SSブログ

横浜の春散歩 [日々の出来事]

散歩に丁度良い気温になってきました。
春の公園はどんな具合になっているかなと見てきました。

横浜公園では、一部ですがチューリップも咲き始めていました。
738A0175s1.jpg
濃い色は遠くからも目立っていました。
738A0170s1.jpg
個人的には、白色よりの淡い色の桜の花が好みだったりします。
738A0180s1.jpg
今年もガーデンネックレス横浜が始まっています。^^
日本大通りの花壇もこれからどんどん綺麗になりそうです。
738A0183s1.jpg
開港広場公園のソメイヨシノはすでに見頃でした。^^
横浜でも早く咲くことで知られている場所です。
記念撮影されている方も多く、邪魔にならないように撮ってきました。
738A0189s1.jpg
この後、山下公園に向かいました。
738A0199s1.jpg
枝垂れ桜も青空背景に見事に咲いていました。^^
738A0209s1.jpg
海沿いは花粉も少ないのでしょうか、街中より症状はおさまっていました。
飛鳥Ⅱも停泊中でした。
738A0211s1.jpg
一列になって日向ぼっこ中のカモメさん達。
暖かくて気持ちよさそう。^^
738A0213s1.jpg

おやつはありあけのハーバー。ハーバーは、時々食べたくなります。
期間限定バージョンも含めて、美味しくいただきました。^^
738A0216s1.jpg
nice!(55)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 14

takenoko

21日に横浜を歩きましたがまだ見頃の木はありませんでした。2,3日江変りますね。
by takenoko (2019-03-24 20:22) 

さる1号

もうチューリップが咲きだしているのですね
今年はタイミングを外さないようにしなければ^^;
もう見頃な染井吉野もあるんだ
by さる1号 (2019-03-25 05:35) 

moz

横浜の春の花たちもいよいよ本番なんですね。
ガーデンネックレス横浜2019もスタートとのこと !!
出遅れないで撮りに行かないと b^^ でも、花粉がすごいですよね ^^;
by moz (2019-03-26 06:14) 

erena

ハーバー たまに食べたくなるのわかります♪♪
チューリップ咲きだしているのですね!
気になっていました(*^^*)
by erena (2019-03-26 08:34) 

ai-maron

もう、チューリップが咲き始めているのですね。
ガーデンネックレスは、29日からでしたっけ?
今からとても楽しみです。
by ai-maron (2019-03-27 17:38) 

ぼんぼちぼちぼち

カモメさんって、なんでみんな同じ方向を向いてとまるんでやしょうね?
まるで日本人の気質のような・・・・・(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-27 21:32) 

rappi

>takenoko さん
暖かい日は、午前中と午後でも花の様子が変わる感じですね。^^
そろそろ見頃になってきましたね。^^
by rappi (2019-03-27 21:40) 

rappi

>さる1号 さん
ほんの一部でしたが、早くもチューリップが咲いていました。^^
チューリップも雨や風で影響を受けるので、
天気予報とにらめっこも必要ですね。^^
by rappi (2019-03-27 21:41) 

rappi

>moz さん
横浜の春もはじまった感じです。^^
これから街中も華やかになりますね。
花粉、早く落ち着いて欲しいですね。^^;
by rappi (2019-03-27 21:43) 

rappi

>erena さん
ハーバー、食べたくなりますよね。^^
今年のガーデンネックレスの会場、
色々と見に行きたいなと思っています。^^
by rappi (2019-03-27 21:44) 

rappi

>ai-maron さん
横浜公園のチューリップ、球場拡張でスペースは
小さくなったようですが今年も楽しめそうです。^^
今年のガーデンネックレスは3/23から始まっているようです。
by rappi (2019-03-27 21:47) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
デザインみたいに綺麗に並びますよね。^^
確かに日本人の行列のような。^^
by rappi (2019-03-27 21:48) 

こういち3

恒例のチューリップも、咲いてきましたね。
ハーバー、色々種類がありますがマロンが
一番好きです。
by こういち3 (2019-03-31 22:33) 

rappi

>こういち3 さん
もうすぐチューリップも楽しめますね。^^
ハーバーもシンプルなのが美味しいですね。^^
by rappi (2019-04-01 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。