロ)にも冷たい雨があたっています。
暖かな春が待ち遠しいですね。
IMGP8678-s.jpg
お出かけ日和でもないので、自宅ごろごろ。。。
たい焼きが食べたくなり、「くりこ庵」まで買出しに。
いろいろ種類がありますが、私はノーマルの小倉あんが好きです。
食べると少しだけ幸せな気分になります。(^^)
あんこのはみ出し具合もナイスです。
IMG_0690-s.jpg
昨年購入したEOS7Dの取り説にも初めて目を通しました。(^^;)
賛否両論あるカメラですが、私はレスポンスの良さがとても気に入っています。
でも、気合入れての撮影旅行には久しく行っていないんです。
IMGP8683-s.jpg
nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 10

mimimomo

おはようございます^^
たい焼きが美味しそうです。
カメラの良いのをお持ちなんですね。
by mimimomo (2010-03-08 06:00) 

kyon

一眼レフ、買っちゃいましたか~!
写真撮るのがより楽しみになりますね♪

雨のオリーブも水々しくて綺麗です!
我が家の地植えオリーブ&鉢植えオリーブ
どっちも元気です!!
by kyon (2010-03-08 18:27) 

rappi

>mimimomoさん
ここのたい焼きは厚みがあって、
あんこもたくさんで美味しいんです。
カメラは、お小遣いをこつこつためて、ようやく買いました。(^^)
by rappi (2010-03-08 22:27) 

rappi

>kyonさん
独身のころは、カメラを頻繁に買ってたのですが、
最近は目を光らせている人が近くにいるのでなかなか。(^^;)
オリーブの成長も春からが楽しみですね。^^
by rappi (2010-03-08 22:33) 

ヤッペママ

本当に暖かな日差しが恋しいですね~

by ヤッペママ (2010-03-09 11:42) 

rappi

>ヤッペママさん
今日もみぞれが降ってしまいましたね。
ほんとに太陽が恋しいです。
by rappi (2010-03-09 22:08) 

えがみ

7D、良さそうなカメラですね。
最近は、カメラを買ってもいない人間が良い悪いを主張する時代になってしまったので、惑わされる方も多いじゃないかと思います。


by えがみ (2010-03-09 22:32) 

rappi

>えがみさん
私も クチコミやらレビューに惑わされる方です。
ですので、実際に店頭でいじってみて、フィーリングに合うものを
買うようにしています。^^
by rappi (2010-03-09 23:56) 

moz

おっ、rappiさんの相棒さんはじめまして ^^
使ってみて手になじむのが一番いいですよね。
じぶんとの相性が第一かと b^^
たい焼き美味しそうです・・・、食べたい(笑)
by moz (2010-03-14 21:37) 

rappi

>mozさん
デジカメは新機種がすぐ出るので、買い換えのタイミングで
いつも悩んでしまいます。性能が良くてもシャッター音が気に入らず、
見送ったこともあります。
たい焼きもあんこ沢山で、美味しいのでぜひどうぞ。(^^)
by rappi (2010-03-15 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。